2012年09月25日

すっかり!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

昨日、海に行った時に、キレイに彼岸花が咲いてましたかわいい

朝の気温も、三重ではなんと14℃たらーっ(汗)

昼間の気温と10℃以上も差があり、タイトル通り、すっかり秋の気配満載ですー(長音記号1)

近所では、秋祭りや、運動会なんかも終わって、哀愁漂う季節ですねムード

先日、毎回久住や玖珠から、わざわざ来て頂くお客様は、大分まで出てくると、あったかいと言ってましたexclamation×2

朝晩は、10℃位になるらしいですがく〜(落胆した顔)

遠方から、いつもありがとうございます揺れるハート



それでは、最近ご来店されたお客様ですわーい(嬉しい顔)

今回は、ベリーズカラーの白髪染めですひらめき

正確には、白髪ぼかしに近い感じですかねグッド(上向き矢印)

なので、白髪がしっかり染まるのではなくて、そこそこ染まりますが、伸びて時間が経過しても、はっきりと染めた部分と、新しく出てきた部分が黒と白って感じには見えないところが、良いところですね黒ハート





トリートメント効果とヘッドスパの効果を同時にできるので、しっとりツヤツヤですムード

どーも、写真じゃ伝わりにくいのが。。。

写真もブレブレだしもうやだ〜(悲しい顔)

臭いも凄く良い匂いです揺れるハート



次は、先月のお客様ですー(長音記号2)

ブリーチした髪をブルーブラックにしたいとの要望でるんるん







今頃は、落ちて来て、また違う色を楽しんでるんじゃないですかねわーい(嬉しい顔)

またお待ちしてま〜す黒ハート




日曜仕事が終わって、万福 と言う、下郡バイパスから、光吉に向かって行くと、右手に三信衣料のある敷地に、ちゃんぽん屋さん?中華やさんがあるのを、後輩から聞いたんで、行ってきましたレストラン

ちゃんぽんが有名なので、普通のちゃんぽんとつけ麺ちゃんぽんを注文いい気分(温泉)



つけ麺ちゃんぽんは、量も多くて、あっさり系の味で美味しかったですハートたち(複数ハート)

ちゃんぽんの方も、まろやかな味で、美味かったですグッド(上向き矢印)

たまたま、お客様に遭遇しましたぴかぴか(新しい)

チャーハンが旨いとその時教えて頂いたので、次回はチャーハン頼んでみようと思いますひらめき

そして、お会計をしようと、ふと水槽に目をやると、、、


う、う、ウーパールーパー━━━━!!exclamation×2

うみたまごが、まだ、マリーンパレスだった、小学生の時に、見て以来久しぶりに見ました目

というか、普通に飼えるんですねダッシュ(走り出すさま)

そっちの方にびっくりです爆弾




そして、サーフィン帰りに、丸亀製麺で、うどんを食べにレストラン

そこでは、つけ麺うどんをグッド(上向き矢印)



これまた、普通に美味しくて、一度で3つの味を楽しめますハートたち(複数ハート)

薬味が、しょうが すだち ごま が付いてくるので、まずは、そのまま食べて、次は、しょうがのみINるんるん

ラストに、すだちを絞ってムード

麺も無料で1.5倍に出来ますexclamation×2

最近、つけ麺にはまりつつありますexclamation

美味しいところがあれば、情報をお願いしまっすパンチ




夜は、泡盛と沖縄に行った時に買って帰った、南大東島のお土産のシージャーキーをアテに休みを満喫しましたムード




最後にロコの変顔を犬



可愛いっしょ揺れるハート

それではまた後で〜目手(パー)

posted by ロココ at 16:04| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

秋晴れ!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

週末のでっかい台風サンバも過ぎ去り、久々にいい天気です晴れ

しかし、かなり勢力がデカかったせいで、大分でも雨風が激しかったです台風

その名も、サンバexclamation×2

陽気な名前ですが、それどころじゃ無かったですねたらーっ(汗)



相変わらず、ケータイで写メが撮れなかったので、画像はありませんが、奇跡的に、昨日、何故か写真撮れましたカメラ

昨日だけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、世間は3連休でしたね〜わーい(嬉しい顔)

その連休の中日、日曜日に、中学校の同窓会がありましたるんるん

自分は仕事だったので、2次会からの参加でしたが、1次会参加者のうち、帰った人が、たったの2人ムード

なんという出席率の高さexclamation×2

ビックリしましたひらめき

まー、盆でも年末年始でもないこの時期に20人以上集まりましたぴかぴか(新しい)

今回は、ハガキとかでのお知らせでなく、連絡先知ってる人に、直接連絡とか、Facebookとかでの、声掛けだったので、充分集まれたと思いますキスマーク

約20年ぶりに、会った人なんかもいて、あの空間だけ、中学生に戻ったみたいで、本当に楽しいお酒でしたビール

541339_293709597410267_1503430540_n.jpg

550492_364595790285644_640688742_n.jpg

また次回はもっと大々的にやりまっすexclamation×2の予定わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そして、激しい雨と風に打たれながら、帰りつき、朝7時に起きて、台風後の海に行きましたが、朝は、まだ台風の影響で風が強すぎて、入れず、昼過ぎにもう一回見に行ったんですが、ダメでしたたらーっ(汗)

安岐町の、空港のとこは無理でしたが、友人から、細で入れたとの連絡がphone to

わざわざ、安岐まで行かなくても、大分市内で出来たとはダッシュ(走り出すさま)



今回は、連休だったので、火曜は近所の気になってたけど、場所が分からずなかなか行けなかった、cafe SORA そら 時のわすれもの に、やっと行けました喫茶店



キーマカレーと日替わりランチレストラン

ランチの酢豚が濃厚で美味しかったです揺れるハート

別府のパン屋さんのパンを販売してたり、皮の財布を展示販売してたりしてましたハートたち(複数ハート)



手前のテーブルに、パンを置いてて、奥の棚に、皮の財布を置いてましたわーい(嬉しい顔)

何故か、店員さんに、「皮の製品好きそうだもんね」と、言われました耳

革製品ひとつも持ってなかったけど、ブーツが革だったからかながく〜(落胆した顔)

また機会があれば行ってみたいですムード

しかし、この日は、お客さんで自分一人だけ男でしたがく〜(落胆した顔)




朝晩少しずつ、涼しくなってきましたねリゾート

体調には充分気を付けて、食欲の秋を、満喫しましょうねムード

それでは、また後で目手(パー)





posted by ロココ at 12:04| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

スマートホン?スマートフォン?

ハイサ〜イ手(チョキ)

今日は、日本代表サッカーA代表の試合がありますねサッカー

相手は、ジーコ監督率いる、イラクですわーい(嬉しい顔)

何となく、面白くなりそーな気配がしまするんるん

皆で応援しましょーねムード

昨日、波が遊べる感じだったので、いつもより一時間ほど、長く海に入ってたら、今日は、体がバッキバキですがく〜(落胆した顔)

天気も良くて、また少し、日焼けした感じがしますふらふら



ところで、前回記事にも書いたように、ケータイでカメラが、撮影できず、出来たと思ったら、SDカードに保存されてなかったり、わざわざ、画像をケータイに送ってもらったのに、それを保存することすらできなくなって、遂に、どーしよーもなくなりましたたらーっ(汗)

試しに、違うSDカード入れても、読み込まないので、それもダメバッド(下向き矢印)再起動してもダメダッシュ(走り出すさま)

なので、画像のない、記事になってしまいますふらふら



たまには、全くかんけーのない音楽特集でるんるん



メジャーデビューしたての頃の、感じに近いですねかわいい



両方共、9/19に発売されるCDに入ってるらしいですぴかぴか(新しい)

どっちの曲調も好きだな〜ひらめき

とにかく、音楽はジャンル問わず、洋楽も聞きまするんるん

洋楽は、女性アーティストが好きですねムード



最近ではアレクサンドラスタンとかいーですねひらめき

綺麗でスタイル良くて、声も好きだし、歌上手いし揺れるハート

関連動画でこんなのも出て来ましたexclamation×2

見る前に、すげー露出度が高い動画なんで悪しからずダッシュ(走り出すさま)



初めて、見ましたが、チョーーーーーーーーーー綺麗じゃないっすかexclamation&question



リアーナのこんなしっとり系なんかも大好きっすムード

お次は、全然雰囲気変わってグッド(上向き矢印)



こんなまったりした、サーフミュージックもいいですね〜ー(長音記号2)



アンディマッキーは、お客様に教えて貰ったんですが、初めて見たときは、衝撃ですたねどんっ(衝撃)

この顔から、こんな繊細な音が出せるギャップと何よりも、テクニック爆弾

自分は全く音楽しませんが、素人が見ても、半端ないのはわかりますよねムード

ギター一本で、こんなに沢山の音が出せるのが、凄すぎexclamation×2

もっと世の中に出ても良いと思うんですが、ルックスですかねダッシュ(走り出すさま)

こんなインスト系も聴いたりしますハートたち(複数ハート)



ほんとは、7分くらいあるんですが、ショートバージョンしか見つけれなかったですたらーっ(汗)

略して、スペアザは、次の曲調の展開が楽しみで聞き入って、しまう感じですムード

モンパチとか、DAとかとも、コラボしてて、そっちはそっちでいい感じですわーい(嬉しい顔)



これも好きですねるんるん

サムライチャンプルーという、アニメの曲になってたり、アンダーグラウンドでは、かなり有名な方でしたが、事故で無くなってしまいましたたらーっ(汗)



こんなJazzyなのも好きです揺れるハート

これは、ちょっと長いですが、好きなのが色々入っててお得ですわーい(嬉しい顔)



とにかく、音楽は、好きですねひらめき

他にも、HY、平井大、Infinity16、湘南乃風、ラブサイケデリコ、ハイスタ、など、邦楽の有名どころから、洋楽の有名どころまで、幅広く聴きます黒ハート

これは良いよグッド(上向き矢印)て掘り出しがあれば教えてくださいねキスマーク



あ、後アブリル好きな方なら左斜め下



こちらもオススメるんるん

何となく匂いがわーい(嬉しい顔)

ラストにこの人たちをるんるん



他にも、色々カバーしてますが、赤い服の人がめちゃくちゃ歌うますぎるがく〜(落胆した顔)

皆さんも色々情報下さいねムード



しかし、こんなに上手かったら、歌ってても気持ちいーんだろーなー揺れるハート

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 13:45| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

朝晩は!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

8月終わりから、急激に涼しくなりましたねふらふら

今年は涼しくなるのが、早いと書こうと思って去年の記事を見返してみたら、去年よりは、ほんの少しだけ、早いっぽいですダッシュ(走り出すさま)

去年より明らかに早いと思ったんですが、そーでも無かったみたいですバッド(下向き矢印)

まだまだ、夏でいーのになームード







さて、まずは、最近ご来店されたお客様からー(長音記号1)



前回、初ベリーズカラーをされて、今回2回目のベリーズカラーですグッド(上向き矢印)

根元がダイブ伸びてきたので、トーンは変えずに、ベージュ系にかわいい



色味は肉眼でないと伝わりにくいですねもうやだ〜(悲しい顔)

艶も出て、まとまりも良くなりました揺れるハート

そして、お次は、ピンクベージュとのオーダーでひらめき







こちらは、通常のカラーでるんるん

前回、ポイントカラーをしてる部分も一緒に染めて、その部分は、若干ピンクのメッシュみたいになって、いい感じですハートたち(複数ハート)

そして、お次はー(長音記号2)





このロン毛を、バッサリとパンチ



切った髪の毛は、こんなに大量になりましたexclamation×2

出来上がりはグッド(上向き矢印)









一気にチョーベリーショートになりました黒ハート

10年ぶりくらいにバッサリ行きましたわーい(嬉しい顔)

これで、海に行っても、楽になりますねひらめき

シャンプーも楽チンですムード

T君サンキューですひらめき







月曜は、甥っ子が先週産まれたので、見に行ってきましたるんるん



やっぱ子供は癒されますね〜黒ハート

めちゃくちゃ可愛かったですかわいい

抱っこは、怖くて出来ませんでしたががく〜(落胆した顔)

当たり前なんですが、あんなに小さいのに、手とか足の爪とかもヤバいくらい小さくて、凄いなーと思いましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

それと同時に、あんなに小さいのが、自分みたいに大きくなって、改めて、親に感謝と尊敬ですねわーい(嬉しい顔)






何か最近、スマホの調子がすこぶる悪くて、昨日撮った画像が見れないし、SDカードのデータが見れなくなったり、急に見れるようになったり、再起動繰り返したり、Facebookにアップ出来なかったりがく〜(落胆した顔)

変えてしまおうか悩んでしまいますダッシュ(走り出すさま)

一回修理依頼してみよーかな爆弾

昨日はケータイ電波入ってなかったよ〜exclamationって、お客様に言われたしあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのスマホはDO〜ですかexclamation&question

なので、次回から、もしかしたら、いっとき、画像のないブログになるかもしれませんが、悪しからずがく〜(落胆した顔)

それでは、また後で〜目手(パー)




続きを読む
posted by ロココ at 19:15| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする