2010年01月27日

パーリー!!

どーも目こんにちは手(チョキ)


あいかわらず寒い日が続きますねたらーっ(汗)


タイトル通りパーリーやりますひらめき







じゃなくて、高校の時の友人の結婚式の二次会に行ってきましたバースデー


来てるうちの半分近くが高校の同級生だったので、プチ同窓会みたいな感じでしたけどるんるん


自分は仕事柄、髪切りに来てくれてるので、まんべんなく会ってるんですが、みんなは10年ぶり位に会ったので、昔話で盛り上がって懐かしかったですねひらめき


しかし、流石に、30歳にもなると、ほとんどの女子は結婚してて、子供がいたりとかで、男子は半分も結婚してないんですパンチ


この差はなんなんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)


(久しぶりに女子とか男子とかって言葉使ったかも)笑わーい(嬉しい顔)


今回来れなかった人は残念でしたけど、また声かけるんでよろしくわーい(嬉しい顔)



話は戻りまして、さーそろそろ帰るかなー(長音記号1)って時に数人が『腹減ったexclamation×2と言う事で、坦々麺のおいしいとこに連れて行きましたレストラン


そして、店の中に入ると、一人が間髪いれずに店員に『○○君exclamation覚えちょんexclamation&question』と、話しだしたんですあせあせ(飛び散る汗)


どんだけ、酔っ払いなんかと思いきや、なんとこれまたミラクルな事に、中学の時の同級生だったらしいのでするんるん


どこで飯食うのかも迷いながら、自分も何年ぶりかに、ふと思い出して連れてったとこに友達の同級生がいたんですいい気分(温泉)


大分は狭いですねいい気分(温泉)


因みにこの店は『世界』と言うお店で坦々麺ちょーお勧めですexclamation×2
白ゴマと黒ゴマの二種類あって、自分は白の方が好きですね揺れるハート


まーどっちもおいしんですけどねハートたち(複数ハート)


詳しくはこちらのブログでメモ


http://blog.livedoor.jp/mumu7777/archives/51684266.html


ここには6人で行ったんですけど、途中で凄い事に気付いたのが、みんな1年の時に同じクラスだったんです黒ハートしかも、そのうちの半分は3年間一緒と言うミラクルでした黒ハート


たまに集まって飲んだりするのは、やっぱ楽しいですねハートたち(複数ハート)


これを機会に、定期的にできるよーにしてみますかねるんるん


完全に個人的なネタになりましたけど、すいませんがく〜(落胆した顔)
posted by ロココ at 12:01| 大分 | Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

別府!!

どーもです手(チョキ)


昨日は大寒の日にもかかわらずめちゃくちゃあったかくて過ごしやすい一日でしたねかわいい


寒いのが苦手な自分には最高でしたけど揺れるハート


また今日の夜から寒くなるみたいなので体調管理には気をつけましょうexclamation


今週は月曜の夜に別府で辻秀一先生が講演会をすると言う情報が急に耳に入ったので行ってきましたるんるん


この先生はスポーツドクターやメンタル系のドクターもされていて、ジ○パネットたかたの社長にも月に一回メンタルの事で教えてるよーな先生なんですひらめき


別府の友人からの誘いでその友人がスポーツインストラクターをしているので一緒に行ってきましたexclamation×2


今回はそのメンタル的なところからのビジネス講演会だったんですわーい(嬉しい顔)



自分は全く知らない先生だったんですけど会場に行ってみるとビックリexclamation×2


この先生の書かれた本を10年前位に読んだ事があったんですひらめき


51W4Y5V55FL__SL500_AA240_.jpg

これを元にした講演会でしたるんるん


RIMG1087.JPG


無料だったし、スラムダンクを題材にしていると言う事で、わかり易く入り込みやすく為になる講演会でしたぴかぴか(新しい)


チョー簡単に一言でまとめると『今に生きるexclamation×2と言う事ですかねるんるん


これを突き詰めて考えると、今、何をしなければならないのか、過去にとらわれていても反省は目標を立てるために必要ですが、後悔だけを産むからポジティブに考える事が出来ない、とか、何事にも揺るがない心を持つ事、未来の事を考えても先がわからないから不安になってしまう、などと言ったような事でしたぴかぴか(新しい)


ほとんどの人がこのようなパターンらしくそれが決して悪いわけではないが、こうする事で笑顔が出たりやる気やポジティブに考える事が出来る、と言ったような内容でしたひらめき(多分)


文章力がなく何を伝えたいのかもわからないかもしれませんがすいませんたらーっ(汗)


全く別の業種の講演も、結構面白いものだと言う事が認識できました黒ハート



話は変わりまして、昨日高校の時のサッカー部の後輩が店に初めて遊びに来たんですけど、その時、『先輩を見てこの道に進んだんすよexclamation×2』と言われて少しだけ責任を感じたと同時に、やっぱり、
嬉しかったですねハートたち(複数ハート)


Tさん 森○昨日はありがとございやしたるんるん


また、試合をしやしょう演劇


メタルギアよろしく黒ハート

それではまた手(パー)
posted by ロココ at 11:58| 大分 ☁| Comment(1) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寒すぎ!!

ど〜もです雪


昨日は寒すぎでしたねーがく〜(落胆した顔)


こんなに雪が降ったのはホントに何年ぶりですかねひらめき


寒いのが苦手なんで早く春よ来いexclamation×2って感じですかわいい


北国の方たちはもっと寒い思いをされてるんでしょうけど自分は耐えられませんねたらーっ(汗)



話は変わりまして、この前の休みの日に初めて、自分のスーツを買いに行ってきましたexclamation×2


今まで友達や先輩に、事あるごとに借りたりしてたんでいい加減礼服の一着位は持たないと、と言う事でダッシュ(走り出すさま)


比較的近くに3店舗の紳士服やさんがあるので、3店舗全て回って一番安いとこで買いました黒ハート


そこで、2点思った事は


@どこの店もまず表示価格よりも必ず安くしてくる。


A値段を下げよーと交渉すると少し型落ちのものや、質が落ちる物を更に安く提供してくる。


誰でもやはり出来るだけ安く買いたいですからねわーい(嬉しい顔)


最終的に買ったとこは『どこよりも安くしますからexclamation×2』と、言われたのでそこにしました手(チョキ)


ここで、色々着させてもらってると良いものはそれなりに形が綺麗だったり質感が違ったり、値段の違いが実感できましたるんるん


大体必ず3種類の物を持ってきて寿司で例えると並 中 上の物を持ってきて『やっぱ少し高いのは違うでしょexclamation&question』見たいな感じで言われますたらーっ(汗)


確かに違うんですがうまい事少し値段がいいのに話を持っていこうとシフトチェンジしてくるんですふらふら


この営業力は凄いexclamation×2と思いながら自分も引っ掛かるとこでしたどんっ(衝撃)


冷静に考えるとこの営業のやり方はどんな仕事でも対応が出来る気がしますねわーい(嬉しい顔)


しかも、昔勉強したことがあるんですが上中下があると大半の人が中を選ぶと言う事なんですexclamation


それをきちんと理解してればいろんな事に使えるんじゃないかと思った一日になりましたぴかぴか(新しい)


まー営業をしてる方は知ってるかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)



話が長くなりましたけどここで年末のお客様のヘアースタイルをのっけマースグッド(上向き矢印)


RIMG0974.JPG
RIMG0975.JPG

少し緩めのピンパーマで動きを付けた感じでするんるん


そして暗めのカラーをon

RIMG0977.JPG
RIMG0978.JPG

このカラーはトリートメント入りで仕上がりがしっとりなり、化学物質が従来のカラーに比べると含有量が少なくヘナに近いカラーなので白髪をぼかす事も出来ますしかなりロハスなカラーなんですexclamation×2


一度お試しあれexclamation×2


お次はソフトモヒカンではなくモヒカンですハートたち(複数ハート)


RIMG1047.JPGRIMG1048.JPGRIMG1046.JPG

バックは少しアレンジして2ブロックにしてみましたるんるん


湘南○風のSHOCK EYE風ですかねわーい(嬉しい顔)


最後に初対面のわんちゃんの小春ちゃんexclamation&questionで良かったかなexclamation&question


RIMG1043.JPG

名前間違ってたらごめんねごめんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ロコは違う方を向いてるのに小春ちゃんexclamation&questionはしっかりカメラ目線ですねカメラ


色んな内容を書きすぎたのでそろそろこの辺で失礼しますキスマーク


それではまた手(パー)
posted by ロココ at 11:29| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

謹賀新年!!

みなさん明けましておめでとうございます晴れ


今年も宜しくお願い致しますひらめき


みなさん今年の正月はどのよーに過ごされましたかexclamation&question


今年は日本三大稲荷神社祐徳神社にお参りに行ってきましたるんるん


高速で嬉野までかっとばして3時間位ですかねダッシュ(走り出すさま)


そこから混んでなければ30分位で着く距離だと思うのですが駐車場に着くまでに1時間以上はかかりましたあせあせ(飛び散る汗)


しかしこの祐徳神社はすごいexclamation×2


実際見ると疲れなんか吹っ飛びましたパンチ


まずは入り口ですでに見えてますが

RIMG1065.JPG
RIMG1064.JPG

中に入って

RIMG1066.JPG

RIMG1067.JPG

下の鳥居から上を

RIMG1069.JPG
RIMG1068.JPG

階段を上がって上から

RIMG1072.JPG

RIMG1077.JPG

階段はくねくねしてましたわーい(嬉しい顔)

降りる途中横から

RIMG1078.JPG

少し暗くなってきてライトアップされてますがわかりづらいですあせあせ(飛び散る汗)

RIMG1084.JPG


夜には綺麗に見えると思います手(チョキ)


何か気付かれた方はいるんじゃないかと思いますが











そーなんですひらめき


清水寺に似てるんですひらめき


どーやら清水寺に似せて作ったらしいですグッド(上向き矢印)


言えば九州の清水寺ですね揺れるハート


こんな感じで一年がスタートしましたexclamation×2


県外に出る予定は無かったんですが親にここの話を聞いたが最後たらーっ(汗)行かないと気が済まないタイプなもんでバッド(下向き矢印)


でもこれで九州制覇しましたぴかぴか(新しい)


ここは佐賀県だったのでいい気分(温泉)


ここで一つトリビアネタをひらめき


油揚げに酢飯を入れて食べるイナリの由来はexclamation


稲荷神社の入り口に置いてあるのは狛犬じゃなくて狐の所が多いのですが、稲荷神社のお供え物をする時は狐の為に油揚げをお供えするのでその油揚げに酢飯を入れて食べる、と言う事で稲荷(いなり)と言うそうです手(チョキ)


まだまだ知らなかった事や知らない場所はたくさんありますね〜がく〜(落胆した顔)


それでは今年も皆さんにとってHAPPYでPEACEでSMILEYな一年になりますよーに黒ハート
posted by ロココ at 10:55| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする