2009年10月27日

行ってきました!!

大在にあるリ○ージュロコのトリミングに行ってきましたよーわーい(嬉しい顔)


まずはリ○ージュのランチでパニーニセットレストラン
F1010075.jpg


初めてパニーニを食べたんですがチョー簡単に言うとフランスパンのサンドイッチ的な感じかなるんるん


セットのドリンクで本日のお勧めみたいなのを頼むとこの日がキャラメルカフェオレだったかなあせあせ(飛び散る汗)


これがまた美味しいプラスデザインを書いてたので思わずパシャカメラ


F1010076.jpg


美味しかったんですが残念な事に店員さんの愛想がなくてそこが少し残念でしたねダッシュ(走り出すさま)


そこも反面教師と思って自分もこういう風にお客様から思われないようにしよーと思いましたexclamation×2


疲れていたりその日たまたま体調が悪かった、そんな時でも、お客様に接する時はやはり笑顔でが基本なので初心に戻ってしていきますひらめき



そして、ロコのトリミングのお迎えに行って今回は耳をいつもより少し短めにして目の上の毛も目に入って余計涙が出やすいかと思い、そこも短くしてもらって足の下の方をまる〜くしてくれてました黒ハート


RIMG0947.JPG


RIMG0950.JPG


なかなか正面を向いてくれなくて横で判り難いかもしれませんがすいませんたらーっ(汗)


前回の日記でも書きましたが逆まつ毛を取ってから大分涙の量も減ったので顔周りが綺麗になってくれたらいんですが揺れるハート


今週末にロコの親に会う予定なのでその時はまたカメラ映画をいっぱい撮ろうと思いますexclamation×2


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 14:07| 大分 ☀| Comment(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

手術!!

ど〜も手(パー)こんにちわひらめき


朝晩すっかり寒くなってきて鼻水がたれまくりですたらーっ(汗)


皆さん体調管理にはきおつけましょうねひらめき


タイトル通り手術をしましたふらふら











F1010074.jpg

ロコですどんっ(衝撃)


今1歳2ヶ月になるんですが乳歯がまだほとんど抜けてなくて調べてもらうと、2本か3本しか抜けてなかったらしいのですあせあせ(飛び散る汗)


それをほっとくと口臭の原因やばい菌がたまりやすく体にも良くないとの事で手術をしてもらう事になりましたがく〜(落胆した顔)


それでも日帰りの手術と言う事で少し安心でしたけどねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ついでに涙やけも色んな原因があるみたいで今回はそのうちの一つの逆まつげを取ってもらって様子を見る事にしました目


F1010073.jpg


F1010072.jpg


画像ではわかりにくいかもしれませんが、涙の量が少し減った気がします手(チョキ)


手術した日はぐったりしてたのですが一日たつと元の元気なロコに戻ってやんちゃに戻ったので良かったです黒ハート


犬も人間と同じように歯並びが悪くなったりもするみたいでビックリしましたexclamation×2


来週はトリミングに連れていって更に可愛くしてもらいますグッド(上向き矢印)るんるん


皆さんのお越しを待ってるワン犬(ローカルのCMをパクってみましたexclamation×2)


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 10:32| 大分 | Comment(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

大分涼しくなりました!!

皆さんど〜もですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


台風が過ぎてから昼間は心地良い感じになってきましたねかわいい


話は変わりまして、この前の休みの日は祝日だったので(あまり関係ないですが)いつものようにサーフィンに行ってきましたiモード(枠付き)リゾート


3連休でいつも行くお倉ヶ浜でサーフィンの大会があっててついでに見に行ってきましたひらめき


いつも入ってるポイントでプロは果たしてどのようにテイクオフしたりしてるのかとか実際生でプロのライディングを見た事がなかったので双眼鏡まで買って見てきましたexclamation×2


有名な選手もきていてとても参考になりましたねるんるん


因みに優勝したのは田中樹選手


最終日のハイライトですTV






その会場にロコを連れて行ってたんですが急に後ろの方でロコが吠え出したので振り返って見ると顔の大きさがロコの体の大きさくらいのレトリバーに向かって喧嘩を売ってましたがく〜(落胆した顔)


その辺にいたギャラリーは皆爆笑でしたねわーい(嬉しい顔)


相手のレトリバーが温厚な性格で助かりました犬



そして、その日の夕方には先輩の家でしゃぶしゃぶをご馳走になりに行きましたレストラン


サーフィンも一緒に行った先輩でその中に高校卒業してから会ってない先輩も朝から晩まで楽しかったですね黒ハート


10年以上会ってなくても変わってなくてとても懐かしい感じでした目手(グー)



しゃぶしゃぶご馳走様でしたハートたち(複数ハート)


またサーフィン一緒に行きましょうねひらめき


昼間もだんだん寒くなってくるのでそろそろ自分はシーズンオフに入るかもしれませんたらーっ(汗)


早く春が来てくれたらいいのにダッシュ(走り出すさま)


冬も出来るお金の掛からない趣味を見つけたいですねexclamation×2


そー言えば以前日記で書いた観葉植物がお店の前に二つ増えました目手(チョキ)



やっぱりあると雰囲気がガラッと変わりますねハートたち(複数ハート)


通った時は見てみて下さいねぴかぴか(新しい)
posted by ロココ at 10:32| 大分 ☀| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

いつぶり!?

ど〜も〜るんるん


今、久しぶりに台風が向かって来てますね〜台風


何年ぶりに大分に接近するんですかねダッシュ(走り出すさま)


去年はまず来てないと思うのでその前の年以来かなあせあせ(飛び散る汗)


しかも、ニュースでは10年ぶり位にかなり勢力が強いと言ってましたがく〜(落胆した顔)


台風と言えば沖縄にいたときの話ですが、沖縄に台風が上陸する時は本土に比べてかなり勢力の強い状態なので雨と風が半端ないんですどんっ(衝撃)



雨がほぼ真横に向かって降るしそんな中、沖縄の人は傘をささないし台風が来てる真っ最中にドライブしたりかなり台風慣れしてましたね〜ひらめき



傘をささない理由は傘をさした所で結局は濡れてしまうからひらめき


ドライブに行く理由は被害を見て皆でワイワイ言い合うひらめき


本土みたいに瓦屋根でできてないからなんでしょうねグッド(上向き矢印)るんるん


沖縄の町の風景を少し高い所から見るとわかりますがほとんどがコンクリートで家が作られていてドラマとかで見るよ−な家は田舎の方しかない記憶があります目


だから、沖縄に移住してすぐ言われたのが本土に台風が来ると必ず死者が出るのが不思議と言われましたふらふら


やっぱり本土の人は慣れてないんでしょうねモバQ


因みにそんな台風の日でもよほど強い台風じゃなければシャッター半分閉めたまま営業ですexclamation×2


逆に言えばシャッターが半分開いてればお店は開いてるのでそんな日は皆暇なので「暇だから髪切りにきたやっさ〜」みたいなわーい(嬉しい顔)


本土ではこんな日は暇になるんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


それでは皆さん台風対策をしてきおつけましょ〜手(グー)


こんな時に忙しくなるお店はもちろんレンタルビデオやさん位なんじゃないでしょうかexclamation&question


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 14:02| 大分 ☔| Comment(3) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

人生初!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)


早いものでもう10月になりましたね〜がく〜(落胆した顔)


今年も残り3ヶ月になりましたあせあせ(飛び散る汗)


年々一年があっという間に過ぎて行く今日この頃ですたらーっ(汗)


そろそろ涼しくなって来たので衣替えをしよーと思ってます目手(チョキ)


タイトルと全然違う話になって来たので戻しますー(長音記号2)


先週いつものごとくサーフィンに行ったんですが人生で初めてクラゲにやられましたどんっ(衝撃)

一瞬電気が走った感じがしてみてみると赤く腫れた線が出来てて、透明な足みたいなのがまとわりついてましてがく〜(落胆した顔)


ずーっとビリビリした感じが続くんですもうやだ〜(悲しい顔)


まー夕方位には痛みはひいてましたけどひらめき


しかしあんな痛さとは思わなかったのでかなりビックリしましたねダッシュ(走り出すさま)



皆さんは刺されたことありますかexclamation&question


おしっこをかけたらいいとか聞きますがほんとなんですかね〜exclamation&question


今度指されたら実践してみよーと思います目手(チョキ)



このトリビアのついでに聞いた話を一つわーい(嬉しい顔)


今からの時期空気が乾燥して風邪とかをひきやすくなりますよねバッド(下向き矢印)


寝る所の近くにコップ1杯のお茶を置くだけでも違うみたいですひらめきあとお茶の成分も一緒に空気中に出るみたいなので加湿器ほどではないかもしれませんがエコにはなりますよねexclamation×2


気分的なだけかもしれませんがお金もかからないですしやってみる価値ありですねグッド(上向き矢印)るんるん




それから質問です手(パー)


日差しに強くて年中外に置いてても問題の無いような大き目の観葉植物とかがあれば是非教えて下さいphone to


それでは残り三ヶ月風邪をひかないよーに頑張りましょうexclamation×2


posted by ロココ at 13:35| 大分 ☔| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする