2012年08月28日

フル充電!!パート2

ハイサ〜イ手(チョキ)

月曜はもの凄い雨が降りましたね〜台風

台風の影響でしょうねダッシュ(走り出すさま)

流石、過去最強クラスの台風ですねがく〜(落胆した顔)

沖縄は、大変だったんじゃないかと思われますバッド(下向き矢印)

本島北部の方は停電してたらしいですが。。。



さてさて、前回の日記の続きですわーい(嬉しい顔)

夜中まで、BBQをした翌日は朝9:00集合で、、ビーチパーリーリゾート

豊見城の西崎にある美らSUNビーチでありましたわーい(嬉しい顔)

朝9:00からの迎え酒ビール



内地(日本本土)と違って、ビーチパーリーが出来る様に、施設が整ってて、テーブルと椅子とプロパンガスで焼ける鉄板が1セットであって、ここはそのセットが、50〜60箇所位あるんですグッド(上向き矢印)

なので、食材、皿、コップ、ゴミ袋、飲み物だけを持っていけば、すぐ始められるし、また腹が減ったら、焼けるという、かなり便利な感じになってるんですー(長音記号2)





こんなロケーションの場所で出来るなんて、サイコーでしょハートたち(複数ハート)

ビーチの一角にある、KAIと言う、CAFEでまったりしたりも出来ます喫茶店



スゲーいい感じのとこです揺れるハート



マンゴージュース戴きましたバー

かなり濃厚で美味しかったですキスマーク

テラスは水着でも行けまするんるん

店内は無理みたいですけどふらふら

飲んで、飲んで、食って、飲んで、食って、海入って、飲んで、食って、飲んで、海入って、飲んで、ピザデリバリーをビーチに頼んで、食って、飲んでビールレストラングッド(上向き矢印)るんるんリゾート

夕方になって、一回着替えて、居酒屋行って、飲んで、食ってビールレストラン

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ楽しかったし、飲んだし食いましたキスマーク

気づけば、0:00回ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、解散してから、翌日は先輩と朝、5:00からサーフィンの約束だったので、4:00に起きて、糸満まで行って、サーフィンして、それから、友だちと、古宇利島まで行きましたリゾート

行く前に、A&W(ファーストフード)略して、エンダーで、ドライブスルー車(セダン)



古宇利島を渡る途中かわいい



そのまま空に飛んで行きそ〜ですねムード







今回、目的は、この島では無かったので、サラッと寄って、そこから、本部町の渡久地港へ車(セダン)

そこから、フェリーで水納島(みんなじま)へ船

この島は、別名 クロワッサンアイランド と、言われていまして、空から見ると、三日月型をしてて、クロワッサンみたいに見えるかららしいですムード

この島まで、20分位で行けますぴかぴか(新しい)

往復で一人2000円位だったと思いますひらめき

























ヤバイでしょexclamation×2この色exclamation×2

もう、海が嫌いな人でもこれなら絶対入りたくなるっこと間違いないっす黒ハート

もーずっとテンション上がりっぱなしでしたムード

ここでも、弁当食べて、飲んでビール

そして、夕方最終のフェリーで帰って、夜は、居酒屋へビール

飲みっぱなしの毎日ですがく〜(落胆した顔)揺れるハート

そして、翌日は、国際通りのOPAのとこから、沖映通りに少し入った道沿いに、バーガーキングが出来たばっかりという情報を入手していたので、早速、行ってみましたー(長音記号1)



基地の中にもあるらしいんですが、基地の中は知り合いがいないと入れないみたいなのでバッド(下向き矢印)

バーガーかなりデカイですexclamation×2

マックは比じゃなかったですファーストフード





バーガーキングの前に咲いてたピンクのハイビスカスかわいい

何かいい感じだったのでカメラ

この日の、夕方の便で帰る予定だったので、駆け足で、いつもサーターアンダギーを買って帰る、浦添の弁当屋 ポピーのおばちゃん(沖縄のお母さん的存在)のとこにサーターアンダギーを、取りに行き、少しゆんたく(井戸端会議的な)をして、いつもなら、弁当を食べるんですけど、どーしても食べに行きたいとこがあったので、我慢して、お店を後にしました揺れるハート

どーしても行ってみたかった、お店は、波布食堂パンチ

かなり有名なんでしょうねexclamation×2

habusyokudou 変換したら一発で出てきました爆弾

場所は那覇港湾内に入ってすぐ右手に有りまするんるん

600円から700円でほとんどの物が食べれますレストラン

かなりリーズナブルだと思います揺れるハート

その理由はー(長音記号1)




















このボリュームなんですexclamation×2

まず、言っておきたいのは、大盛りでも、特盛でもないということexclamation×2

もちろん、チョー特盛とかでもなく、肉そばexclamation×2と頼んだだけで、これが出てきますわーい(嬉しい顔)

カウンターに座ったので、目の前で盛りつけを見てました目

麺を入れて、スープを入れてその量は、普通ですグッド(上向き矢印)

しかし、上に乗ってる肉と野菜はお玉である程度山盛りにしたら、なんと、手で押さえつけ始め、それを5〜6回繰り返して、この読んで字のごとく、山盛りの完成ですがく〜(落胆した顔)

噂には聞いてましたが、ここまでとは思いませんでしたいい気分(温泉)

そばだけではなく、他の食べ物も、キングな量なんですムード

是非とも沖縄に行った際は、行かれることをオススメ致しますハートたち(複数ハート)

そして、重い腹を抱えながら空港へ車(セダン)

荷物を預けようとすると、こんな張り紙を発見目



持ってる人とかいるんですかねふらふら

持ってる時点で、犯罪じゃないんですかねダッシュ(走り出すさま)

ちょっと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

テロとかの対策もあるとは思いますがあからさま過ぎますよねムード

名残惜しみながら帰路に着きました飛行機



こんなん眺めながら、浸ってますダッシュ(走り出すさま)

帰ってきてからも、大分にいる沖縄の友達が、ゴーヤーチャンプルーを作ってくれたりレストラン

たいちの得意料理 ゴーヤーチャンプルー!


これがまた旨いこと黒ハート

食べ物と言えば、先週、高校時代の友達が、別府の CHEZ MAMAN (シェママン)というとこの、チーズケーキを持ってきてくれたり、友達夫婦が、ジュースの差入れ持ってきてくれたり、これまた高校時代の友達がアイスを差入れしてくれたり、今日は、お客様がドイツに出張に行っていて、お土産持ってきてくれたりプレゼント



これは、チーズケーキバースデー



これはドイツのお土産グッド(上向き矢印)


皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

あっexclamation×2これ持ってっるのは、大分商業から、2年生が職場体験で2人、今日と明日来てますかわいい

若い子とおしゃべりしたい方は明日まで居ますのでるんるん

そして、この子達も、じゃがりこをくれましたひらめき

とっても明るくていい子達です黒ハート

実習終わっても遊びにおいで〜わーい(嬉しい顔)




で、月曜は台風の影響で、宮崎は行けなかったので、安岐町に行ってきました車(セダン)

行く途中の、朝焼けです晴れ



なんかちょっと不気味でしたバッド(下向き矢印)













画像は、どれも、加工してないので悪しからずかわいい

こんな神秘的な朝焼けは初めてで思わず撮ってましたカメラ

肝心な海はこんな感じでしたリゾート



風がかなり強く、着いて20分くらいすると、風が弱まって、サイズ的には、腹〜胸位でしたひらめき

遊べたので良かったですムード

長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それでは、また後で〜目手(パー)

posted by ロココ at 18:38| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

フル充電!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

皆さんお元気ですかexclamation&question

お盆休みも終わり、夏が終わった気になってませんかexclamation&question

まだまだ、夏は終わりませんよリゾート

暦の上では立秋が過ぎたので秋ですが満月



まずは、最近ご来店されたお客様からですひらめき

少し画像では見えづらいですが、ポイントカラーですー(長音記号2)





トップから下の方にかけて、5センチ幅位で、ブラックをグッド(上向き矢印)





右サイドから襟足にかけて、下の方だけ、こちらもブラックにるんるん

フロントにもブラックを入れて、ベースは、8レベルのブラウン系でぴかぴか(新しい)

普通のカラーとは、少し変えたいということでわーい(嬉しい顔)

いい感じですね揺れるハート

お次は、高校時代に、髪を伸ばせなくて、やっと伸ばせて来たお客様ですひらめき







トップを短くし、レイヤーを入れて、立ち上がりをつけやすくして、前回入れたポイントカラーがまだ生きてますかわいい

メンエグ系になって来ました揺れるハート

そしてそして、人生に一度はやってみたいハイブリーチ×2わーい(嬉しい顔)



まずは、一回目グッド(上向き矢印)



二回目exclamation×2





こちらもポイントカラーで行きましたるんるん

全体をすると、何か物足りないのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



フロントの半分辺りから、後ろの半分辺りまで、半円上に、、染めずに、ブリーチぴかぴか(新しい)

そして、右サイドはグッド(上向き矢印)























ド━(゚Д゚)━ ン !!!爆弾





2ブロックで、刈り込みました揺れるハート

攻めてますね〜わーい(嬉しい顔)

好きです揺れるハートこーいうのハートたち(複数ハート)

皆の反応教えてね〜耳

やっぱまだまだ夏なんで、ツーブロック率が高いです黒ハート





話は変わりまして、今週から3回位に分けて、お盆に行った沖縄のお話をリゾート

まず、仕事が終わって、バタバタ用意をして、ソニックで、福岡に前泊しました手(チョキ)

着いてビックリexclamation×2

お盆なのもあって、夜12時過ぎてるというのに、人の多さが凄い爆弾

福岡ということで、ラーメンだろと、タクシーの運ちゃんに聞いて行ってみたラーメン屋レストラン



ラーメン TAIZO

かなり美味かったです揺れるハート

場所は全くわからないので調べて見てくださいダッシュ(走り出すさま)

そして、次の日、朝一番、8:00フライトだったので、七時前に、友人宅を出発車(セダン)

バタバタチェックインを済ませ一路沖縄へ飛行機

着いて、スグにレンタカーを借りて、まずは、先輩や友人、後輩に挨拶回りをして、(時間の都合上行けなかったとこもありましたが、すいませんもうやだ〜(悲しい顔))、腹ごしらえということで、新都心はおもろまちにある、けんぱーのすばやーにレストラン



オススメの全部のせムード

お昼時に行くと、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)がセットで付いてきまするんるん

軟骨が特にバイヤーです揺れるハート

そして、腹ごしらえも済んだところで、南部へ向かいました車(セダン)

まずは、高台にあるCAFE くるくま喫茶店





ここからは、こんな景色が見えます目

しかし、お客さんが多すぎて、一時間待ちということで、景色のみを堪能し、すぐ近くのニライカナイ橋へムード





そのまま海に突き抜けそーな風景リゾート

そして、世界遺産 斎場御嶽(セーファーウタキ)へわーい(嬉しい顔)





5分ほど歩くとひらめき





ここを抜けて、見える島が、沖縄を作った神様が降り立ったと言われている、久高島(別名 神の島)が見えますハートたち(複数ハート)



ここでは、過去形で、お願い事をすると叶うと言われてるみたいです黒ハート

例えば、「宝くじが当たりましたexclamation×2ありがとうございましたexclamation×2

と、言う感じですムード

それと、入口右手には、崖から下に向かって、鍾乳石が出来てるんですが、よ〜く見ると天女に見えるんです目



どーですかexclamation&question見えますかexclamation&question

クリオネみたいにも見えますよねわーい(嬉しい顔)

クリオネも海の天使みたいに言われてますしねー(長音記号2)

ふと、木を見上げるとでっかい蜘蛛がどんっ(衝撃)



枝と同化してますが、この蜘蛛の胴体に、人の顔が爆弾

人面グモでしたがく〜(落胆した顔)

パワーを沢山貰ってきました黒ハート

と、思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それから、またCAFEに向けて出発車(セダン)

さっきのCAFEとは違うとこにかわいい



浜辺の茶屋ですハートたち(複数ハート)

その名の通り、本当に浜辺にあるんですムード



exclamation×2あるでしょー(長音記号1)

右手にチラッとお店が見えてますよねわーい(嬉しい顔)

店内はこんな感じグッド(上向き矢印)



この木の窓枠から、外は、綺麗な沖縄の海が一望できますリゾート

かなりまったり出来ましたリゾート

当然浜辺でも、椅子とテーブルがあるんで、そこでお茶も出来たりしますいい気分(温泉)

このすぐ近くには、系列店で山の茶屋というのもあって、そこもオサレですハートたち(複数ハート)

で、それから、真壁 ちなー と言うとこに行って、沖縄風古民家で軽く涼もうと思ったら、まさかの3時まで爆弾

そこの写真撮るの忘れてるしたらーっ(汗)

かなり雰囲気いいところで、昔のTHE沖縄な感じのとこですリゾート

仕方なく、那覇に戻り、トロピカルビーチで、夕日を見ようと、行きがけにブルーシールに寄りましたぴかぴか(新しい)





こんな色の飲み物があって、飲みましたー(長音記号1)

かなりアメリカンな雰囲気で、置いてる雑貨がいちいちオシャレでしたひらめき

普通に美味しかったです揺れるハート

商品名は忘れましたバッド(下向き矢印)



それからそれから、何とかサンセットの時間に間に合ったと思ったら、下の方に雲があって、太陽が沈むのは見れませんでしたが、綺麗な夕焼けは見れました晴れ

それでは、どーぞカメラ







どーですかexclamation&questionこのコントラストやぶぁいですよねるんるん

無心でこの風景をずっと眺めてました目

それから、先輩のお店に行って、夜中までBBQをしながら、仕事の話やら、情報交換やら、昔話やら語り明かしました揺れるハート

とりあえず、今回の沖縄話は、次回へ続くー(長音記号1)





あ、今週の月曜のお倉ヶ浜ですリゾート

いつもの場所(´∀`*)


この日は波のサイズも間隔もちょうどよくかなり楽しめましたハートたち(複数ハート)



そして、お土産で買って帰ったけんぱーのそばを、家で喰らいましたムード

泣きそーな位、美味かったですぴかぴか(新しい)



それでは、また後で〜目手(パー)




posted by ロココ at 17:19| 大分 ☁| Comment(2) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

お盆休み!!

明日12日〜15日までお盆休みとさせて頂きます。

尚、16日からは通常通り営業致しますので、よろしくお願い致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。



[[image:id:1344646059080.jpg:size:250:deg:0]]
posted by ロココ at 19:18| 大分 ☁| Comment(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

大型連休!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

オリンピックも終盤になってきましたねexclamation×2

昨日はなでしこ凄かったですねわーい(嬉しい顔)

またまた、アメリカとの対決ですサッカー

前回負けてるので、今回は勝ってもらいたいですね揺れるハート

今日は男子サッカーの準決勝がありますサッカー

そして、そろそろ、甲子園も始まります野球

やっぱ、夏は楽しい事沢山あっていーですね〜ムード



お盆休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、8/12(日)〜8/15(水)までの4日間お盆休みとさせて頂きます。

尚、8/16(木)通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、今週土曜日は、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、お早めにご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。



何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。


電話097-558-5577















hair Loco-co 広瀬














今年の盆休みは長い方は、9連休とかの方もいるみたいですねるんるん

皆さんは何処かに、出掛けられますかexclamation&question

お土産話聞かせて下さいね耳

自分は、土曜の夜、仕事終わってから、ブッ飛んできます飛行機




先週ご来店されたお客様からひらめき

カットとカラーでご来店されたお客様なんですが、頭皮が凄く荒れた状態だったので、カウンセリングの結果、ベリーズカラーをすることにムード



荒れた頭皮の負担を軽減するためにも、ベリーズカラーをチョイスかわいい



8レベルのオレンジ系ですぴかぴか(新しい)

カラー後の頭皮をチェックしてみたら、カラーをした後の方が、赤みが少なくなってました揺れるハート



やはり、匂いには感激してましたハートたち(複数ハート)

カラー後の匂いって、なかなか取れませんし、残りますよねexclamation&question

ベリーズカラーは、チョー良い匂いなんですかわいい




お次は、これexclamation×2





ピザポテト大好きなんで、早速食べてみましたが、やっぱお菓子の方が断然美味かったですがく〜(落胆した顔)

あ、急に脱線しすぎましたダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して、次はスラムダンクの宮城リョータ風にハートたち(複数ハート)とのオーダーキスマーク







サイドからバックにかけて、2ブロックを入れて、パーマでクルンクルンに、しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

切る前は、オカッパヘアーだったのが、大変身です揺れるハート

とっても似合ってましたグッド(上向き矢印)








先週のある日の夜、月がチョーでかかったんで、写メ撮ってみましたが、わかりづらいですねふらふら

月でか!!


肉眼で見たら、半端なく大きくてビックリしましたどんっ(衝撃)

伝えられないのが、残念ですがたらーっ(汗)





そして、週末は大分の市内で一番大きな祭りがあって、最終日には花火も無事に上がりましたねかわいい









ケータイで撮ったんであまり綺麗じゃないですねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、毎年あるのに、なんでこうなんですかねふらふら

うちの店の前は、毎年この日は、大渋滞になるんですが、8時打ち上げ開始なのに、混み出すのが、7時半位で、花火が始まってしまってから終わるまで渋滞してるんですダッシュ(走り出すさま)

いつも思うんですが、何でもっと早く行動しないんですかねがく〜(落胆した顔)

まー、仕事の方もいるとは思いますがダッシュ(走り出すさま)

県民性だったりするんですかねあせあせ(飛び散る汗)



今日は立秋だし、花火も終わって、なんかもう、暦的には、夏の終わりになってきてますが、これから11月頃までは自分の中では夏ですリゾート






昨日は台風の影響で宮崎だとクローズの可能性があったので、安岐町の、空港のポイントで入りましたひらめき

セット 腰〜腹位で遊べましたムード

行く途中に、別大マラソンで有名な、別大国道で虹がexclamation×2



虹の根元を、通り抜けましたグッド(上向き矢印)

あんなの初めてでした揺れるハート

なんか神秘的でしたね〜ムード

そして、前日に、友達に聞いた、空港そばの、回転寿司やを発見目



場所はすぐわかったので、今度行ってみますわーい(嬉しい顔)

大分、別府方面から空港に向かって行くと赤い橋があるんですが、その一キロ位手前、左手にありますexclamation






さー、自分は今週土曜まで頑張れば、1年に一回の楽しみが待ってます揺れるハート

精一杯楽しんできます黒ハート

ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

それでは、次回は再来週ですもうやだ〜(悲しい顔)

また後で〜目手(パー)












posted by ロココ at 16:35| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする