2010年08月31日

故郷 旅行記 2010 パート2

こんにちわひらめき

お知らせですひらめき


11月13日(土曜)は、友人の結婚式の為、12:00までの受付とさせて頂きます。

尚、14日(日曜)は、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点がある場合は、お気軽にお尋ね下さい。


電話097-558-5577





hair Loco-co 広瀬






前回の日記は長すぎて読むのが大変だったと思いますがく〜(落胆した顔)

すいませんたらーっ(汗)写真の方を主に見てもらえたらと思います揺れるハート


前回の日記に行く前に、先週の出来事からわーい(嬉しい顔)


先週末は地元の夏祭り、萩原祭りで母親が太鼓を見に行きたいと言うので、連れて行ってきましたグッド(上向き矢印)

予定の時間より、少し早めに着くと、ひょっとこ踊りをしてましたぴかぴか(新しい)

P1000292.JPG

その後はステージで三線が、始まって、また沖縄が恋しくなりましたね〜リゾート

P1000294.JPG

そして、月曜は愛犬、ロコちゃんのトリミングに行ってきました犬

今回は、夏だし短くしようという事で、サマーマイアミカットにしてもらいましたハートたち(複数ハート)

P1000289.JPGP1000288.JPGP1000286.JPGP1000285.JPGP1000290.JPGP1000287.JPG

この足のポンポンがまたきゃわいいですね〜黒ハート

とても、すっきりしましたいい気分(温泉)




話は戻りまして、沖縄二日目は、前日飲んだ、大分の友達の家に泊まって、朝九時に起床晴れ

宿泊代として、子供のカットをしてあげました手(チョキ)

最初は全然慣れなくて、なつかなかったんですけど、カットが終わると、『自分と一緒に出掛ける』と言うほど、なついてましたグッド(上向き矢印)

そして、この日は、沖縄の友達に、バイクを借りて、沖縄で働いてた頃に、親交のあった人たちに、時間のある限り、会うために、走り回りました車椅子

住んでた家の近くのサロンや、働かせてもらってたサロン、そして、母親のような存在の、弁当屋さんのおばちゃん、親交のあったサロンのオーナーとはバイクですれ違っただけでしたけど、自分を採用してくれたオーナー、みんな元気そうで良かったですハートたち(複数ハート)

そして、新都心の美容室に最後に着いたんですが、この日は興南高校の試合が今からあると言うことで、お店で観戦することにしましたexclamation

途中までお店で観てて、夜はまた、沖縄の友達と飲む前に、そばを食べに行こうということで、車の中で、ケータイでテレビ見ながら移動して、そばやに着いたらそこには、また大画面のテレビがあったので、そこのお客さんたちと盛り上がってましたるんるん

みんなで、アウト一つとる度に、拍手したりして、楽しかったです手(グー)

そして、この日は、新都心のビジネスホテルに一泊なので、新都心で飲みましたビール

この泊まったホテルが、ホントにビジネスホテルか?と言う位、キレイでしたぴかぴか(新しい)

たまたま、最上階の部屋でラッキーでしたexclamation×2

ホテルの真ん中が、吹き抜けになってるんです目
P1000250.JPGP1000249.JPG

下は携帯撮り
F1010152.jpg

そして、上は空ですグッド(上向き矢印)

P1000251.JPG

そして、部屋からの夜景カメラ

P1000248.JPG

そして、この日も飲みすぎて、爆睡でしたあせあせ(飛び散る汗)

次回は世界遺産の内容ですパンチ

それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 11:32| 大分 ☁| Comment(0) | 故郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

故郷 旅行記 2010

こんにちわ手(チョキ)

久しぶりの日記ですパンチ

最初にまたまたお知らせですひらめき


11月13日(土曜)は、友人の結婚式の為、12:00までの受付とさせて頂きます。

尚、14日(日曜)は、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点がある場合は、お気軽にお尋ね下さい。


電話097-558-5577




hair Loco-co 広瀬






今年は自分の周りは結婚と出産ラッシュが続いてまするんるん

自分もそれに乗っかれますかね〜わーい(嬉しい顔)


ところで、皆さんはお盆はどのように過ごされましたかexclamation&question

自分は、4〜5年ぶりに第二の故郷沖縄に行ってきましたリゾート


沖縄といえば、夏の甲子園初優勝&春夏連覇おめでとうございます黒ハート

その時に沖縄に居たかったですグッド(上向き矢印)

実は自分が沖縄に住んでた頃の家が、古島というところなんですが、家から数百メートルのところに興南高校があったんですぴかぴか(新しい)

だから、地元の高校が優勝したかのように、ホントに嬉しかったですねハートたち(複数ハート)




今回の日記から何回かに分けて、沖縄の日記を書いていきますexclamation×2

かなり長い日記になりますが、気合いを入れてみてくださいね眼鏡

あと、この日記の後半には、大量の凄いキレイな画像と動画を貼ってますんで、お楽しみにハートたち(複数ハート)




それでは、まずは、一日目からの日記ですぴかぴか(新しい)


15日の仕事が終わってから、9時の高速バスに乗って福岡まで向かいましたバス

というのも、16日の朝一番の飛行機を予約してたため、大分から高速バスの始発に乗るためには、朝4時に起きないといけないので、それなら、『前の日に福岡に行っとけ!!』という事で、福岡の友達の家に泊まらせてもらう事にしましたグッド(上向き矢印)

しかし、この日はお盆最終日exclamation

大分は全然渋滞してなかったんですが、鳥栖のジャンクション位から、渋滞に巻き込まれて、通常なら11時に着くはずが、45分遅れの12時前に博多駅に到着ダッシュ(走り出すさま)

友人と飲む約束をしてたので、重い荷物を持ったそのまま、飲み屋に直行して、1時間くらい飲んでその日は即効寝ました眠い(睡眠)

そして、翌日、念のため少し早めの6時半に起床演劇

なんせ、一人で福岡を歩く事が今までない田舎ものなんで、不安でしょうがなかったんですがく〜(落胆した顔)

友達に地図と、どこのバス停から乗ったらいいのかを書いたメモを貰って、なんとか博多駅に着いたはいいのですが、そこから地下鉄の乗り場に行くのに迷い、結局電話して教えてもらいながら、空港に到着飛行機

そして、今回は、ネットでチケットを注文してたので、旅行会社から送られてきたB5の用紙にバーコードがあって、この紙きれ一枚で、チケットを取れることにマジでビックリどんっ(衝撃)

という事は、この紙切れをなくしてしまうと大変な事になってしまうという事ですよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな紙切れ一枚が何万円もの価値があるということですパンチ

もっと価値がわかるようなものに、してもらいたいですねダッシュ(走り出すさま)

今は、携帯でチケット取れたり、カードでそのまま機械にかざしていろいろ出来たり、便利ではあるんですけど、チケットがあることで、アルバムに写真と一緒にはさんだりして思い出に出来たりするんで、やはり少しアナログな感じも捨てがたいと思いましたー(長音記号1)

そんなこんなで、ようやく飛行機に乗っていざ沖縄に飛び立ちました飛行機

出発が8時だったので、那覇空港到着は、10時前に無事に着陸リゾート

やはり、着陸する10分前くらいからテンションがあがりますねグッド(上向き矢印)

空から見る沖縄の海、そして、島の形、全てがいいんですハートたち(複数ハート)

で、到着して荷物を受け取って、休む暇も無く先輩がお迎えに来てくれたたので、即電話phone to

電話しながら周りを見渡してたんですが、なかなか見つけることが出来なくて、でも先輩は自分を発見してたみたいで、自分の名前をコールしてたみたいで恥ずかしかったみたいですわーい(嬉しい顔)

なんとなく、自分の名前を呼ばれてるような感じはしてたんですけど、まさかホントに呼ばれてるとは思いませんでしたかわいい

そして、なんとか合流して、一日目のメインイベント、本島と慶良間諸島の間にある、チービシ諸島の一つである、無人島ナガンヌ島に遊びに、先輩のお店のスタッフさん家族そして、大分で仲のいいたまたま、沖縄に帰省してた友達、総勢30人以上で遊びに行く計画を、立ててくれていたんです揺れるハート

半分以上の人が昔、沖縄で働いてた時の、スタッフやら、奥さん、子供だったので、とても楽しみにしてて、お互いに、4〜5年ぶりでも全然違和感が無い事に驚きでしたひらめき

そんな話をしながら、いざ、船に乗り込み出発です船

クルーザーみたいな船だったので、プチセレブ気分でするんるん

ココからは、画像つきでお楽しみ下さいカメラ

写真を取りまくったのでリゾート


まずは、泊港船

P1000124.JPG

そして、途中の砂浜だけの島、はての浜

P1000125.JPGP1000126.JPG

ナガンヌ島が近づいてきましたリゾート

P1000127.JPGP1000128.JPG
P1000129.JPG

そして、上陸して桟橋から島の全景

P1000130.JPGP1000131.JPGP1000132.JPGP1000133.JPGP1000134.JPG

この桟橋を渡って島に上陸

P1000135.JPG

島から本島の方

P1000136.JPG

こういう休憩場所が借りれるのは便利です

P1000137.JPG

そしてココから今回一番の見せ場の水中写真のラッシュですexclamation×2

P1000143.JPGP1000144.JPGP1000147.JPGP1000150.JPGP1000151.JPGP1000153.JPGP1000155.JPGP1000156.JPGP1000157.JPGP1000158.JPG

自分です

P1000160.JPGP1000161.JPG

気を取り直して

P1000162.JPGP1000164.JPGP1000165.JPGP1000166.JPGP1000168.JPGP1000170.JPGP1000171.JPGP1000172.JPGP1000173.JPGP1000174.JPGP1000175.JPGP1000178.JPGP1000179.JPGP1000180.JPGP1000181.JPGP1000182.JPGP1000183.JPGP1000184.JPGP1000185.JPGP1000186.JPGP1000187.JPGP1000188.JPG

クマノミ発見

P1000190.JPGP1000193.JPGP1000194.JPGP1000197.JPGP1000196.JPGP1000204.JPGP1000213.JPGP1000214.JPGP1000218.JPGP1000222.JPGP1000227.JPGP1000231.JPGP1000232.JPG

今回の腕の見せ所

P1000200.JPGP1000201.JPGP1000240.JPGP1000241.JPG

ポストカードに出来そうでしょ

皆で酒を飲んだり、BBQしたりしてかなり満喫しましたリゾート

ここからは水中動画をどうぞ映画













かなり綺麗ですよね黒ハート

本島に戻ります船

P1000242.JPGP1000243.JPGP1000244.JPGP1000245.JPG

さらばナガンヌ島リゾート

最後に行ったみんなでパチリカメラ

P1000246.JPG

そして、夜は大分から沖縄に転勤してる地元の友達も合流して、先輩家族と居酒屋に行って、先輩たちと別れた後は、2人で夜中の3時位まで飲み倒しましたビール

これで、一日目が終了時計

楽しすぎてやばかったです揺れるハート

それではまた次回の日記に乞うご期待目手(パー)


携帯で撮影した画像です携帯電話

F1010146.jpgF1010147.jpgF1010148.jpgF1010149.jpgF1010150.jpgF1010151.jpg
posted by ロココ at 18:20| 大分 ☀| Comment(0) | 故郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お盆休みひらめき

こんにちわわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


8月16日〜19日の4日間はお盆休みとさせて頂きます。


尚、8月20日からは通常通りの営業となりますのでご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします。


それではお盆休みを満喫してきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


そのかわり休み明けから精一杯いつもの如く頑張りまっすグッド(上向き矢印)exclamation×2


ではまたわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by ロココ at 21:34| 大分 ☀| Comment(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

七夕祭り!!

こんにちわ手(チョキ)


お盆休みのお知らせですひらめき


8月16日(月)〜8月19日(木)の4日間をお盆休みとさせて頂きます。


尚、8月20日(金)は通常通り営業しますので、ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。

電話097-558-5577








hair Loco-co 広瀬






一時間かけてブログを作ってアップしようとしたらエラーで全部やり直しになってしまって書く気力がなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)





日曜は、大分七夕祭りの花火を、友人たちと見に行って、チョー特等席で見れて良かったですわーい(嬉しい顔)

そして、月曜は、杵築に、沖縄そばを食べれるお店があると言う情報をお客様からゲットンしたので、行ってきました車(セダン)

そばだけじゃなく、沖縄の定食やさん的なメニューがいっぱいあって、かなり沖縄を感じられますハートたち(複数ハート)

沖縄出身の方がされてるので、本場の味でしたね揺れるハート

でーじまーさん(とってもおいしい)でしたわーい(嬉しい顔)



先週末から早い方は、お盆休みに入ってるみたいですねるんるん

自分は今週いっぱいまで開けて、来週の月曜からお休みを頂きますかわいい

年に二回の長い連休楽しんできます黒ハート

お休みじゃない方もいると思いますがたらーっ(汗)

それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 15:30| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

プチ同窓会!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)


お盆休みのお知らせですひらめき


8月16日(月)〜8月19日(木)の4日間をお盆休みとさせて頂きます。


尚、8月20日(金)は通常通り営業しますので、ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577







hair Loco-co 広瀬





まずは先週のヘアースタイルをどうぞるんるん


今回またまたファンキーな髪型にした牛飼いのお客さんですグッド(上向き矢印)


P1000085.JPG P1000084.JPG

                 P1000086.JPG

変則2ブロックのモヒカンですわーい(嬉しい顔)


カラーはアッシュベースにマット系をオンon


写真ではどーもカラーの色味が伝わりにくいですねたらーっ(汗)


かなりいい色になりましたムード


口蹄疫でかなり大変だったそうですふらふら


お次は、バッサリショートカットにした女性のお客さんですかわいい


P1000087.JPG P1000088.JPG

                      P1000089.JPG

かなり、ショートカットが似合ってますねexclamation×2


髪質が柔らかく動きを出しづらいという事なので、ピンパーマをかけましたー(長音記号2)

次回は更に短くするかも、と言ってました揺れるハート


ほんっとに、よく似合ってまするんるん





話は変わりまして、先週の土曜日に、高校のプチ同窓会がありまして、仕事が終わってから、遅れながらも参加してきましたぴかぴか(新しい)


今回は約20名位集まりました手(チョキ)


が、商業高校だったので男はたった4人だけでしたがく〜(落胆した顔)


ほとんどの人が既婚者で、自分を含めて4人が独身でしたひらめき


みんな、いい親の顔になってましたね〜かわいい

DSCN1483.jpg DSCN1484.jpg


今度はメンズだけで集まりたいですね〜揺れるハート


今週は大分川で花火ですねかわいい


もう8月になっちゃいましたねーあせあせ(飛び散る汗)


皆さん夏を満喫しましょうねハートたち(複数ハート)



それではまた目手(パー)
posted by ロココ at 16:12| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする