2009年07月31日

そろそろ。。。

やっと梅雨があけそーな感じになってきましたね〜晴れ


今年の梅雨は梅雨入りも遅かったですが明けるのも遅いですねたらーっ(汗)


過去一番遅かったのが14〜15年位前で8月5日だったかな(多分ダッシュ(走り出すさま)テレビで言ってました。確実じゃないですバッド(下向き矢印))


でもあまり記憶に無い位遅いとは思いましたねひらめき


くせ毛の人にとっては一番嫌な梅雨時期なので早く明けてくれるといいですねexclamation×2自分もくせ毛なので思いますexclamation×2


ここでくせ毛の方に少しくせがまともになる方法をパンチ


まず髪の毛を濡らしタオルでふき取りある程度ドライヤーで乾かした後に気になる部分を手で引っ張りながら根元辺りからドライヤーをあてていきますexclamation×2

この時ずーっと風をあてたままにすると熱いのと髪が傷んでしまいますので一箇所三回あてる位でいいですわーい(嬉しい顔)

そしてあてた後三秒位ドライヤーを離して少し髪を引っ張りながらずらしますひらめき

それを毛先まで繰り返して行けば完成ですグッド(上向き矢印)るんるん

手で引っ張る代わりに櫛などを使うのもオッケーですねひらめき

是非お試しあれ目手(チョキ)



最初は少し難しいかもしれませんが慣れると簡単なのでひらめき


それでもやっぱり時間がない方や面倒と言う方には部分ストレートとかもあるんで相談してくださいねひらめき


自分も過去にしたんですがこれがすごく楽で髪が長い時ははまりましたね黒ハート


是非お試しをひらめき



来週は大分川で夏の風物詩花火ですねぴかぴか(新しい)


うちのすぐ近くで上がるのでビールでも飲みながらみますかねグッド(上向き矢印)るんるん


ではでは手(パー)
posted by ロココ at 11:52| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

刺激!!

昨日は営業後に経営の講習会に行ってきました目耳


経営の講習と言うのは今まであまり行ったことがなかったのでどんな感じか全く判らなかったので少し緊張して行ってきましたexclamation×2


同じ業界の方が講師でお話をして頂いたので大変わかり易く同じ目線で聞けるので大変参考になりましたねひらめき


その中で今自分がすぐにでも出来る事は実行して行こうと思いますexclamation×2exclamation×2


あとはやはり本を読むと言う事ですかねグッド(上向き矢印)るんるん


本を読むと言うのはその本を書いた方が例えば70歳だとすると自分よりも倍以上の人生を生きてきて学んだ事や知識なんかを得られるツールなんだと言う事を再認識出来ました本


お勧めの著者を聞いたので今度買って読んでみよーと思いますひらめき


そこで重要な事が一つあって本選びもそうですが読んで全く理解できなければ話にならないし全てを理解は出来ないと言う事ですかねたらーっ(汗)


歳をとらないと理解できなかったり結婚や子供がいないとわかりにくかったりすると思うのでその辺りは臨機応変で読んで行こうと思いますパンチ



昨日の講習で一番そーだなと思った一言は







全ての物や人に対して愛情を持つ






ということexclamation×2exclamation×2exclamation×2


これ大事ですよね黒ハート


この気持ちを忘れずに頑張って行こうと思いますexclamation×2exclamation×2







話は変わりましてひらめき


愛情たっぷりで育ててるうちの娘も来月で産まれて一年になります犬


この前トリミングしてもらって夏仕様になりましたリゾート

RIMG0767.JPG

ちょっとぶさいくあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0769.JPGRIMG0770.JPG

おすまししちゃってダッシュ(走り出すさま)

RIMG0771.JPGRIMG0772.JPG

カメラ目線ですね〜犬カメラ

RIMG0773.JPGRIMG0774.JPG

相変わらずちっちゃー(長音記号1)たらーっ(汗)


そろそろ母親に会わせたいので先輩の新居に遊びにいきましょーかね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ではまた目手(パー)
posted by ロココ at 18:56| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お知らせ!!

あと一ヶ月でお盆ですね〜exclamation×2

そこでお盆休みのお知らせですひらめき


8月12日(水)〜8月14日(金)


の三日間お盆休みとさせていただきます。

尚、8月15日(土)からは通常通り営業致します。

宜しくお願いします。

何かご不明な点があればお電話下さい。

電話097-558-5577




皆さんはお盆休みはどのようにすごされますかexclamation&question


自分は沖縄に旅行に行きたかったんですが無理っぽいですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


余談ですが沖縄に住んでた時は本土と違いお盆休みと言う風習が無くてビックリしましたどんっ(衝撃)

その代わりにウークイと言って旧盆の最後の一日だけ休日になるんですひらめき

その日は先祖のお墓を掃除してその前で皆でご飯を食べたりするんですー(長音記号1)exclamation×2


お墓にも本土と違いがありかなり大きなお墓なんですexclamation×2


http://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/bunkashukan/kamekobaka.jpg


同じ日本でもその土地で色々違うんで面白いですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




話は変わって最近のロコを載せまーす犬

F1010042.jpg

F1010041.jpg

F1010043.jpg


夏バテ気味ですかねーあせあせ(飛び散る汗)

夏なんで次はバッサリ短めにトリミングしよーかな黒ハート


それではまた手(パー)
posted by ロココ at 12:00| 大分 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

知っておかないといけない事

今日はかなり真面目な日記です。。


http://artive-celeb.com/hana.htm

転用です。

第2次世界大戦中、東京大空襲での体験を、
学徒兵で被災処理班として働いていた須田卓雄さんは、
1970年12月29日付の朝日新聞の中で、
次のように、書いている


 花があったら

昭和二十年三月十日の(東京)大空襲から
三日目か、四日目であったか、
私の脳裏に鮮明に残っている一つの情景がある。

永代橋から深川木場方面の
死体取り片付け作業に従事していた私は、
無数とも思われる程の遺体に慣れて、
一遺体ごとに手を合わせるものの、
初めに感じていた異臭にも、
焼けただれた皮膚の無惨さにも、
さして驚くこともなくなっていた。

午後も夕方近く、
路地と見られる所で発見した遺体の
異様な姿態に不審を覚えた。

頭髪が焼けこげ、
着物が焼けて火傷の皮膚があらわなことは
いずれとも変りはなかったが、
倒壊物の下敷きになった方の他は
うつ伏せか、横かがみ、
仰向きがすべてであったのに、
その遺体のみは、
地面に顔をつけてうずくまっていた。

着衣から女性と見分けられたが、
なぜこうした形で死んだのか。

その人は赤ちゃんを抱えていた。
さらに、その下には大きな穴が掘られていた。

母と思われる人の
十本の指には血と泥がこびりつき、
つめは一つもなかった。


どこからか来て、もはやと覚悟して、
指で固い地面を掘り、赤ちゃんを入れ、
その上におおいかぶさって、
火を防ぎ、わが子の生命を守ろうとしたのであろう。

赤ちゃんの着物はすこしも焼けていなかった。
小さなかわいいきれいな両手が
母の乳房の一つをつかんでいた。

だが、煙のためかその赤ちゃんも
すでに息をしていなかった。


わたしの周囲には
十人余りの友人がいたが、だれも無言であった。
どの顔も涙で汚れゆがんでいた。

一人がそっとその場をはなれ、
地面にはう破裂した水道管から
ちょろちょろこぼれるような水で手ぬぐいをぬらしてきて、
母親の黒ずんだ顔を丁寧にふいた。

若い顔がそこに現れた。
ひどい火傷を負いながらも、
息の出来ない煙に巻かれながらも、
苦痛の表情は見られなかった。

これは、いったいなぜだろう。

美しい顔であった。

人間の愛を表現する顔であったのか。

だれかがいった。

「花があったらなあーー」

あたりは、はるか彼方まで、焼け野原が続いていた。

私たちは、数え十九才の学徒兵であった。







感想です。

日本中いや世界中の戦争が起きていた国やまだ争いをしている国でも同じような事が起きているんでしょう。


日本では過去にこのよーな事があってこそ、今自分たちの生活が出来ているんだということを考えさせられました。


このような出来事があったと言う事をずーっと未来に残して行かないといけないですよね。


涙が止まりません。。。
posted by ロココ at 09:14| 大分 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

タイ!!

先日中学時代の友人が都町で居酒屋さんを経営してるので行ってきましたひらめき

その名も ソイ カウ ボーイ


やつはタイをこよなく愛しているやつでタイ料理やタイのお酒などを扱ってますexclamation×2


当然居酒屋なので普通のメニューなんかもありますグッド(上向き矢印)るんるん


ここはかなり良心的なお店で一品の金額が最高でもなんと480円なんですexclamation×2


飲み食べ放題なんかもあるみたいなので少人数で軽く飲みに行くにはモッテコイノ所な感じですexclamation×2


そして来週からアメリカに行って語学の勉強に行くSっぺと行ったんですがタイの話を散々聞かされ2人とも一緒に行こうぜ飛行機リゾートみたいなのりになってしまいましたぴかぴか(新しい)


実際自分は海外に行ったことがないのでこの2人に海外の話を聞いてると実際そこに行って肌で感じてみたいとおもいましたね〜ダッシュ(走り出すさま)


アメリカは裕福に見えるけど洗濯機がある家は3〜5件に一軒位の割合しかなくほとんどがコインランドリーだとかやっぱ行ってみて分かることの方が多いんだと思ったし自分が沖縄に住んでた時も実際住んでみて知らなかった事や勉強になった事がたくさんあった気がしますあせあせ(飛び散る汗)


バカンス的な感じで行くのもありですけどその土地の文化や風習等に触れてみても少し変わった旅行とかもできるかもしれませんねー(長音記号1)ひらめき


ここで髪の毛についてのトリビアですひらめき

実は白髪は














ほとんど無色透明なんですexclamation×2exclamation×2


しかも黒髪に比べて伸びる速さがなんと1.5〜2倍位の速さで伸びるんですたらーっ(汗)


不思議ですね〜目手(パー)

それではまた手(チョキ)手(チョキ)



初めて画像なしで書いてみましたパンチ


というか最近写真とって無いだけです爆弾

posted by ロココ at 10:45| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする