2010年02月25日

うめ〜!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)


先週の日曜は何故か、ファミリーデーでしたひらめき


まずはゆきくんファミリーでするんるん

RIMG1101.JPG

なかなかかっこよくなりました揺れるハート


ゆき君を撮るつもりだったんですが、何故か良い感じに、ファミリー皆が、たまたま写ってましたぴかぴか(新しい)


ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


そして、お次はしんげん君けんせい君ファミリーでするんるん

RIMG1103.JPG

RIMG1104.JPG

けんせい君は、最近やっと髪を切るのに慣れてきましたぴかぴか(新しい)


初めの頃は固まってたんですけどね〜たらーっ(汗)


しんげん君は、さすが、お兄ちゃんでけんせい君の面倒を良く見ていますかわいい


しかし、残念な事に、しんげん君けんせい君ファミリーは県外に引っ越してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


また、大分に来る機会があれば、是非遊びに来てくださいねハートたち(複数ハート)


短い間でしたけど、本当にありがとうございました黒ハート





そして、この日、お客様に聞いた情報で、古国府の慶春と言う中華料理のお店の、海鮮丼が旨いexclamation×2と聞いたので早速行ってきました車(セダン)

しかも、数量限定だったから少し早めに行ったのでなんとかオーダーに成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それがこれでするんるん

RIMG1106.JPG

実物を撮ろうと思ってたんですけど、あまりにも旨そうでがっついて食べてしまって頭の中に、もう写真の事はこれっぽっちもなかったですねたらーっ(汗)

なんで、メニュー表にのってあったやつを載せましたふらふら


すんまへんあせあせ(飛び散る汗)


しかし、この海鮮丼はマジで旨かったでするんるん


ネタは、毎朝、佐伯からその日に仕入れた食材で、鮮度も抜群exclamationそして、乗っけられてる魚の量も多いと思いますわーい(嬉しい顔)


たしか、ランチで980円だったと思いますムード


是非、行ってみて下さいひらめき




そして、そして、ランチがうめかったと言うことで、吉野梅園に行きましたかわいい

さむっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

RIMG1107.JPG


初めて、行きましたけど、色んな事を知ることが出来たのと、今からの時期は弁当を持ってピクニック気分で行ってみるのもいいかもしれませんハートたち(複数ハート)


改めて、知ることが出来たのは、ここの梅は臥竜梅と言って、木そのもの自体がねじれて、成長していくんですぴかぴか(新しい)

RIMG1108.JPG
RIMG1109.JPG
RIMG1110.JPG


この様子が竜のようと言う事で臥竜梅となったそうです目


そろそろ満開なんですかねかわいい

RIMG1112.JPGRIMG1115.JPG
RIMG1113.JPG


行くところが思い浮かばない時には、市内からも近いんで良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)るんるん




ここで、前々回の問題の答えですひらめき


正解はシリコンでしたるんるん


ちょっと難しかったですかねふらふら


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 11:20| 大分 | Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

海援隊

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)


海宴亭に行ってきましたレストラン


毎年、親の結婚記念日の時に、自分たち子供で、何年か前から飯をご馳走するという風習になったんですわーい(嬉しい顔)


で、今回行ったのが海宴亭でしたexclamation


入り口で、どうやら、韓国の旅行の団体が入ってきたので写真を撮りそびれましたたらーっ(汗)

RIMG1099.JPG
店の真ん中にこんな庭園があったりして和な感じでしたるんるん


メニューはいっぱいあったんですが、その中から、ステーキ定食を注文しましたハートたち(複数ハート)

RIMG1100.JPG
こんな感じでするんるん


残念ながら、良い肉を使ってるとは思うんですが、肉は冷めてて、ご飯も同じく冷めて硬く、値段の割にはクオリティーが低く、期待を裏切られてしまいましたバッド(下向き矢印)


そして、何故かお替りをしたご飯はホクホクで、柔らかく美味しかったんですぴかぴか(新しい)


最初からそっちを出してくれてたら。。。。


さー食べようと思った時にカメラを思い出して撮ったんで箸が載ってますけどごめんちゃいふらふら




この日は午前中、最近ずっと背中のコリがひどく、整骨院に行ってほぐしてもらったので、セレブな気分で良かったです揺れるハート


最近、毎週のように、マッサージにはまってますかわいい


プチセレブが味わえてお勧めですいい気分(温泉)


整骨院だと保険がききますしね黒ハート




さーexclamation後一ヶ月もすれば春がやってきますかわいい


冬になって運動不足だから、サーフィンに向けて少し運動でもしよーかなexclamation×2と思う今日この頃ですが、年度末は確定申告とかでバタバタしそうな気配ですダッシュ(走り出すさま)


それではまた目手(パー)


あっexclamation前回の日記のヒントは、最初の一文字がでするんるん
posted by ロココ at 15:17| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

試しに!!

こんにちわかわいい


最近少しずつあったかい日が続いてきましたね揺れるハート


そろそろ春の訪れの気配がしてきてる今日この頃ですぴかぴか(新しい)




最近、ロコの耳が少し臭く気になってたので、病院に連れて行こうと思って、別府のすえつぐ動物病院に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


噂通り、六時頃に着いたんですけど、待ってる人の数が半端じゃなく、
それを見ただけで、すごい人気のある病院と言う事がわかりますひらめき


受付の人たちもバタバタしてるのが、まるわかりで、ただただひたすら待つ事一時間半、ようやく順番がやってきましたふらふら


そして、結果耳掃除をしてなさすぎがく〜(落胆した顔)


自分でも、最近耳垢が多いとは思ってたんですけど、かなりたまってたみたいであせあせ(飛び散る汗)


検査の結果、寄生虫はいなかったので一安心しましたが、おそらく菌が繁殖してて、匂いがあるらしいとのことでしたふらふら


ついでに、逆まつ毛の処理もしてもらいました揺れるハート


これから、耳の手入れもマメにしてあげるよーにしまするんるん


今まで、すまんたらーっ(汗)


RIMG1098.JPG

ロコよ犬



さて、ここで今までの話とは全く関係ないのですが、問題ですexclamation


最近のシャンプー剤の中に多く含まれている成分○○○○ですが(TUB○KIとか)これは、パーマやカラーをする時に邪魔になってしまう成分なんですバッド(下向き矢印)

手触り良くなるんですけどねひらめき

後、男性には特にあまり良いものではなく、頭皮の皮脂なんかを毛穴に閉じ込めてしまって、抜け毛などの原因にもなりかねないんですパンチ

なので、男性は出来たらトニックシャンプー等の少し洗浄力の強いシャンプー剤がお勧めですねわーい(嬉しい顔)


さて、この○の中に当てはまる答えを、今月中にご来店された際に正解された方には、何か良いことがあるかもしれませんのでるんるん


それでは、また手(パー)目
posted by ロココ at 18:12| 大分 ☔| Comment(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

にーっぽん!!

昨日行ってきましたexclamation×2


RIMG1093.JPG

初のサッカー日本代表戦手(チョキ)


もしかしたら、もう大分に来る事が無いかと思って、行ってきてやりましたわーい(嬉しい顔)


しかし、昨日は寒かったたらーっ(汗)


風がめちゃくちゃ冷たくて、手が悴んで、手袋持っていっといて良かったるんるん


スコアは0−0のドローでしたどんっ(衝撃)


観客としては、点が入らない試合が一番見てて面白くないんじゃないかなー(長音記号1)


まー、何はともあれレベルの高い試合が、生で見れたので良かったですねひらめき


テレビで見るより、やっぱり臨場感はあるし、盛り上がれますハートたち(複数ハート)


RIMG1092.JPG

RIMG1090.JPG

控え組がアップしてるとこを、激写したんですけど、皆が『ハーイexclamation×2』って手を挙げてるみたいに撮れちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


次回大分でまたある時は、是非とも点が入る試合に行きたいですね揺れるハート




話は変わりまして、月曜休みの日に、まずリペアに出してたダナーのブーツを取りに街に行ってきましたexclamation


ついでに、靴を磨いて、色が剥げてるつま先とかにクリームを塗ったりして、綺麗にしてあげましたぴかぴか(新しい)


する前とした後で撮れば良かったんですけど、この日は昼からセミナーがあったため、撮れなかったので綺麗にした後のだけを載せときますカメラ

RIMG1094.JPG
ソールは完璧ですねるんるん

RIMG1095.JPG

なかなか味が出てきました黒ハート


10年以上履いてますから手(チョキ)


皆さんは愛着がある物とかありますかexclamation&question


自慢大会しましょうexclamation×2



早速これを履いてセミナーに行ってきましたくつ


商工会議所であると思って、雨の中傘を差して歩いて行ったんですが、まさかの大誤算exclamation×2


なんと場所を間違ってたんですダッシュ(走り出すさま)


中小企業会館の間違いに気付き、慌てて帰り車に戻って、大急ぎでいったんですが、当然、開始時刻に間に合わずあせあせ(飛び散る汗)


恥ずかしい思いをしてしまいましたが、なんとか序盤だったので良かったですexclamation


そして、10分間の休憩中に盗み聞きしたみたいで、いやなんですけど、感じた事がありましたexclamation


なんかモッタイブルヨナーとか、本を買わせよーとしよんよなーとか、洗脳されよん気がするとか、だりーよなーとか、ネガティブな発言をかなり耳にしましたたらーっ(汗)


今回のセミナーは、無料の経営学みたいな感じだったんですが、主催者側もやはりそこは商売なので、仕方が無いところもあると思うんですexclamation


しかも、だるいと思うなら最初から来なければいい話で、その場所に来たのは、自分の意思なのに、こんな発言が出るのにはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)


自分は使えると思ったとこを盗んで、活かして行こうと思いますハートたち(複数ハート)


今回のセミナーも前回同様、とても面白い内容で満足でしたるんるん


そして、講習の間にロコのトリミングが終わってたので、迎えに行って一日が終わりましたいい気分(温泉)


朝からバタバタした一日だったので、疲れた休日になりましたとさがく〜(落胆した顔)


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 11:33| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする