2010年03月30日

激痛!!!!!!!!!!!!!

ど〜もわーい(嬉しい顔)


先週はちょっと色んな出来事が、てんこ盛りだったので少し長くなるかもしれませんたらーっ(汗)


まずは、ようやく、待ちに待ったボディピアスが到着致しましたハートたち(複数ハート)


こちらですexclamation×2

RIMG1118.JPG


水牛の角で作られた物で、かなりかっこいいです揺れるハート


もー、二度と失くさないようにしますexclamation×2


TRIBUさんありがとーございました黒ハート






話は変わって、本題のタイトルにも書いてある通り、激痛exclamation×2exclamation×2


ちょっと話すのは恥ずかしいんですが、意外にこれが出来る人は多いので、皆さんに是非とも、伝えておきたいので書いていきますあせあせ(飛び散る汗)


これは、さかのぼる事、二週間位前なんですが、おしりのほっぺに、デキモノが現れましたひらめき


たま〜に出来ては、何もしなくても、いつもつぶれて、膿のようなモノが出てきて消えていくんですが、今回のあいつはしぶとく、なかなか消えていかなかったのですバッド(下向き矢印)


こいつが自分に、激痛をもたらした、原因のやつなんですがどんっ(衝撃)


出来てから一週間程たった頃には、かなり巨大化して500円大位まで成長してましたねがく〜(落胆した顔)


この頃に、病院に行っとけば、そこまでなかったのかも知れませんが、なんせ、病院嫌いなもんであせあせ(飛び散る汗)


この頃から、歩くのも患部に響くは、走るのはもってのほか、車に乗るのも、椅子に座るのも、右半分のお尻は、触れるだけで、かなりの痛みがあったので、死守してましたどんっ(衝撃)


それが、先週の週末には、炎症で太ももの付け根辺りまで、痛みが来て、腫れて、熱も持って、パンパンに張った状態までなってしまってましたバッド(下向き矢印)


こうなる2日前に、ネットで調べると、たこの吸出しと言う薬が、良いと結構書いてあったので、それを塗ってガーゼ張ったりしてたんですが、一向に消えて行く気配がなかったですねがく〜(落胆した顔)


いい加減、治らないし、熱も38℃近く出てきて、これはやばいexclamation×2と思ってようやく、病院に行ったのが、巨大化してから、一週間近く経ってからでした次項有


早速、診てもらうと、何故、ここまで我慢したexclamation×2と怒られましたたらーっ(汗)


かなり痛かったやろexclamation&questionと言われましたが、その通りexclamation×2


この頃には、やつは、直径5センチ以上に成長してましたねあせあせ(飛び散る汗)


早速、切開して、中の膿を搾り出す事になりましたexclamation×2が、ここからが、想像を絶する痛みとの格闘が始まったんですどんっ(衝撃)


この病名は、アテローム(粉瘤)と言う症状で、ネットで探すといっぱい出てきますひらめき


症状は今までに、説明したとおりですぴかぴか(新しい)


本題に戻しますexclamation


まず、患部に麻酔を2回ほど打ちますふらふら


もう、この麻酔だけでもかなり痛いですどんっ(衝撃)


そして、麻酔が効いた頃を見計らって、患部の所を、切開しますパンチ


その前に、さっき少しだけ触れた、たこの吸出しを塗っていたせいで、こいつをキレイに拭き取らないと悪かったんですが、こいつがなかなか、頑固でそれを取るだけでも、痛いんですどんっ(衝撃)


そこを、切開するんだから、当然痛いはずが、拭き取るよりも、麻酔を打つよりも、切開がほとんど、痛みが無かったですねexclamation×2


切開が終わって、いよいよ搾り出す事にひらめき


ちょっと痛いけど我慢してね揺れるハート


と言われた次の瞬間、ホントに人生今までに、味わった事のない激痛が舞い降りてきたんですどんっ(衝撃)


患部を思いっきり、指で挟んで、文字通り、絞るんですexclamation×2


先生の力の込めようも、半端じゃないexclamation×2


手がプルプルしてるのが、痛さと同時に伝わってきましたからパンチ


先生が言うには、ここまで大きくなってるのは今までにないexclamation×2との事がく〜(落胆した顔)


大体が、ここまで大きくなる前に、病院に来るらしい事と、こういう風に、何か体に出来てる時は、アルコールを飲まないようにしないと、いけないらしいんですが、毎日、飲んでたもんなビール


量は少ないけどるんるん


それもあって、こんなに、でかくなったらしいもうやだ〜(悲しい顔)


話は戻って、麻酔が効いてないから、余計に痛く、もう一本麻酔を追加する事にexclamation×2


これまた、痛い事どんっ(衝撃)


そして、また、麻酔が効いてきた頃を見計らって、また絞りますあせあせ(飛び散る汗)


実は、この絞るたびに、あまりの激痛で、ほぼ絶叫してましたどんっ(衝撃)


間違いなく、ホントに今までの人生で、痛さで叫んだのは、記憶にありませんバッド(下向き矢印)


情けないようですが、それほどの、痛みですパンチ


何度も、いってーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


と叫びましたどんっ(衝撃)


ホントに、失神するんじゃねーか位の激痛ですどんっ(衝撃)


当然、汗びっしょりたらーっ(汗)


とりあえず、この激痛になんとか耐え、まだ膿が半分くらい残ってるから、残りはまた次回ということで、この傷口にガーゼを詰め込んで、傷口が塞がらない様にするんですが、これもまた、地味に痛いどんっ(衝撃)


絞るよりは、ほんの少しだけですけど、マシかなダッシュ(走り出すさま)


だって、切ったとこに、ガーゼをグリグリ突っ込むんですよあせあせ(飛び散る汗)


思わず先生に、これマジでいじめですよexclamation×2


と、言ってしまいましたねふらふら


今回行った病院は、凄くアットホームな感じで、かなり、自分は好きな感じかもしれません揺れるハート


高田にある、松田クリニックと言うところですひらめき


これから、毎日病院に行ってガーゼ交換や、消毒に行かないといけないはめになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


仕事は普通にやってますので、ご心配なく黒ハート


皆さん、このようにならないように、早めの病院をお勧めしますexclamation×2


自分みたいになってしまうと、ホントに激痛ですよ黒ハート


自分の場合は、治るまでに、一ヶ月近くかかるようですたらーっ(汗)


ここまで、大きくなければ、二週間位らしいですー(長音記号1)


もっと、早めにいけば、薬だけで治るようなのでハートたち(複数ハート)


それでは、皆さんもお気をつけて目手(パー)
posted by ロココ at 12:16| 大分 ☀| Comment(2) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

三寒四温!!

みなさんど〜もわーい(嬉しい顔)


昨日は約4ヶ月ぶりに、サーフィンに行ってきましたリゾート


朝4時半に起きて、ロコに餌をあげて、友達の家に着いて出発したのが5時半exclamation


年のせいか、去年くらいから早く起きすぎると、何故か胃が気持ち悪いですたらーっ(汗)


そして、宇目を通った時の気温がなんと、マイナス1度exclamation×2


朝方はまだまだ寒いですがく〜(落胆した顔)


7時過ぎにようやく、到着リゾート


ウェットに着替える時もかなり寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)


行きがけに、車の中でサーフィンのDVDを見ながら復習をしてたので、久しぶりにも関わらず、結構乗れたと思います揺れるハート


しかし、祝日は人が多い事ふらふら


真夏の平日位の多さはあったんじゃないかと思いますどんっ(衝撃)


サーフィン仲間にも海の中であったしるんるん


ちょうど、自分が乗ってる時に見られてて、ちょっと恥ずかしかったですけどわーい(嬉しい顔)


流石に、久しぶりだったので、帰りは体がバキバキですダッシュ(走り出すさま)


今日もですけどねたらーっ(汗)


いつもですけどねダッシュ(走り出すさま)


そして、帰りに宇目のとこらへんは、山桜が満開で、晴れてたしすげー綺麗でしたハートたち(複数ハート)


今年はどこに桜を見に行こうかなグッド(上向き矢印)かわいい


どっかお勧めとかありますかねexclamation&question





話は、変わって、ここでまた恒例の髪のトリビアひらめき


(いつから恒例になったのか)


今日はキューティクルの話です。

 髪の表面には、ウロコ状をした無数の表面皮である "キューティクル" が貼りついていることを 知ってますかexclamation&question キューティクルは髪の内部を保護する、大切な役目をしています。

 健康な髪は、キューティクルが整然と規則正しく並んでいますが、痛んだ髪は、キューティクルの一部がめくれていたり、はがれていたりします。

人間の髪は、1日に0.35ミリほど伸びます。1日に伸びた長さの中に、キューティクルが何枚あるかを数えてみると、35枚から52枚ほどです。

 1日で50枚のキューティクルが作られるとすると、およそ30分に1枚のペースで、あのウロコが毛母細胞から外に向かって 生まれているのです。

 さらに、1枚のキューティクルは数十個の細胞からできているため、1分間に1個以上、キューティクルの細胞が作られていることになります。


人間の体って不思議ですよねグッド(上向き矢印)


爪も伸びたりしますしねるんるん


いらないところに毛が生えたりバッド(下向き矢印)


身長が伸びたり右斜め上


しかも、それぞれ個人差がありますしー(長音記号1)


ホントに不思議ですぴかぴか(新しい)


変な終わり方ですが、それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 13:44| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

タイトルなし。

こんにちわ手(チョキ)


久しぶりの連休で、サーフィン仲間のさくが、親父と一緒に経営してるふくふくにランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


昼はランチで、夜は居酒屋に変身するお店なんですひらめき


ラーメン定食から、トリ天定食やお勧めのエビマヨ定食が、680円からで食べれまするんるん


ラーメンは都町にある、やみつきラーメンと同じ物が食べられるんですぴかぴか(新しい)



やみつきラーメンファンにはたまりませんね揺れるハート


この日は、トリ天定食をチョイスしましたパンチ


F1010102.jpg


やっぱ、美味かったですハートたち(複数ハート)


にんにくが、利きまくりですが、休みの日なんで構わずペロッとたいらげましたるんるん


早めの時間に行くと、かなり高確率で、トリ飯をチョイス出来るんでありがたいですなーレストラン


是非、行ってみて下さいね揺れるハート





そして、食べ終わると同時に、ロコのトリミングが、終わったとのphone toがあり迎えに行きましたいい気分(温泉)


F1010103.jpg

相変わらずかわいーのー揺れるハート


キレイさっぱりになって帰ってきましたとさかわいい


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 14:19| 大分 | Comment(2) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

みつけたぞー!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)


今朝、ほんの少しだけ雪が降ってましたねー雪


この時期に、こんなに寒いのはいつぶりなんでしょうねたらーっ(汗)


早くあったかくなってほしいもんですパンチ




タイトル通りこの前やっとみつけたんですひらめき


沖縄に住んでた頃に、国際通りの露店でアクセサリーを売ってるお店がexclamation×2


そこで、一目惚れして買ったボディピアスが、どーしても欲しくて、沖縄の友人に探してもらっても、なかなか見つからなかったのにグッド(上向き矢印)


諦めかけて違うピアスを買おうと、ネットで検索してたら、たまたまヒットexclamation×2


かなり、テンション上がりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


自分で買ったピアスは失くしてしまってて、沖縄から大分に戻る時にくれたピアスは、サーフィンの時にはずすのを忘れてて、そのまま、海に吸い込まれていってたから、見つけれてチョー嬉しくて、泣きそうになりましたねもうやだ〜(悲しい顔)


4年越しに見つけれたんでダッシュ(走り出すさま)


そのもらったピアスがこれです揺れるハート


19008566_th.jpg


ちょっとゴツインデスガ、水牛の角で出来ててかっこいいんですかわいい


ついでに、そのサイトも載せときますねかわいい


TRIBU

http://shop.fathands.jp/


どれを買おうかな〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


どーやら、沖縄から下北沢に拠点を移してたみたいで、そりゃー沖縄で見つかるはずがないふらふら


皆さんも、何年かぶりに失くしてた何かを見つけたりとかありますかexclamation&question


僕は、初めてかもしれません爆弾




早くも、3月半ばにさしかかってきましたね犬


週末は、ホワイトデーですねハートたち(複数ハート)


姪っ子達にお返しを買わないとひらめき


それでは、また目手(パー)
posted by ロココ at 10:54| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り!!

こんにちはわーい(嬉しい顔)


3月になりましたねexclamation


今日はひな祭りです揺れるハート


最近は大分暖かくなってきて、もう、そこまで春が来てるよーな感じですかわいい


夜は少し寒かったりするので、皆さん、体調管理に気をつけましょうグッド(上向き矢印)


高校では卒業式も終わって、そろそろ高校入試もありますねひらめき


十数年前がとても懐かしいですぴかぴか(新しい)


学生の頃は、3月と言えば、出会いと別れの季節、と言う感じがありましたけど、社会人になってからは、自分は、あまりそーいった事を感じなくなりましたねたらーっ(汗)


皆さんはどーですかexclamation&question




さて、今回は頭皮のトリビアですわーい(嬉しい顔)


頭皮や皮膚には 菌とダニが住んでいます。
「皮膚常在菌」と言って目には見えませんが 約1兆個、10種類以上の菌が生息しています。
「ダニ」は 毛根にいるデモデスク・フォリキュラム・皮脂線にいるデモデスク・ブレビスの二種です。
種類や量は人それぞれに異なりますが 皮脂や汗をエサに暮らしています。

菌、ダニと聞くと! 駆除したくなりますね〜。   でも”
人と 菌、ダニは 持ちつ持たれつ 無くてなならない大切な仲間です。

よく、善玉菌とか悪玉菌と言う言葉で菌を区別していますが
悪玉菌と呼ばれる菌は 健康な人の皮膚にも必ず存在します。
悪と呼ばれていますが その存在には 健康な皮膚を保つための役割を持つと考えられています。

悪玉菌と呼ばれる菌には とびひなどを起こす原因菌の 黄色ブドウ球菌
ニキビのアクネ菌、フケのマラセチア菌、水虫の白癬菌などがありますが
悪と呼ばれる その要因は 皮膚に疾患があるために起きるもので 通常は悪さをしませんので
なにより、菌やダニは その生存バランスを保つ皮膚環境が重要になります。

菌やダニが悪さをしないために 普段から注意しておきたい事は
間違った洗顔やシャンプーにより 皮膚がアルカリに傾く事と
皮脂を取ることによる皮脂分泌量の乱れを防ぐ事です 。
また、皮膚の炎症や 目に見えない小さな傷も原因で 生存バランスを乱します。
そのほか、ストレス、ダイエット、睡眠不足、冷え、乾燥、ゴシゴシ洗い、長風呂などにご注意ください。
(長い風呂が好きな方は 半身浴にして 頭皮と顔の菌とダニだけでも保護し守りましょう)

菌とダニの事を理解できると 良い生存バランスで 健康な頭皮、皮膚を作るために大活躍をしてくれます。
菌やダニが住みやすい良い環境(地肌)を作り 美しく、健康な頭皮と髪 そして健康な皮膚を保つ
事ができるのです。

90万人を対象とした検査の結果 菌とダニは98%以上の人に生息するとの調査がありました。
そして、いない人は なんらかのトラブルを かかえていたのです。
頭皮は 清潔に保つと 菌とダニは バランスよく生存してくれますが・・・
過度のシャンプーや洗顔は 大切な仲間を失い 皮膚トラブルを起こします。
カサカサ髪・薄毛・赤毛・細毛・ベタベタ肌・アトピー肌・フケ症 などのトラブルは
菌が バランス良く生存出来ない事が原因になっているので 気を付けてくださいね。




あまり考えすぎると、普通に生活が出来なくなると思うので、『へーexclamationそーなんだexclamation位に思ってて下さいねハートたち(複数ハート)


それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 11:21| 大分 ☁| Comment(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする