2010年10月27日

急すぎる!!

こんにちわ手(チョキ)


お知らせですひらめき


11月13日(土曜)は、友人の結婚式の為、12:00までの受付とさせて頂きます。

尚、14日(日曜)は、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点がある場合は、お気軽にお尋ね下さい。

電話097-558-5577






hair Loco-co 広瀬







昨日から急に冬並みに寒くなりましたねたらーっ(汗)

風も強かったせいで、体感温度は低かったはずふらふら

今年は秋がホントに短くなりそうですバッド(下向き矢印)

まだ衣替えをしてないんで、次の休みの日にでもしますかねexclamation

気温の変化が激しいので、皆さん体調管理に気をつけましょうわーい(嬉しい顔)


さて、今回は久しぶりに、お客様の写真をアップしま〜すグッド(上向き矢印)

約二年ぶりにパーマをかけた若いパパのヘアースタイルですぴかぴか(新しい)

P1000319.JPG

P1000318.JPG

右サイドはノンパーマで短めるんるん

P1000324.JPG

P1000321.JPG

P1000323.JPG

左サイドは長めに残して、パーマをon

フロントはポイントストレートをひらめき

パーマは、ピンパーマを間引いてかけましたわーい(嬉しい顔)

これで、セットも楽になって、イケメンになりました揺れるハート

久しぶりに、デジカメで撮ったんですが、なんか上手く撮れてないんで、バシバシ撮って写真の腕を磨きますもうやだ〜(悲しい顔)



話は変わって、皆さん、地デジ化の準備は整ってますかexclamation&question

自分は、まだしてなくて、今回TVを購入しようと言う事で、自分なりに色々調べてみましたハートたち(複数ハート)

判らない言葉とか、何が違うのかとかが、いまいち、理解できてない事があったのでダッシュ(走り出すさま)

まず、フルハイビジョンとハイビジョンが何が違うのかexclamation

これは、言葉を見ると、フルハイビジョンがいいのはなんとなく判りますよねー(長音記号2)

自分なりに、調べた事を、言いますと、TV局側が、約200万画素で、配信した映像を、受け取るTV側がハイビジョンだと、半分の100万画素で受け取ると言う事で、フルハイビジョンだと、そのまんま200万画素で受け取る違いみたいでするんるん(間違ってたらすいません)

そして、倍速が付いてるTVは、ゲームやスポーツなどの早い動きに強いらしいですかわいい

最近は、新しいTVでは、4倍速が出てるみたいですグッド(上向き矢印)

この倍速は、なぜ早い動きに強いのかと言うと、例えば、動画自体をパラパラ写真と思って考えて、一分間の動画を、60コマの写真で見るのと、その倍の120コマの写真で見るのとでは、当然後者の方が滑らかに見えますよね目

この違いで、キレイに見えるみたいです揺れるハート

初期の頃の液晶TVだと、残像が残ったりする事があるらしいですがく〜(落胆した顔)

後は、プラズマと液晶の違いなんですが、プラズマは、TV画面に無数の単体で色んな色を出す電球みたいなのが、あるのがプラズマで、ないのが液晶TV

なので、画面の鮮明さを比べた時には、プラズマの方が、やはりキレイに見えますexclamation×2

今の液晶とはそんなに変わらなくなっては来てるみたいですがるんるん

それと、画面に対してどの角度から見ても、キレイに見えるのも、プラズマの方らしいですぴかぴか(新しい)

しかし、プラズマの方は、ゲームやスポーツを見ることが多い方には向いてないらしいですあせあせ(飛び散る汗)

それは、最初にも言いましたが、プラズマの場合、電球みたいなのが、いっぱい入っているので、色をすばやく変えないといけなくなるので、画面が焼きついてくる場合があると言うことでした手(パー)

以上、TVのことに色々、調べた結果ですexclamation×2

後は、メーカーやら、値段やらで全然変わってくるので、実際に電気屋さんに行って、自分の目で確かめてみると、結構色々楽しめますグッド(上向き矢印)

間違ってるとこもあるかもですがその辺は、愛嬌でハートたち(複数ハート)


それでは、また目手(パー)
posted by ロココ at 11:54| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

連休!!

こんにちわ手(チョキ)


お知らせですひらめき


11月13日(土曜)は、友人の結婚式の為、12:00までの受付とさせて頂きます。

尚、14日(日曜)は、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点がある場合は、お気軽にお尋ね下さい。

電話097-558-5577







hair Loco-co 広瀬












今回は月に一回の連休でしたわーい(嬉しい顔)

まず、月曜はいつもの如く、日向までサーフィンに行ってきましたiモード(枠付き)

この日の波の高さは、肩〜頭オーバーと、かなりハードな波でしたふらふら

判りやすく言うと、まー2メートル以上の波が、バンバンやってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

この日は、久しぶりに、2回位『死』を覚悟しましたねがく〜(落胆した顔)

これマジですexclamation

ホントに死ぬかと思うくらい洗濯機の中みたいにグルグルなったんですダッシュ(走り出すさま)

結局行くのに2時間かかって、海に入ってた時間は1時間ちょっとという記録になってしまいましたバッド(下向き矢印)

死ぬよりは、マシ、と言う事でぴかぴか(新しい)

力が足りないという事に気付かされたんで、もっと筋肉をつけて頑張りまっすexclamation×2


そして、早く帰って来たのでロコのトリミングに行きました犬

F1010168.jpg F1010169.jpg

やっぱロコはかわいいっす揺れるハート

いまだに、自分の髪を切るか切らないか、悩んでますたらーっ(汗)


そして、夕方はとある有名人が大分に来てたので、見にいってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

想像通り、ちっちゃくて可愛かったですハートたち(複数ハート)

誰かはここには書かないので、お店に来たら教えますねグッド(上向き矢印)黒ハート

その場での撮影は駄目と言われたので、外から撮って見ましたけど携帯撮りやし見にくいですがく〜(落胆した顔)

F1010170.jpg

小力の時はそんな事なかったのに、やっぱり、ランクで違うんですかね手(パー)


で、最近鼻水がやばかったので、酷くなる前に病院に行って、薬を貰ってきました手(チョキ)

今年の春は、花粉の量が例年の10倍と言う予想らしいですあせあせ(飛び散る汗)

今まで、花粉症じゃなかった人も、花粉症になる可能性もあるくらい、花粉が飛散するらしいですダッシュ(走り出すさま)

気を付けようが無いですが、気を付けましょうねexclamation×2

もう少ししたら、紅葉の時期なんで写真を撮りに行けたらと、思っとりますハートたち(複数ハート)

そろそろ、衣替えをしないといけませんねexclamation

朝、晩は寒くなってきたんで、皆さん気を付けましょうね黒ハート


それでは、また目手(パー)


posted by ロココ at 13:27| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ザックジャパン!!

こんにちわ手(チョキ)


お知らせですひらめき


11月13日(土曜)は、友人の結婚式の為、12:00までの受付とさせて頂きます。

尚、14日(日曜)は、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点がある場合は、お気軽にお尋ね下さい。

電話097-558-5577








hair Loco-co 広瀬







昨日も、サーフィンに朝早くから行ってきましたが、宇目で11℃しかありませんでしたがく〜(落胆した顔)

その後、日向に着くとあったかいだろーと思ってたんですが、全然気温が上がらず、風邪を引くかと思ったら、ダイジョーブでしたわーい(嬉しい顔)

8時位からは、温度も上がってきたので、逆に日焼けした位ですあせあせ(飛び散る汗)

祝日というだけあって、かなりサーファーが多かったですふらふら

しかし、朝方と日中で10℃近く気温の差があると、服装に困りますねたらーっ(汗)

なので帰りは窓全開で帰りました手(チョキ)


帰ってきてロコのトリミングに行こうと思ってたんですが、いつも行くところが、いっぱいだったので、また来週連れて行こうと思います揺れるハート



さて、今日は日本代表のサッカー、韓国戦がありますねーexclamation×2

先日はまさかの、アルゼンチンに勝利exclamation×2

これには、流石に興奮しましたわーい(嬉しい顔)

まさか、勝つとは思ってませんでしたからダッシュ(走り出すさま)

今日の試合で勝てば、ホントに日本が強くなってると思えるよーな気がしますかわいい

W杯の前の試合では、負けてるんで是非ともリベンジしてもらいましょうハートたち(複数ハート)



最近デジカメを活用してないんで、次回からはカメラ小僧になるように心掛けますたらーっ(汗)

それでは、みなさん今日は日本代表を応援しましょうね目手(グー)


前回に引き続き、ネタがなかなか、見つかりませんがく〜(落胆した顔)

なにか、考えなければバッド(下向き矢印)
posted by ロココ at 14:34| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ネタ切れ!!

こんにちわ手(チョキ)


お知らせですひらめき


11月13日(土曜)は、友人の結婚式の為、12:00までの受付とさせて頂きます。

尚、14日(日曜)は、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点がある場合は、お気軽にお尋ね下さい。

電話097-558-5577








hair Loco-co 広瀬







九月の連休以降かなり暑さもなくなり、夏が終わってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

また、早く夏よやって来いexclamation×2

今年も残り三ヶ月を切りましたパンチ

ココからは一気に冬になるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

自分は冬が嫌いなんですダッシュ(走り出すさま)なぜかというと外に出たくなくなるからですふらふらただそれだけですバッド(下向き矢印)

タイトル通り完全にネタ切れですたらーっ(汗)

なので、最近の休日の過ごし方を少しわーい(嬉しい顔)

見たくない方はスルーしちゃってください目


まず、あさ4時に起床次項有4時半家を出る次項有サーフィン仲間を迎えに次項有飲み物やらガソリン入れたりで、5時頃日向に向かう次項有7時前に到着して何箇所かポイントをチェック次項有入水次項有11時頃に海から上がって、帰りの準備(波次第では早めに上がる事も)次項有1時頃大分市内に到着次項有それぞれの家に送って、お店の買い物やら、銀行やらに駆け回って、3時から4時位に家に帰ってロコちゃんの餌やったり、散歩したり次項有6〜7時位に御飯食べる次項有12時位にオネム次項有ちなみにこの日睡眠時間は3〜4時間位ですかねわーい(嬉しい顔)

と、こんな感じで休みの日は一日が長く感じます揺れるハート

皆さんはどんな感じで休日を過ごしてますかexclamation&question

何歳までこの生活が出来るか楽しみでするんるん



前回の日記に書いたグンナシャンプーですが、沖縄のお店に直接注文なので、頼まれる際は、少しお時間がかかりますので、ご了承下さい。

先日、自分の友人でアトピー持ちの友人から色んな話を聞きました耳

自分の肌に合うものを探すのは、なかなか、時間とお金がかかることを知りましたあせあせ(飛び散る汗)

自分が持ってないことなので、そー言う事も、もー少し知識をつけないと行けないと感じましたexclamation×2

それではまた目手(パー)

次回は何かネタを作ります黒ハート
posted by ロココ at 12:11| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日のつぶやき

eigolococo / eigo
2010年10月03日のつぶやき | http://tinyurl.com/2ut4twj at 10/04 02:17
posted by ロココ at 00:01| 大分 ☀| Comment(0) | 故郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする