2009年06月18日

あっと言う間に!!

えー今日で無事あせあせ(飛び散る汗)
































丸一年を迎える事ができましたexclamation×2


これも皆さんのお蔭でやってこれたのだと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート

本当にありがとうございますexclamation×2exclamation×2

そしてこれからもまだまだ頑張って行きますので末永くヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)るんるん


まだまだ突っ走って生きたいと思いますexclamation×2exclamation×2
posted by ロココ at 11:06| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のモンステラ。

日にち順に並べてみますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


RIMG0745.JPG

RIMG0746.JPG

RIMG0747.JPG

RIMG0748.JPG

RIMG0749.JPG

RIMG0750.JPG

RIMG0751.JPG

RIMG0752.JPG

RIMG0753.JPG

RIMG0754.JPG

RIMG0755.JPG

RIMG0756.JPG

RIMG0757.JPG

RIMG0758.JPG

RIMG0759.JPG

一枚は完全に開いて綺麗な葉っぱになりましたリゾート

またその脇から一枚咲きそーなので楽しみですねーグッド(上向き矢印)るんるん

posted by ロココ at 10:40| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

えーーーーーー!!!!

三輪バイクは二輪免許必要になるexclamation&question

走行特性がバイクによく似た三輪自動車を二輪自動車とみなす道交法施行規則の一部改正について、警察庁は11日、9月1日に施行することを決めた。この三輪自動車を運転するには、1年以内に二輪免許を取得しなければならず、ヘルメット着用も義務付けられる。
 対象となる三輪自動車は、車輪と車体を傾けて曲がるなどの構造を持つバイク型の車。同庁によると、国内で2000台以上が流通し、大半は伊ピアッジオ社製という。
 現在は普通自動車に区分され、普通免許で運転できるが、バイクとほとんど変わらない特性を持つため、同庁は二輪とみなすことを決めた。
 9月から1年間は猶予期間として普通免許で運転できるほか、特例試験を受けることで三輪自動車に限定した二輪免許を取得できる。特例試験は交付手数料も含めて4600〜5050円。


なんかトライク買った意味がなくなるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだとりあえずは自分のは大丈夫そーやけどいつかなるんかももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ロココ at 16:50| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

グンぐん!!

最近ブログ更新してませんでしたたらーっ(汗)

久しぶりのブログですexclamation×2

話は変わって梅雨になりそーなこの時期は植物にとっては成長期らしく自分のお気に入りのモンステラちゃんが葉っぱが三枚も増えようと頑張ってますひらめき

このモンステラは開店祝いに先輩から頂いたもので南国の観葉植物で葉の形ともう一つの特徴は外敵から守るためにその部分に穴を開けたまま育って行ったりするんですexclamation×2

なので一枚一枚違った表情を見せるんでかなり面白いですわーい(嬉しい顔)黒ハート

何回か台の上から落としてしまったり弱ってたりしたんですが諦めずに根気欲育ててたらなんと三個の芽が出てきてるのに気付いてそれから毎日カメラで記録を残して見ましたひらめき

それがこちら右斜め下


RIMG0722.JPG

これがモンステラの全体ですひらめきひらめき

RIMG0723.JPGRIMG0724.JPGRIMG0725.JPGRIMG0726.JPG

一日目

RIMG0727.JPGRIMG0728.JPG

三日目

RIMG0729.JPG

四日目

RIMG0730.JPGRIMG0731.JPGRIMG0732.JPG

完全に葉が開くまで追跡取材をしてみよーと思いますグッド(上向き矢印)るんるん


そして昨日はお休みだったので久しぶりにサーフィンを休んでお店のメンテナンスをして床がピカピカになって気分がいれかわりますねひらめき


その後はロコをトリミングに連れてってその間に舞鶴地区をポスティングしてきました足

ポスティングを知らない方がたまにいるので説明しますとチラシを一軒一軒集合の郵便ポストに入れるのではなく玄関の新聞受けに入れるのでアパートなんかに行った時はいい体力作りになります目手(チョキ)

体力作りをしたい方は是非ご一報をお待ちしてますexclamation×2exclamation×2
posted by ロココ at 11:12| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする