2012年10月30日

最近は、店の中の方がさみ〜!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

ここ最近、本当に寒くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ本格的に、冬仕度しないといけませんねもうやだ〜(悲しい顔)




まずは、年末年始の営業スケジュールでっすexclamation×2



お正月休みは、12/31(月)の午後からで、1/1(火)〜1/4(金)までの4日間をお正月休みとさせていただきます。

尚、12/24(月)は、年内最後の月曜となりますので、通常通り営業しますので、宜しくお願い致します。

あと、年末は12/20辺り(12月は特に週末も)から、大変込み合うことが予想されますので、お早めのご予約をオススメ致します。

何日先のご予約でも承っております。

何か、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

電話097-558-5577












hair Loco-co 広瀬








先週、可愛い可愛いお客様が来店されましたわーい(嬉しい顔)







カット中は、おりこうさんに、じっと座ってくれてましたが、切り終わって、写真を向けるとテンション上がったのかブレまくりで、良いのを数枚カメラ

2ブロック(ツーブロック)を、サイドからバックまで入れて、フロントはアシメに揺れるハート

カッコよくなりましたぴかぴか(新しい)

またママと、来てね〜ハートたち(複数ハート)

お次は、大人向けくせ毛風パーマー(長音記号2)









サイドだけ、2ブロックを入れて、バックはスッキリとひらめき

トップから、バックにかけてピンパーマをon

サイドはパーマをかけると、膨らむのでかけずにるんるん

整髪料は、何もつけない状態で、これだけ動きが出ます揺れるハート

もちろん、これより、弱くかけることも可能ですわーい(嬉しい顔)

直毛の方には、オススメですねハートたち(複数ハート)

年末年始に向けて、スタイルチェンジしてみてはキスマーク









先週、家に遊びに来てくれた後輩から、差し入れを戴きましたグッド(上向き矢印)





スゲーかっこいいラベルですよね揺れるハート

開けるのがもったいないけど、飲んじゃいまするんるん

空瓶は飾っとこうかなハートたち(複数ハート)

いっとき、お酒には困りませんムード

ありがとね〜揺れるハート



最近、朝、お店に来るときに、天気が良くて、風のない日は、空を見上げると、大分川上空に空飛ぶ人間が良く現れます飛行機

空飛ぶ人間


真ん中少し右側に虫みたいに写ってるのが、それでするんるん

気持ちよさそうですねー(長音記号1)

まー、自分は、高所恐怖症なので無理ですけどあせあせ(飛び散る汗)

6階以上の、アパートの廊下とか足がすくみますがく〜(落胆した顔)

ジェットコースターとかはダイジョーブなんですけど遊園地



実家のお客様が、新米を売ってくれるということで、実家に取りに帰って、精米しました揺れるハート





今日から米が美味しいでしょうムード



そして、久しぶりに昨日は寿司を食べに行ってきましたレストラン



くるくる回ってますがダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに10皿食べましたわーい(嬉しい顔)

たまには良いですねわーい(嬉しい顔)

ここに来たら、絶対大ビントロは、食べます黒ハート

穴子の一本握りも黒ハート

皆さんは、絶対食べるのってありますかexclamation&question

オススメあったら教えてくださ〜い耳




月曜海に、行く前、早朝に月が、スッゲーデカくて、まん丸だったので、パチリカメラ





大きさも良くわかりませんねたらーっ(汗)

赤い光は、信号の光ですバッド(下向き矢印)

ほぼ同じ大きさで、キレイに並んでくれました満月

これはこれで、面白い写真ですムード





今日のお米が楽しみですわーい(嬉しい顔)

自慢じゃないですが、米の味はわかりません揺れるハート

それでは、また後で〜目手(チョキ)

posted by ロココ at 11:43| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ずるずる。。。

ハイサ〜イ手(チョキ)

しかし、今朝は寒かったですねダッシュ(走り出すさま)

12℃しかありませんでしたふらふら

昨日の昼間は、なんと28℃もありましたグッド(上向き矢印)

最近の気温差半端ないです雪

皆さん、体調管理には、充分注意しましょうねー(長音記号1)




まずは、年末年始の営業スケジュールでっすわーい(嬉しい顔)



お正月休みは、12/31(月)の午後からで、1/1(火)〜1/4(金)までの4日間をお正月休みとさせていただきます。

尚、12/24(月)は、年内最後の月曜となりますので、通常通り営業しますので、宜しくお願い致します。

あと、年末は12/20辺り(12月は特に週末も)から、大変込み合うことが予想されますので、お早めのご予約をオススメ致します。

何日先のご予約でも承っております。

何か、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

電話097-558-5577











hair Loco-co 広瀬








先週は、なかなか写真を撮れずに、今回もヘアースタイルの写真がありませんがく〜(落胆した顔)

すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

少し、変わったヘアースタイルにした友人のを、撮りたかったんですが、少しバタバタしてたので、撮れずじまいでしたたらーっ(汗)

実に、もったいなかったですあせあせ(飛び散る汗)






今回の休みは、ちょー久しぶりに、昼くらいまで寝てから、行動したんですが、すこぶる体の調子が悪かったですがく〜(落胆した顔)

先週から、鼻の調子が最高に悪くて、病院に行って薬を毎日飲んでるんですが、なかなか回復に至らず、おまけに、喉まで痛くなってきて、風邪っぽかったので、風邪薬も併用して、トローチ舐めて、風邪は何とか進行を止めてやりましたパンチ

しかし、いまだに鼻の調子は絶不調ですバッド(下向き矢印)

なので、昨日は、体を休ませてやったんですが、逆に体が重いし、だるいこと爆弾

習慣って、凄いですねぴかぴか(新しい)

やっぱ自分の場合は、体を動かさないと、逆に体の調子がおかしくなるみたいですわーい(嬉しい顔)

夜は、友達夫婦が家に遊びに来るということだったんで、キムチ鍋を作りましたレストラン



先にごま油で、豚キムチを投入すると、コクが出て、まいう〜になりますキスマーク

居酒屋でバイトしてた時に、教わりましたメモ

大人4人でぺろっとたいらげて、シメにはちゃんぽん麺でムード

今から、鍋の季節になってきて、最高ですね揺れるハート




子供も、連れて来てて、サングラスが気に入ったみたいで、決めてましたハートたち(複数ハート)





サーファーが良くするポーズを教え込んだんですが、まだ、指がうまいこと動かないみたいで、悔しがってましたが、また教えてやろーと思いまするんるん








最近、朝晩と昼との温度差が激しいので、皆さんも、体調に気を付けましょうムード

そして、もうそろそろ、紅葉の季節になりましたねひらめき

今年はどこに行きましょうかねカメラ

どこか、穴場でオススメないですかexclamation&question

なんだかんだで、一目八景とか、岳切渓谷か、国東の方ですかねグッド(上向き矢印)

この3つの字って、もしかしたら大分県民しか、読めないですねムード

それでは、また後で〜目手(パー)



posted by ロココ at 11:26| 大分 ☁| Comment(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

お墓参り!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

まずは、年末年始の営業スケジュールでっすわーい(嬉しい顔)



お正月休みは、12/31(月)の午後からで、1/1(火)〜1/4(金)までの4日間をお正月休みとさせていただきます。

尚、12/24(月)は、年内最後の月曜となりますので、通常通り営業しますので、宜しくお願い致します。

あと、年末は12/20辺り(12月は特に週末も)から、大変込み合うことが予想されますので、お早めのご予約をオススメ致します。

何日先のご予約でも承っております。

何か、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

電話097-558-5577










hair Loco-co 広瀬









今回は、ヘアースタイルの写真を撮り忘れたので、日記中心となってますふらふら

先週と火曜は、サッカー日本代表がありましたねサッカー

フランスには勝ちましたが、ブラジルには負けちゃいましたがく〜(落胆した顔)

やはり、サッカー王国ブラジルは強いですexclamation×2

日本の決定力不足もありますが、全体的に、ブラジルの方が、全てにおいて、ワンランク上な気がしましたー(長音記号1)

試合内容的に悪くはないが、終わってみれば、4-0サッカー

これが、全てを語ってるんじゃないですかね爆弾

大会になれば、もっとブラジルは、強いんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

見ていて、余裕が感じれましたからあせあせ(飛び散る汗)

でも、見ていて面白かったでするんるん



今回は、第3月・火曜で連休でしたぴかぴか(新しい)

月曜は、宮崎は波が高かったので、久しぶりに蒲江の元猿に行ってきました車(RV)



朝の気温は、11℃パンチ

もう、冬並みですねあせあせ(飛び散る汗)

若干朝は、白い息が出ますダッシュ(走り出すさま)

途中、蒲江の道の駅で、トイレによると、












なんとexclamationクワガタ発見ひらめき

こんな時期なのに...ぴかぴか(新しい)

蒲江でも若干波は高かったですが、入水リゾート







この時期になると、海の色もキレイになって、沖縄を彷彿させますムード

沖縄には全然負けますががく〜(落胆した顔)

そして、帰りに先輩に聞いて、美味しいラーメン屋さんが佐伯にあると言う情報をゲットンしたので行ってみましたひらめき



来来軒レストラン

すき家の駐車場の敷地内にありますexclamation×2

これがまた、きたなレストラン的な感じでしたわーい(嬉しい顔)

気になるお味の方はと言うとグッド(上向き矢印)

なんと、まさかの定休日どんっ(衝撃)

いつか、リベンジしたいと思いますー(長音記号2)

結局、すき家で食べたのは言うまでもありませんダッシュ(走り出すさま)

大分に戻ると、気温はなんと25℃まで上がってました爆弾

温度差激しすぎexclamation×2

夜は、夕飯を作ってみましたひらめき

簡単なものですががく〜(落胆した顔)



以前、右側のは、お客様に頂いた、ドイツのお土産で、全てドイツ語で書かれてあるので訳わかりませんが、裏の写真を見て、なんとなくで作ってみましたかわいい

出来上がりはこれですひらめき







右にあるスープみたいなのが、それですが、入れる具材は、マッシュルームなのに、間違って、しめじを買ってしまい、きのこ系だから、まいっかexclamation×2って感じでしたが、美味かったです揺れるハート

その左にあるのが、鶏肉のやつなんですが、これマジ絶品ですexclamation×2

スーパーで見かけた際は、是非買って見てくださいハートたち(複数ハート)

作り方も簡単ですしいい気分(温泉)






そして、火曜は、母の方の実家が愛媛で、ここ何年も墓参りに行ってなかったので、日帰りで行ってきました船



ホントは、先月のお彼岸で行こうと思ったのですが、まさかの台風で行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)

佐賀関からフェリーが出てて、片道70分の船旅です船

佐賀関と言えば、関アジ関サバで有名ですが、愛媛と大分の間にある、豊後水道で取れるのが、それなんですが、ココは海流が早く、ココで育つ魚は、海流に負けないで泳がないといけないから、筋肉をいっぱい使うため、身がしまって美味しくなるひらめきと、話に聞いたことがあります耳

三崎港に着いて、車を走らせること20分車(セダン)

瀬戸町(今は伊方町 瀬戸になってるみたい)に到着パンチ

瀬戸の花嫁で有名な瀬戸リゾート

家から10mで、すぐ海ですわーい(嬉しい顔)







すげー集落なんですムード

小さい頃は、周りに何件かあった家も、今は、この家含めても3件しかなく、この家ももう誰も住んでないので、実際は、2世帯だけですバッド(下向き矢印)

山側の道なんかはもうこの通りたらーっ(汗)



なんか切なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

じいちゃん、ばあちゃん、その他親戚で正月やお盆で集まって賑やかく、BBQやら、じいちゃんが漁師だったので、船を操縦させてくれたり、じいちゃんばあちゃんと、一緒に漁に出て、船酔いしたり、早くに亡くなった、おじさんがドライブに連れてってくれたり、色んな思い出がこの家を見ると、走馬灯のように、蘇ってきて、涙が出そうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

沢山の思い出をありがとう黒ハート

しかも、おじさんが亡くなったのは、偶然にも、今の自分と同じ歳exclamation

32歳exclamation

自分はもうすぐその歳を抜こうとしてますパンチ

もしも、今まだこの世にいたら、どんなおじさんになってたんだろうexclamation&question

昔と変わらず、やんちゃでチョイ悪オヤジになってたかもねわーい(嬉しい顔)

いつか、そっちに行った時には、皆でまたBBQしたり、釣りに行ったりしよーひらめき

まだだいぶ先やけどその時はよろしく〜ムード



そんな心の会話が、ここで出来たような気がしましたムード







そこから保内町の親戚のところまで行って、挨拶して、そこで驚くべき光景を見せられましたどんっ(衝撃)

まさに珍百景exclamation×2

これですパンチ






















2階建ての家の軒先、しかもベランダもない、下も配管が通ってない、仮に、部屋から手を洗うにも、柵があるため洗いづらい、何のためにココにそれがあるのかもはや、意味不明、略して、イミフexclamation×2

マジで投稿しようかなわーい(嬉しい顔)

理由も知りたいしひらめき

そして、実は、ここまで来るのに通ってきた道、大分からず〜っと197号線が海を隔てて繋がってるんですわーい(嬉しい顔)

そんな国道を帰ってると、こんな店発見目



さすがは、みかんで有名な産地 愛媛県かわいい

みかんのソフトクリームをほおばりました揺れるハート



右下に写ってる、色んな種類のみかんを3種類ピックアップして、それをソフトクリームに混ぜて、果肉入りソフトクリームにしてくれますぴかぴか(新しい)

こりゃ〜うめかったです黒ハート

で、親戚に伊方の道の駅に、じゃこ天をカツにした、じゃこカツなるものがあるというので寄って見ましたるんるん





中身は当然、じゃこで揚げたてはサイコーに美味しかったですキスマーク

道の駅には、蒲江のマリンカルチャーにもある水槽がexclamation×2



あの手を突っ込めるやつですわーい(嬉しい顔)



さすが、愛媛ひらめき



こんなのも売ってましたグッド(上向き矢印)

普通のみかんのダンボールとお思いでしょうが、良く見てくださいexclamation×2







あめexclamationと書いてますよねぴかぴか(新しい)

たばこ2箱分くらいのサイズのダンボールの山積みハートたち(複数ハート)

ついつい、激写してしまいましたカメラ

それから、三崎港に戻り、フェリー乗り場真向かいにある、来た時は必ず買うここのじゃこ天を買って帰りました船



バタバタでしたが、充実した連休になりました黒ハート

そーそーexclamation×2こんな商品も発見ひらめき



ポンジュースのお菓子ムード

一体どんな味なんですかねかわいい

それと、となりのドリンクexclamation×2

愛媛の家に来ると必ず、このドリンクと、メローイエローと、スイカが冷蔵庫に入ってたのを覚えてますわーい(嬉しい顔)

このドリンク、今のところ他の県では見たことないんですが、他にどっかあるんですかねー(長音記号2)

もし、知ってたら教えてくださいね耳

今回は、長かったですが、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます黒ハート

それでは、また後で〜目手(パー)









あっexclamation最後に先週おでんを食べたんですが、からしが無かったので、近所のコンビニに買いに行くとまさかの売り切れで、優しい店員さんが、おでんを買ってくれたお客さんにあげるからしを3つもくれました揺れるハート











posted by ロココ at 12:26| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

プロの技!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

まずは予告通り、年末年始の営業スケジュールでっすわーい(嬉しい顔)

お正月休みは、12/31(月)の午後からで、1/1(火)〜1/4(金)までの4日間とさせていただきます。

尚、12/24(月)は、年内最後の月曜となりますので、通常通り営業しますので、宜しくお願い致します。

何か、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

電話097-558-5577









hair Loco-co 広瀬








先週ご来店されたお客様ですわーい(嬉しい顔)





ベースのカラーを10レベルにして、フロントは前回、ポイントで黒を残してたので、その上にかぶさる部分をブリーチでアクセントを付けましたるんるん





下の2枚は、フラッシュのせいか、実際よりも、明るく見えますねがく〜(落胆した顔)

目立ちますね〜ひらめき

お次は、クリンクリンのパーマとのオーダーでかわいい







これで、セットは楽だし、スポーツしても、邪魔になりませんねハートたち(複数ハート)

ここ最近、少し涼しくなってきたせいか、長めに残す方が若干増えてる様な気がしますぴかぴか(新しい)

皆さん体調には注意しましょうねグッド(上向き矢印)



そんな事を言っておきながら、先週末からいや〜な時期になって来たんですもうやだ〜(悲しい顔)



春先までこいつとの長い付き合いになるんですがく〜(落胆した顔)

鼻炎と花粉症なので、少し油断すると、蓄膿症になってしまうんですふらふら

来週位に、耳鼻科に行く予定ですパンチ

そんな中、お構いなしに、宮崎まで行ってきました車(RV)

連休最終日と、天気もめちゃくちゃ良かったので、沢山の人が来てましたムード

と言うより、タイトルにも書いてますが、ASP JAPAN tour が日向のお倉ヶ浜で、毎年開催されてますわーい(嬉しい顔)





屋台とかも出てますレストラン

この日は、最終日で、波のサイズも、形も、大会には持って来いだったんじゃないでしょうか揺れるハート

自分には、少しハード過ぎて、カレントも強く、大会エリアの方に流されていたので、迷惑になるとまずいので、少し早めに上がって、大会を見学してましたるんるん

やっぱ、プロは凄いですねexclamation×2



朝は、これよりも、サイズがあって、波数も多かったですねダッシュ(走り出すさま)



そして、大分に戻って、後輩が大在にCAFEをオープンしたので、ランチに行ってきました喫茶店



なかなかオサレな店内でしたわーい(嬉しい顔)



タコライスとオムライスを注文ひらめき

タコライスは、混ぜてしまった後に写真撮ったので、ぐちゃぐちゃですたらーっ(汗)

オムライスにかかってるソースがお世辞抜きに、激ウマでした揺れるハート

タコライスも、懐かしい味がして、美味かったですレストラン

大在にありますムード

名前は、 CAFE カジワラ 201  ですひらめき

是非、行ってみてくださいねかわいい

夜は、友達に聞いた、西大分の かき翔 というとこに行ったんですが、かきが無くなってしまってたので、街中の 餃子とモツの店 熱包 ーねっぱおー  に行きましたレストラン



この写真とは違いますが、モッツァレラチーズの餃子、ちょー美味かったです揺れるハート

最後のシメの餃子丼exclamation×2



これも、美味かった〜爆弾

最後のデザートのあんこ餃子黒ハート



出てきたときは、うそ〜exclamation×2って感じでしたが、食べて見たら、かなり行けましたハートたち(複数ハート)

かなりグルメな一日になりましたレストラン

かき翔は、次回リベンジということでダッシュ(走り出すさま)

かきの食べ放題らしいので揺れるハート



今回は、ちょっと外食三昧だったので、少し自粛しますかなあせあせ(飛び散る汗)

それではまた後で〜目手(パー)














余談ですが、更にリアルになってきましたサッカー

posted by ロココ at 12:00| 大分 ☁| Comment(4) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

モー!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

タイトルは、牛みたいな始まりですが、もー10月に入っちゃいましたがく〜(落胆した顔)

先週末は、台風で、市内の小学校は、延期になったとこが多かったみたいで、うちの姪っ子の運動会は、昨日ありましたひらめき

残念ながら、見に行けなかった親御さん達もいたんではないでしょうかたらーっ(汗)

自然の力には、勝てませんねあせあせ(飛び散る汗)

今回の台風で、沖縄は結構大変な事になってたみたいですふらふら

車が何台もひっくり返ったり、長い時間停電してたりバッド(下向き矢印)



この動画とかも、やばいですよね車(セダン)

こんな簡単に、車って飛ばされるんですねダッシュ(走り出すさま)

それだけ、凄い台風だったんですね台風

九州も直撃コースだったのが、逸れてくれたので、雨が降っただけで済んだので良かったです霧

おかげで昨日から台風一過で、今日も晴天です晴れ



さて、最近ご来店されたお客様ですムード









久しぶりの来店のYくんexclamation

嫁さんに、髪を切ってもらってたみたいで、パーマをかけに来てくれました揺れるハート

大きめのカールでクリクリにるんるん

また、たまには来てね〜んわーい(嬉しい顔)


お次は、ベリーズカラームード





アッシュ系とのオーダーでひらめき

実際見ると、もう少し明るいですぴかぴか(新しい)

頭皮が弱くかゆみがいつも出るのと、髪の痛みが気になるそうなので、今回で3度目のベリーズカラーですかわいい

このカラーしてる最中と、終わった後に、店内がスッゲーいい匂いになるんで良いですねハートたち(複数ハート)






話は変わりまして、先週、営業終了後、お店の掃除をしてたら、なんと、アゲハ蝶が亡くなってましたあせあせ(飛び散る汗)





というか、何でexclamation&question

考えてみたら、前日に、帰る間際に、ドアを開けたら、何かが飛んで入ってきたんですが、なにかわからなかったので、そのままにしてたら、この結果ということなんですたらーっ(汗)

蛾とか、だろうと思ってましたがダッシュ(走り出すさま)

よーく観察してみると、結構気持ち悪いですがく〜(落胆した顔)

子供の頃は、追い掛け回してたのに、今はそんな気持ちになれませんバッド(下向き矢印)

虫が苦手で、手で触ることが出来ないので、間接的に持ってみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんかウケますねわーい(嬉しい顔)

笑っちゃってくださいムード



この前、スーパーに買い物に行ったらこんなお菓子見つけました爆弾



タルタルソース味とコロッケ味パンチ

タルタルソース味は、エビフライをタルタルソースに付けて食べてる感じで面白かったですレストラン



そして、週末は沖縄以来の、焼肉を食べに、近所の焼肉屋さんに行ってきました



大将おまかせのセットと、ライス大を頼みました爆弾

(#゚Д゚)えっexclamation×2


















ご飯大盛りわーい(嬉しい顔)

もうギャグですねがく〜(落胆した顔)

お茶碗に、2合半の米をてんこ盛りexclamation×2

何とかたいらげてやりましたわーい(嬉しい顔)

畑中にある、あんど と言う焼肉やさんですぴかぴか(新しい)

一度挑戦してみてください揺れるハート



日曜は、中秋の名月だったんですね満月

サーフィンに行く前にまだ夜が明けてなかったんで、パチリカメラ

中秋の名月やーΨ(`∀´)Ψ


心なしか、全体的に空が明るく見えましたひらめき



海は、めちゃくちゃ晴れて天気も良く、波のサイズも台風の後で少しうねりが残ってくれて、ちょうどイイくらいで、かなり楽しめましたムード

また少しステップアップ出来た気がしますわーい(嬉しい顔)

その帰りに、いつも通る道で煙が凄い出てて、野焼きか、稲刈りの後のを燃やしてるんじゃないか、とか言いながら、それにしても、煙の量が尋常じゃなかったんで、家事やねんとか言ってたら、本当に家事で、警察と消防車が居て、消火活動真最中でしたあせあせ(飛び散る汗)

火事


あんな間近で見たのは、初めてでビックリしましたがく〜(落胆した顔)

そろそろ、空気も乾燥してきてるんで、火の元には、充分注意しましょうねexclamation×2


しかし、昨日海で、何者かに、ちょこちょこ腕と足を刺されたところが、めちゃくちゃ痒いですもうやだ〜(悲しい顔)

来週辺りには、年末年始の営業日程を、載せようと思いまするんるん

もう年末の事か〜ダッシュ(走り出すさま)今年も早いな〜もうやだ〜(悲しい顔)


それでは、またあとで〜目手(パー)
posted by ロココ at 12:37| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする