2011年08月30日

第2の故郷!!第二章

はいさ〜い手(チョキ)

沖縄から帰って来てからも、毎日アルコール漬になってる広瀬ですたらーっ(汗)

嘘ですわーい(嬉しい顔)

もー8月が終わりますが、まだまだ夏は続きますリゾート

今回の記事はかなり長いと思いますので、時間のある時に、ゆっくり見てくださいねかわいい

2011081711190000.jpg


さて、前回の日記の続きですペン

前回の日記で最後に、クイズを出してたので、まずはそこからexclamation

正解は、
























値段がなんと、110円なんですexclamation×2

ほぼ、どこの販売機でもこの値段、もしくは、100円なんでするんるん

理由はわかりませんふらふら

なんだか得した気分になりますぴかぴか(新しい)





さてさて、2日目は友達とその会社の後輩と3人で、古宇利島(こうりじま)に行きました車(セダン)

と、その前に、腹が減っていたので、前の日に行けなかったそばやのいしぐふーに行きましたレストラン

2011081511430000.jpg

そばは、手打ち麺の限定のを食べましたひらめき

P1010439.JPG

2011081611070000.jpg

あっさりめな感じで、手打ちって感じで、コシがあって美味しかったですハートたち(複数ハート)

飲んだ次の日には、持って来いな感じでしたね目

前日に食べたそばは、けんぱーのすばやーでこちらですわーい(嬉しい顔)

2011081512210000.jpg

2011081511540000.jpg

こっちは、濃い目で、三枚肉、ソーキ、なんこつ付きの全部のせです揺れるハート

けんぱーは、お昼に持って来いな感じですわーい(嬉しい顔)





話は戻りまして、古宇利島は、自分が住んでた頃に、島までの橋が架かり、車で渡る事が出来るようになった島で、出来た当初は、日本で一番長い橋になったところなんですわーい(嬉しい顔)

それまでは、船でしか行けなかったみたいですグッド(上向き矢印)

行く途中に、備瀬のフクギ並木というところが、美ら海水族館の直ぐ近くに、あったので少し寄り道るんるん


ココは、初めて行きましたが、沖縄本島には5頭しかいない水牛がいるんですexclamation×2

P1010455.JPG

と言うのは、知らずに行ったんですががく〜(落胆した顔)

歩いても、散策が出来るんですけど、行った時は絶対に乗ることをお勧めしますexclamation

ガイドもしてくれますしねるんるん

P1010446.JPG

2011081613130000.jpg

2011081613190000.jpg

かわいい貝を発見揺れるハート

P1010448.JPG

これは、すいじかいと言って、お守りのようなものみたいで、置いてるらしいのですが、なぜ、こんな名前なのかと言うと、よーく見ると、水と言う字に見えませんかexclamation&question

のような文に見える

と言う事で、すいじがいというらしいですexclamation×2

面白いですねわーい(嬉しい顔)

そして、この部落は、今でも住んでる方々がいますひらめき

家も、このフクギよりも高く建てたらダメらしいでするんるん

この並木は、家の塀の代わりのようなもので、整然と並んでいましたひらめき

P1010454.JPG

この間からは、伊江島が見えます目

P1010456.JPG

いい感じですねリゾート

さて、古宇利島に出発です車(セダン)

2011081614040000.jpg

橋を渡ってる時の写真ですカメラ

からの〜

P1010465.JPG

P1010480.JPG

2011081614550000.jpg

2011081614560000.jpg

2011081614550001.jpg

P1010474.JPG

やばいくらいにキレイですね〜ぴかぴか(新しい)

P1010473.JPG

P1010468.JPG

これは、レンズの半分が水の中にあって撮れた写真ですカメラ

これを、撮りたくて防水を買ったよーなもんですがハートたち(複数ハート)

そして、夕方になり、

P1010487.JPG

サンセットを見ながら、帰りがけにクラムチャウダーの美味しいところで、まったり喫茶店

P1010494.JPG

シーサイドリゾート

P1010489.JPG

P1010492.JPG

3人で夕日を眺め、

P1010495.JPG

夜はいつものごとく、飲みにくりだしましたとさビール

それでは、また後で〜目手(パー)

2011081711190000.jpg
posted by ロココ at 14:03| 大分 ☀| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

第二の故郷!!(前夜〜一日目)

はいさ〜い手(チョキ)

最近、毎日飲んで連休太りした広瀬ですがく〜(落胆した顔)

今回のお盆も連休を頂いて、帰省してきました揺れるハート

そーですexclamation×2



沖縄リゾート



今回も、出発前日に福岡に行って、次の日の朝、一番の便で飛行機でぶっ飛んできました飛行機

高速バスで、夜九時に出発して、バスに乗る前に、ビールを一本飲んで、バスに揺られながら更に一本ビール

福岡に着いて、友達と合流して軽く飲み直し、次の日朝早いので、早めに切り上げましたグッド(上向き矢印)

そして、朝7時前に起きて、判らない地下鉄を迷いながらなんとか空港に到着ふらふら

搭乗手続きを済ませて、待ち時間もほとんど無かったので、即、飛行機に乗り込みましたexclamation

今年は、去年みたいに、高速バスが大幅に遅れることなくそんなに移動の疲れがなかったので良かったですわーい(嬉しい顔)

去年は、15日に福岡に来たので、大分から福岡まで3時間半位かかりましたからねがく〜(落胆した顔)

そして、空を飛ぶこと1時間半飛行機

那覇空港に到着リゾート

1年ぶりの沖縄の空気を吸い込み感動ハートたち(複数ハート)

そして、ゆいレールに乗り込み、新都心(おもろまち)までGO新幹線

少し早めに着いたので、メインプレイスのスタバで、空を眺めながら、まーったり一時間位過ごして、沖縄のお客さんから聞いていた、沖縄そば屋さんに行きましたexclamation

が、しかし、まさかの月曜お休みたらーっ(汗)

近くの、けんぱーのすばやーに変更ー(長音記号2)

こっちのそば屋さんも美味しいので結果オーライキスマーク

久しぶりのそばで〜じまーさんexclamation×2

そばを堪能してから、この日の夕方に、サーフィンの予定を入れてたので、友達に車を借りて、糸満に車(セダン)

その前に、サンダルが無かったので、沖縄ならBIG1だろって事で島ぞうりを買いましたぴかぴか(新しい)

P1010436.JPG

別名 やんばるスパイクexclamation×2

準備万端グッド(上向き矢印)




それから、知り合いの紹介で教えてもらったショップに行きました家

イエスサーフ

店長さんが爽やか系のイケメンで、しかも同じ九州は長崎出身と言う事で、すぐに親しめましたハートたち(複数ハート)

店内もカフェっぽい作りになっていて、とてもお洒落でしたかわいい

カフェも後々はやるみたいなので、沖縄に行った際は是非ひらめき

ポイントに案内してもらい、エントリーの仕方などを丁寧に教えてもらい、沖縄で初サーフィンリゾート

サーフィンについての事を、たくさん教えてもらって、かなり勉強になりましたるんるん

それ以外にも、プライベートな話もいっぱい出来て、とても、いい出会いになりましたわーい(嬉しい顔)

ここの、ブログに自分を載せて頂きましたわーい(嬉しい顔)

色々と、ありがとうございました黒ハート

海から上がって、ゆんたく〜してたら、いつの間にか遅い時間になってたので、急いで浦添まで戻って、皆で飲みに出ましたが、言うまでも無く、一番に撃沈しましたダッシュ(走り出すさま)

と、長くなりそうなんで、3回位に分けて更新する事にしまするんるん

それでは、また後で〜目手(パー)



そーそーexclamation

こんな珍しい自動販売機を見つけました目

P1010438.JPG

沖縄限定の缶ですひらめき

あと、よーく見て下さいexclamation×2

何かが本土と違いますよねー(長音記号1)

正解はまた次回かわいい


posted by ロココ at 13:22| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆休みのお知らせ!!

こんにちわ手(チョキ)

皆さんお盆はどのようにお過ごしですかexclamation&question



誠に勝手ながら、8月15日(月)〜8月18日(木)の4日間をお盆休みとさせて頂きます。


尚、8月19日(金)は通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577














hair Loco-co 広瀬


posted by ロココ at 09:36| 大分 ☁| Comment(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

OBON!!

はいさ〜い手(チョキ)

毎週毎週少しずつ、日に焼けてきて、更に日本人に見えなくなってきた広瀬ですがく〜(落胆した顔)

お知らせですひらめき

誠に勝手ながら、8月15日(月)〜8月18日(木)の4日間をお盆休みとさせて頂きます。


尚、8月19日(金)は通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。



電話097-558-5577













hair Loco-co 広瀬










それと、今週は少しずつ平日も週末も予約が入ってきてますわーい(嬉しい顔)

いつも、ありがとうございます揺れるハート

ご来店される場合は、お電話での予約状況を確認の上、ご来店されるとスムーズに出来ると思いますので、宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)



さて、皆さんはお盆休み(仕事の方も居ると思いますが)どこかに出掛けたりしますかexclamation&question

出掛けた方は、土産話お待ちしてますキスマーク

目お土産でもいいですよwwwるんるん

かなり、ずうずうしいですねあせあせ(飛び散る汗)

すいませんたらーっ(汗)(汗)

自分は今年もまた、里帰りしてきます飛行機

といっても、沖縄にですがリゾート

年に一回の自分にご褒美みたいなもんですかねハートたち(複数ハート)

友達や先輩に、一年ぶりに会えるのが今から楽しみです揺れるハート

今回は、あの美ら海でサーフィンをしようと思ってるので、それもまた楽しみの一つですねリゾート

美ら海と言っても、水族館ではなく、沖縄の方言で、キレイな海と言う事ですぴかぴか(新しい)

なので、ちゅらさんと言うのは、キレイな人っちゅーことですねひらめき

その反対語に近い言葉で、やなわらばーと言う言葉がありますが、くそがきと言う意味になりますねダッシュ(走り出すさま)

やなかーぎーと言うのもありますが、ここには書きづらいので、気になる方は、お店に来た時に聞いてくださいねムード

話は逸れましたが、沖縄に行っても、観光はほとんどしないで、飲みっぱなしになると思いますビール

一年分くらい飲んできますかねるんるん

後は、台風が来ない事を祈るのみです台風



話は変わりまして、先週日曜日に、大分の七夕祭りのクライマックスで、毎回花火があるんですが、今年は会議があって、行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

見た人の話などを聞くと、ココ最近で一番良かったと、口を揃えて言ってましたわーい(嬉しい顔)

なので、余計に残念ですバッド(下向き矢印)

来年は、更にいい花火を期待してます揺れるハート

お店の前の道は、一年に一回のこの日だけ凄い渋滞になります爆弾

でも、花火が始まる一時間前くらいに、やっと車の量が増えてきますどんっ(衝撃)

みんな、結構ゆったり動くんですね車(セダン)

結局、花火が上がりだす前30分くらいからは、半端無い事になるんですがあせあせ(飛び散る汗)

帰りはもっと大変でしょうねふらふら

会議が終わってお店に戻ったのが9時半頃で、普段なら実家に帰るまで5分のところが、裏道を通りまくっても、20分近くかかりましたがく〜(落胆した顔)

まーしょうがないですねかわいい

それでは、連休の方は気をつけて楽しんでくださいね黒ハートそして、お仕事の方は頑張ってください黒ハート

また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:50| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

日本の夏!!

はいさ〜い手(チョキ)

夏といえば、ソーメンなのに、まだ今年は一回もソーメンを口に入れていない広瀬ですもうやだ〜(悲しい顔)

そーいえば、カキ氷も食べてないなーがく〜(落胆した顔)

お知らせですひらめき

誠に勝手ながら、8月15日(月)〜8月18日(木)の4日間をお盆休みとさせて頂きます。


尚、8月19日(金)は通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577












hair Loco-co 広瀬










あっという間に、8月になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

今年は、自分の母校の野球部(大分商業)が、甲子園県予選ベスト4で惜しくも敗れてしまいましたバッド(下向き矢印)

自分の同級生が行った時以来、行けそーだったので惜しかったですダッシュ(走り出すさま)

夏といえば、やっぱ、甲子園 祭り 花火 ソーメン カキ氷 BBQ 海 ですよねわーい(嬉しい顔)

上に書いたのを、全部やりたいですねハートたち(複数ハート)

大分市で毎年ある花火大会は、うちの店の本当にすぐ近くで打ち上げられるので、かなりの迫力で見ることが出来ます揺れるハート

しかし、今年は残念ながら見れないんですふらふら

ルービーを飲みながら見たかったんで、残念無念ですねバッド(下向き矢印)

七夕祭りのクライマックスとして、いつもある花火なので結構迫力も、打ち上げ数も、多いですし、大分市内で最大の祭りなんで、人もいっぱいきますわーい(嬉しい顔)

それが終われば、すぐお盆がきますねexclamation

今年も、お盆休みを使って、沖縄に行くんですが、今年は、本土のお盆と沖縄の旧盆が重なるため、沖縄に行った初日は、予定が立ってないんでどーしよーか考えてます爆弾

まー、なんとかなるかなって感じですがいい気分(温泉)

最悪沖縄まで行って、ネットカフェで暇つぶしになるかもしれませんたらーっ(汗)

また、でっかい台風が接近してきてます台風

そのおかげで昨日は、ボチボチの波のサイズで楽しめました揺れるハート

週末辺りに、だいぶ近くなってきそーなんで、みなさん対策しときましょうパンチ

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 10:46| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする