2012年06月26日

空梅雨の反対はただの梅雨!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

雨降りすぎて、このまま梅雨が明けないんじゃないか、と思うくらいになりますねーがく〜(落胆した顔)

お店のタオルがなかなか乾かないから、コインランドリーに行くしかないんですが、コインランドリーも同じ考えの人がいっぱいで、大変ですあせあせ(飛び散る汗)





お盆休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、8/12(日)〜8/15(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/16(木)通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577










hair Loco-co 広瀬





それと、それと、7/31までの期間中の、平日10時から3時までの間、カットの場合、10%オフexclamation×2

特殊メニューの場合(カラー・パーマ等)、500円オフのセールを開催させて頂きますexclamation×2

ご予約の際、もしくは、ご来店の際に、twitter、ブログ、Facebook を見たexclamation×2で、とりあえず安くなっちゃいますので、宜しくお願いします黒ハート




まずは、先週ご来店されたお客様でっするんるん



ちょー久々のカラーで、ほとんど傷んでない髪ということもあり、カウンセリングの結果、べりーずカラーをさせて頂きました揺れるハート

元のまんまの、綺麗な天使の輪がわーい(嬉しい顔)

仕事柄あまり明るい色はNGということで6レベルの、ブルーパープルにぴかぴか(新しい)

肉眼で見るほうが、やっぱりキレイに見えますもうやだ〜(悲しい顔)

未来の子供の為にも、体に悪い物を入れないためにも、当然、髪の毛や頭皮に負担をかけない、全く新しいカラーなんですひらめき


そして、お次は、友達の子供ハートたち(複数ハート)



写真撮るのが恥ずかしいのか、なかなかじっとしてくれず、ぶれてない写真がこれだけでしたふらふら

残念。。。

サイドとバックは刈り上げて、前髪もチョー短くして、ソフトモヒカンに揺れるハート

かなり、男前になりましたかわいい




それと、新商品が入荷しましたぴかぴか(新しい)

最近、CMでもしてますが、SARAVIO(サラヴィオ)のM-1ミストですexclamation×2





ネット売上NO1を誇る、この商品は、防腐剤、添加剤が含まれておらず、刺激もなく、バカ売れの育毛剤ですムード

通常価格¥7200が¥4800

是非この機会にexclamation×2

お試しの¥1000のちっちゃいのも用意しておりますひらめき





先週末は、高校時代の友人の結婚式の2次会に行って来ましたバー

やはり、結婚式や2次会などは、幸せな気分になれて、いいですねハートたち(複数ハート)

お幸せに〜ムード

その会場であったケーキがチョーデカくてビックリ爆弾

ケーキでか!


元のやつは写真撮れずに、比べてみましたけど、解りづらいたらーっ(汗)

自分的には、甘いもの大好きなんで、さいこーでしたけどね揺れるハート




さーて、今週も始まりましたんで、ペヤングでも食べて頑張りますわーい(嬉しい顔)

ペヤング


普通にマックスバリューに売ってるんですねダッシュ(走り出すさま)

味の感想はまた次回にひらめき







少しだけ、真面目な事を書いておきますexclamation

去年の夏にあった戦争ドラマ鉄血勤皇隊の話の新聞記事


先日、沖縄では慰霊の日があって、その前の日に毎日新聞に載ってあった記事を読んで感じたことを少し。

去年の夏にあった戦争ドラマの題材になった人達が毎日新聞に載ってましたexclamation×2

こーいう出来事があったっち事を忘れてはダメやし、今沖縄が観光で盛り上がっちょんけど、こーいう出来事があったっち事を分かった上で、楽しむべきやと思う。

だし、沖縄の人達が犠牲になってしまったからこそ、もしかしたら、今の日本があるし、もしかしたら今の自分も存在しなかったかもしれない、と俺は思う。
...
実際に沖縄に移住した時にお客さんのおじーとかに当時の話を聞いた事と、戦跡とかを見たりして、感じた。

日本本土は戦後、安心して暮らせたけど、沖縄は終戦しても、一部の米兵が酷い事をしてたと言う話とか聞くと尚更そー思う。

学校では教えて貰えないことを沖縄では沢山吸収出来たし、人間の温かさを学ぶ事が出来て、感謝してる。

それを、後世に伝えて行かないと行けないし、絶やしてはダメだと思う。

もーそれを、その人達の口から聞く機会も残念ながらなくなってくると思うと虚しい。

なんとなく、皆に知っておいて貰いたかっただけです。

少し暗い感じの終わりになりましたが、忘れてはならない事で、まだ70年くらいしか経ってません。

たまには、こーいう事も考えるんですわーい(嬉しい顔)


それでは、また後で〜目手(パー)




posted by ロココ at 13:00| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

アメ、あめ、雨、AME!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

更新遅くなりましたが、引き続きお知らせですひらめき




お盆休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、8/12(日)〜8/15(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/16(木)通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577









hair Loco-co 広瀬









ほんっとによく降りますね〜雨

おかげで今日は、いつもなら、15〜20分で着くところが、1時間もかかってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ナビを見たら、どこの道も、混んでる赤い線ががく〜(落胆した顔)



いっすんずりでしたダッシュ(走り出すさま)

そーそーexclamation×2このいっすんずりって大分の方言なんですよねいい気分(温泉)

意味は大分の人ならわかりますよねわーい(嬉しい顔)

少しづつしか前に進まないって事なんですわーい(嬉しい顔)

他県の人には通用しませんねあせあせ(飛び散る汗)

車の話でもう一つグッド(上向き矢印)



このマーク何だかわかりますexclamation&question

初めて見たので、分からず調べてみましたー(長音記号2)

花粉除去のボタンなんですねー(長音記号1)

それだけ、花粉症の人が多いって事ですねどんっ(衝撃)

自分もですけどもうやだ〜(悲しい顔)

いっそのこと、プラズマクラスター搭載しとけばいいのにぴかぴか(新しい)

後輩は、顔に風が当たらないように、出すエアコンのボタンじゃないっすかexclamation&questionだってキスマーク

答えを知って、二人で爆笑でした爆弾



ここで一旦、最近来店して頂いたお客様をるんるん

肩下まであった髪をバッサリ切った2児ママさんですかわいい





いつもの事なんですが、ショートもめっちゃ似合いますムード

動きが欲しいので、スパイラルとピンパーマをon

これで、セットも楽になりますねひらめき

とても、ママには見えませんわーい(嬉しい顔)

差し入れも頂きありがとうございましたかわいい

あったかくなってきたのと、梅雨になったので、バッサリ切る方や、部分ストレートのお客様が多い気がします揺れるハート

週末は、ご希望のお時間が取れない場合がありますので、、お早めのご予約をオススメしますハートたち(複数ハート)





こっから、写真の嵐ですカメラ

またまた、近所の沖縄料理の居酒屋に2連チャンで行ってきましたリゾート



チャンポンを頂きましたレストラン

右端にチラッと見えてるのが、海ぶどうぴかぴか(新しい)

やっぱまいう〜黒ハート

からの〜泡盛の飲み比べexclamation×2



どっちも美味しかった揺れるハート

あっexclamation×2先週末に差し入れを頂いた、ドロリッチのこれも美味かったハートたち(複数ハート)



そして、家に収納が少ないということで、ネットでこれを注文exclamation×2



組立に2時間近くかかり、ようやく、完成exclamation×2

組み立てる途中で気付いたんですが、かなりデカスギマシタ爆弾

ちゃんと寸法測れば良かったたらーっ(汗)

目測じゃダメですねバッド(下向き矢印)

完成したのがこれぴかぴか(新しい)



天井ギリギリやしあせあせ(飛び散る汗)

開けると、ハンガーラックが段違いであるんで、ロングコートなんかも収納出来るんで、それはそれでオッケームード

ロコもトリミングに行ってスッキリ犬



鹿児島の先生に貰った、お土産も美味しかったひらめき



黒糖味と、アオサ味ー(長音記号2)

アオサ味は・・・。

火曜は朝は台風の影響で、雨でしたが、午後から少し晴れ間が晴れ

台風一家(´∀`*)


そして、昨日はフットサルに行く前に、近くの 麺道 香 でラーメンガッツリパンチ



そりゃ〜動けませんでしたふらふら

始まる、10分前に食ったらダメですねバッド(下向き矢印)

そのフットサル場でチョーちっちゃいクワガタ発見どんっ(衝撃)

2センチ位のクワガタ


2センチ位しかありませんでしたexclamation×2

いつぶりに野生のクワガタ見たかな〜わーい(嬉しい顔)





そんなこんなで色々とありましたが、皆様のおかげで、来る、6/18(月)で、丸4年を迎え、5年目に突入することが出来ました黒ハート

本当に、今、来て頂いてるお客様、そして、自分に関わって下さってる、先輩、後輩、友人、家族、ディーラー様、上げればキリがありませんexclamation×2

本来ならば、皆さんお一人ずつに、感謝の言葉を述べたいのですけど、ブログ上で失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

本当に本当に、ありがとうございますexclamation×2

そして、まだまだ、これからも頑張って行きますので、ヘアーロココを宜しくお願い致します揺れるハート

と、言うことで、7/31までの期間中の、平日10時から3時までの間、カットの場合、10%オフexclamation×2

特殊メニューの場合(カラー・パーマ等)、500円オフのセールを開催させて頂きますハートたち(複数ハート)

ご予約の際、もしくは、ご来店の際に、twitter、ブログ、Facebook を見たexclamation×2で、とりあえず安くなっちゃいますので、宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)


グランエポック









posted by ロココ at 15:08| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

梅雨とサッカーと総選挙!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

遂に大分も梅雨に入ってしまいましたねたらーっ(汗)

梅雨明けが待ち遠しすぎますわーい(嬉しい顔)



毎度毎度のお知らせですひらめき



お盆休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、8/12(日)〜8/15(水)までの4日間お盆休みとさせて頂きます。

尚、8/16(木)通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577








hair Loco-co 広瀬








まずは、先週末にご来店されたお客様ですグッド(上向き矢印)





長かった髪をバッサリ切りましたぴかぴか(新しい)

サイドから耳の後ろまで刈り上げて、真ん中のモヒカン部分は少し長めに残して夏仕様にるんるん







こちらも、ベースは感じですが、襟足を長く残したパターンです揺れるハート

夏に近づいて来てるので、バッサリ切る方が増えましたねパンチ

イメチェンするなら、是非、ロココでムード

自分の髪をいつ切ろうか、しかも、バッサリ行くか、このままあまり変えないか未だに悩んでますダッシュ(走り出すさま)


話は変わって、先週は、今ノリにノッテルAKB48の総選挙がありましたねわーい(嬉しい顔)

我らが大分出身、ヘタレアイドルさしこ改めサッシー事、指原莉乃が総選挙なんと4位という快挙exclamation×2

まさかの、4位でビックリしました爆弾

まだまだ、もっと頑張ってもらいたいですねムード

大分では、TVで見れなかったので、YouTubeで見ましたTV

驚いたのが、動画の再生回数の数が、半端ないんですどんっ(衝撃)



4億4千万弱どんっ(衝撃)

凄すぎですよねexclamation×2





そして、週末は友人宅に遊びに行きました車(セダン)

この家がまたオサレでかわいい

まっしんち


アジアンな作りになってます揺れるハート

この子が、一生懸命ゲームをしてるんですが、これですかわいい

最近のクッパデカすぎやろ。。。


クッパチョーリアル爆弾

クッパチョーデカイ爆弾

デカスギデショ爆弾

ファミコン世代からは考えられませんゲーム




今日は、日本代表サッカーがありますねサッカー

オーストラリアなんで楽しみですねexclamation×2

勝って次に繋がってくれたらいーですねわーい(嬉しい顔)

それではまた後で〜目手(パー)



前回のサッカーで勝った後にお祝いのお酒を飲もうと、たまたま撮った写真がTVは、ドコモのCMだと思うんですが、たまたま日の丸になってた奇跡のショットです晴れ
posted by ロココ at 16:26| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

近所に!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

そろそろ、トライクの季節になったのに、もう、梅雨入りしそーですね天秤座

なので、テンションが下がったんですが、あることを知って急にテンションがブチ上がった広瀬でしわーい(嬉しい顔)



お盆休みのお知らせですひらめき

誠に勝手ながら、8/12(日)〜8/15(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/16(木)は通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577







hair Loco-co 広瀬






先週末に、お客様に韓国のお土産を戴きました揺れるハート

韓国みやげ


K君、早速使って肌がツルッツルになりやしたぴかぴか(新しい)

ありがとーございますハートたち(複数ハート)

今、流行りのカタツムリのネバネバから出る物が入ってるやつですー(長音記号2)

海外に行ったことが無いんで、韓国だったら近いし、行ってみたいですねひらめき

先週末に、TVのCMとかでやってた楽天スーパーセールで、ハワイ旅行が1万円で出てたので狙ってたんですが、思った通り即完売でしたダッシュ(走り出すさま)

他の物は若干買いましたけどムード

かなり、色んな物が激安で売られてましたグッド(上向き矢印)



そーそーexclamation×2

タイトルの、近所に!!なんですが、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとexclamation×2





居酒屋







沖縄







exclamation&question







沖縄料理の居酒屋





が、出来てたんです爆弾

友人にそのお店を聞いて、ソッコー行って来ました車(セダン)

その名は、沖縄家(うちなーや)







津留のGIGAの向かい側にひっそりと、そして、力強く佇んでました黒ハート

まずは、オリオンビールともずくで、あっりっ カンパ〜イビール



沖縄そばが食べたかったので、それも注文exclamation×2

テンション上がり過ぎて、写真を撮るのも完全に忘れてましたけど、完全に地元の味で嬉し涙もうやだ〜(悲しい顔)

そして、沖縄の友人が合流して、泡盛をムード



久米仙 グリーンexclamation×2

夫婦でされてるんですが、奥さんが宮古んちゅ(宮古島出身)で、静岡で沖縄料理の居酒屋さんしてて、大分に来たみたいです揺れるハート

沢山、食べた後におかぁ〜オリジナルのお菓子を特別に、裏メニューで頂きました黒ハート



これがまた、めっちゃくちゃ美味しくて、みんな大絶賛わーい(嬉しい顔)

これから、ご飯食べるだけでも、通うようになりそーですかわいい



昨日もサーフィン行きましたが、いつものとこは、波のサイズがデカすぎて、延岡で入りましたiモード(枠付き)

久々のハードコンディションでしたあせあせ(飛び散る汗)

前回の様に乗れなかったのは言うまでも無く、体がバッキバキで、しゃべくり007も見れずに、朝まで爆睡でしたいい気分(温泉)

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:36| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする