2013年03月26日

日帰りツアー!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

大分は昨日で桜が満開になったようですねかわいい

これまた観測史上で最速みたいですグッド(上向き矢印)

やっぱ温暖化になってるんですかね晴れ

でも今日は寒いっすダッシュ(走り出すさま)











それでは、お知らせですひらめき

4/28(日曜)は、友人の結婚式出席の為、午前11時までの営業とさせていただきます。

大変、勝手ではございますが、ご了承下さいませ。

お休みさせて頂く分、翌、4/29(月曜)祝日 は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


電話097-558-5577

hair Loco-co 広瀬








まずは、先週ご来店されたお客様からグッド(上向き矢印)





サイドはズバッと刈り上げて、フロントも短くして、ソフトモヒカンにぴかぴか(新しい)

卒業式仕様です揺れるハート

中学校に入っても、勉強、部活、ゲームに頑張れよ〜わーい(嬉しい顔)














こちらは、サイドをズバッと2ブロックにして、全体的に短くして、スッキリさっぱりムード

仕事の時は、おとなしめで、休みの日は遊びを付けれるようにるんるん

今回もご協力ありがとうございました黒ハート















今週は先週に引き続き、更に遠くに遠出してきました車(RV)

県外にお出かけですexclamation×2



途中、大分と熊本の県境の三愛レストハウスで休憩トイレ

そこから、大観峰を通ってレッツゴーわーい(嬉しい顔)



途中の道でスゲー一本道の桜の並木かわいい

スゲー綺麗でしたムード

更に、進んで行くと、踏切と一緒に信号ががく〜(落胆した顔)



これには、ビックリしましたどんっ(衝撃)

しかも、普通の信号ではなく、写真ではわかりませんが、普通は赤、青、黄の三色ですよねexclamation&question

この信号は、青がないんですふらふら

進めんじゃんパンチ

て、感じですが、青の色のはずの部分が、赤の点滅になるんですね〜ー(長音記号2)

一旦停止なんですねあせあせ(飛び散る汗)

目的地に近付くと、



路面電車電車

先の方で、バスが道を塞いでますたらーっ(汗)

こ〜いうのが怖くて、あんまり路面電車があるとこの運転は嫌いですバッド(下向き矢印)

線路上に車が通っていいもんかもよくわかりませんしダッシュ(走り出すさま)

3時間近くかかって、やっと到着ひらめき



そうなんですぴかぴか(新しい)

熊本城ムード

桜に隠れてチラ見出来るのが、熊本城ムード

親が行ったことがなかったらしく、運転手になってきましたわーい(嬉しい顔)

もっといっぱい桜があって、外苑にもいっぱいあったんですが、運転しながらは流石に撮影できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

デジイチではいっぱい撮ったんですがダッシュ(走り出すさま)

ブログの容量の関係上アップできないんで、ケータイ撮りの写真しかありませんがバッド(下向き矢印)

近いうちに、編集して、YouTubeにでもアップしますんで、乞うご期待ムード



しかし、平日というのに、めちゃくちゃ人が多かったですね爆弾

まー桜の名所なんで仕方がないですがあせあせ(飛び散る汗)

熊本市内は、九州2番目の街だけあって、交通量も多く、街中だけでも30分位は、渋滞に巻き込まれてましたダッシュ(走り出すさま)

滞在一時間くらいで、帰りましたー(長音記号1)

また渋滞に巻き込まれて、帰り道にまた、桜の道がかわいい

2キロくらいはあったんじゃないでしょうか揺れるハート





これマジで半端なかったですかわいい

この道は、大観峰を熊本方面に過ぎて、一つ目の信号を左に曲がりひたすら、道なりに進んでくと、加藤清正道路という道になり、更に真っ直ぐ進んでくと、この道に出ますんで、大分から行く際には是非ムード

竹田方面から行くよりは、近いと思います黒ハート

で、帰りは、大観峰付近で、阿蘇の街と阿蘇山が一望できるところで、パチリカメラ









一枚目から順番に右側から左側に少しずつ、ずらして撮りましたグッド(上向き矢印)

横に繋げると、パノラマになるんでしょうけどexclamation

とにかく、壮大な景色ですexclamation×2

で、途中、久住で水を汲んで帰りました喫茶店



野津原からひたすら道なりに花公園に向かって行くと、右手にこの看板があると思います犬



奥に進んで行くとグッド(上向き矢印)





2枚目の写真の右側から竹が伸びてますが、その奥からコンコンと湧き出てましたわーい(嬉しい顔)

かなり疲れましたが、しっかりお土産もゲットしたので良しとしますムード



ほんとは、辛子蓮根が欲しかったんですが、この時期はなかなか入らないらしく、泣く泣くお菓子で我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)

熊本と言えば、クマモンなんで、これでもかって位お土産の包装には、クマモンが載ってますパンチ

後は、馬刺しですねexclamation×2

欲しかったですが、ちょっとお高いので、また今度グッド(上向き矢印)

代わりに、ホルモンの煮込みをゲットわーい(嬉しい顔)

酒の肴にしますビール

と、バタバタな休日でしたが、桜と阿蘇の風景で癒されたんで良かったですいい気分(温泉)

ロコも連れてったんで、流石にグッタリでした犬

熊本城内では、大人気で、愛想がいいので、あちこち走り回っては、おねだりしてましたふらふら

自分が連れてると、ギャップがもの凄いんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

2度見される事が、半端なかったですがく〜(落胆した顔)

180センチ以上の図体で、2キロも無い、ちっちゃいロコを連れてますからねムード

と、言うことで、また後で〜目手(チョキ)
posted by ロココ at 16:53| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

グローバル!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

だいぶ、大分もあったかくなってきて、例年よりも2週間近く早い桜の開花宣言もされて、週末にはいい感じに咲きそうですねかわいい

確か、記録更新だったと思いますわーい(嬉しい顔)

今年は、全体的に冬があったかかった気がします雪

寒いの嫌いなんで自分的には良かったですグッド(上向き矢印)




それでは、お知らせですひらめき

4/28(日曜)は、友人の結婚式出席の為、午前11時までの営業とさせていただきます。

大変、勝手ではございますが、ご了承下さいませ。

お休みさせて頂く分、翌、4/29(月曜)祝日 は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


電話097-558-5577






hair Loco-co 広瀬




まずは、先週ご来店されたお客様からですムード





サイドは刈り上げて、後ろだけ2ブロックにしましたるんるん

これで一番鬱陶しくなる部分がスッキリしますぴかぴか(新しい)

うっとうしくなったら、またおいで〜ムード

そして、お次はパーマスタイルですー(長音記号2)







全体的にパーマをかけて、セットをしやすくしましたわーい(嬉しい顔)

クリンクリンなんでセットも楽だし、ハットや結んだりしても、かっこいいですねムード

また夏くらいにお待ちしてまっすわーい(嬉しい顔)

写真は撮ってないんですが、昨日は友人の紹介でイタリア人がご来店してくれましたグッド(上向き矢印)

全く日本語が喋れず、通訳の方も来て頂きましたわーい(嬉しい顔)

通訳を通してカウンセリングして、カット中に、色んな話をしましたムード

文化の違いを色々と聞けましたが、イタリアでは、女性の方が顔そりをするらしいですexclamation×2

男性はヒゲを剃るだけで、女性は顔全体を剃るみたいでするんるん

料金も大分の料金よりも、1000円ほど安いみたいですグッド(上向き矢印)

帰りに、カリビアンなお店ですねexclamationって言われましたリゾート

ワールドワイドな感じになれて、楽しかったですiモード

またお待ちしてます黒ハート






ちょっと前に、親に貰った椎茸がデカすぎて衝撃でした爆弾






ちょっと写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、直径15センチ位の大きさですパンチ

しかも、肉厚で、にんにく醤油で頂きましたが、これがまたチョ〜美味かったでするんるん

で、週末に炎王の話が出たので、無性に食べたくなって、行って来ましたレストラン



飲んだ後しか食べたことなかったんですけど、今回は、シラフで行って来ましたわーい(嬉しい顔)

やっぱ美味かったです揺れるハート

今週は月に一回の連休だったので、かなり動き回りました車(RV)

まずは、月曜に久しぶりに海にリゾート

宮崎は、ハードそうな予想だったので、蒲江の元猿海岸に行きましたダッシュ(走り出すさま)





ココもま〜ま〜ハードでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

他にサーファーはいなくて、自分一人で、心が折れそうでしたが、折角来たので、意を決して、独り占めしちゃいましたるんるん

結果は、ハード過ぎて、全然満足できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、次の日は、昼飯を食いに別府に車(RV)

最近良く聞く、これまたラーメン屋さん ふらり レストラン



お店の入口からの景色がスゲー良かったんでパチリカメラ



正面には、猿で有名な高崎山グッド(上向き矢印)



そして、少し右を見ると、別府ならではの湯けむりいい気分(温泉)

写真は撮ってませんが、更に右を見ると、扇山が見れて絶景ですムード

で、つけ麺と醤油とんこつをオーダー決定





醤油とんこつが美味かったですねハートたち(複数ハート)

つけ麺は量は多かったですが、自分的には少し酸味が気になりましたが、美味しかったでするんるん

とにかく、お客さんが多くて、ひっきりなしに、お客さんが来てましたね〜わーい(嬉しい顔)

そして、食べてから、ドライブ日和だったので、食後のコーヒーを飲みながら、日出の方へ向かいましたー(長音記号2)



すると、別府湾ロイヤルホテル付近で、魚見桜 と言う案内板があったので、行ってみることにグッド(上向き矢印)

かなり狭い道を抜けると、ありましたが、まだ3分咲き位でしたもうやだ〜(悲しい顔)







一番上の写真がそれなんですが、樹齢およそ400年みたいですかわいい

その木の下には、菜の花で敷き詰められてて、いい感じでしたね揺れるハート

桜の木自体は少なかったですがあせあせ(飛び散る汗)

お城の跡地みたいですグッド(上向き矢印)

でかい車で行くのはちょっと厳しいかもですがく〜(落胆した顔)

一通り見て、前に行ったんですけど、閉まってた CONDENSE と言う雑貨屋さんに行ってみましたるんるん

かなりレトロな家具や食器、棚、ソファーなどもあったり、アウトレットな物もあったり、おしゃれなお店で楽しかったです揺れるハート

そこから、更に足を伸ばして、豊後高田の方まで行きました車(RV)

長崎鼻まで行きましたパンチ

すると、今週末から、長崎鼻菜の花フェスタとか言うのが始まるみたいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

フェスタにはちょっと早かったですが、菜の花が満開でしたかわいい



段々畑みたいになってて、綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

更に先に進んだとこに、オノヨーコのなんちゃらとか言うのがあって、木に短冊を付けて、これを皆に広めましょうみたいなのが、あったので、このブログで広めますわーい(嬉しい顔)







実際に、書いて見ましたexclamation×2

ベタですがバッド(下向き矢印)



ここを後にして、今回の目的地、日本の夕日百選にも選ばれてる、真玉海岸の夕日を見に行きましたムード

着いたのが、少し早かったので、写真を撮ったら思いっきり逆光でたらーっ(汗)






自分のケータイは、あまり、いいやつではないので、変な感じにどんっ(衝撃)

これはこれで、逆に面白い写真ですがわーい(嬉しい顔)

少し日が落ちてグッド(上向き矢印)





ちょっと雰囲気伝わりますかねもうやだ〜(悲しい顔)

更に日が落ちるとグッド(上向き矢印)





最悪なことに、曇ってしましましたダッシュ(走り出すさま)

この後は、更に曇ってしまって、全然見えなくなりましたたらーっ(汗)

ついでに、カフェも閉まってたので、残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

またいつかリベンジしたいですひらめき

そして、帰りに、別府のWARAWAで夜景を堪能しながらパスタを食って帰りましたレストラン



人の形で立ってるのは、スプーンですわーい(嬉しい顔)

可愛いですね揺れるハート



エビと明太子のクリームぴかぴか(新しい)



鶏肉と山芋の和風何とか(わーい(嬉しい顔)

と、連休リフレッシュ出来たので、頑張りマッスルパンチ

それでは、また後で〜目手(パー)










posted by ロココ at 14:06| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

2年!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

今日は、大分では高校入試ですねペン

受験生の皆さんの健闘を祈りますexclamation

頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

だんだんと春が近付いて来てますねかわいい

うちは、舞鶴高校が近いので、ラグビー部やバスケ部の子達が来てくれてましたが、大学で県外に旅立つ子が多いですもうやだ〜(悲しい顔)

寂しくなりますが、各地で頑張って下さいねムード

大分に帰省してきたら、近況報告に来てね〜揺れるハート





それでは、お知らせですひらめき

4/28(日曜)は、友人の結婚式出席の為、午前11時までの営業とさせていただきます。

大変、勝手ではございますが、ご了承下さいませ。

お休みさせて頂く分、翌、4/29(月曜)祝日 は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


電話097-558-5577





hair Loco-co 広瀬















まずは、最近ご来店されたお客様からグッド(上向き矢印)







かな〜り伸ばしてて、せっかく伸びたので、長さを活かして、重くなってたから、トップを短めにして、軽さを出して、ボリュームを出しやすくして、春っぽくしましたハートたち(複数ハート)

お次も、前回パーマをかけてて、伸びてたので、パーマも活かしつつ、長さも活かして、軽さを出すことで、パーマが復活しますムード







パーマをかけた場合、1ヶ月半から、2ヶ月位で、若干のカットと、量感調整をしてあげることで、またセットがしやすくなるのでオススメでするんるん

次は、ちょっと変則2ブロックですわーい(嬉しい顔)





一見分かりづらいですが、襟足の付近まで刈り込んでますぴかぴか(新しい)

後は、くせ毛を活かして、立たせて、動きを付けやすい長さまでカットわーい(嬉しい顔)

次は、久々のポイントカラーかわいい





襟足にだけ、ハイブリーチしてからの、真っ赤わーい(嬉しい顔)

ロックな感じにムード

そして、ラストはぴかぴか(新しい)

すんごい事になりましたどんっ(衝撃)
























友達の結婚式仕様です揺れるハート

これでは終わりません爆弾

からの〜exclamation×2

































ハイブリーチパンチ

まだまだ終わりませんいい気分(温泉)





























真っ赤なマニキュア黒ハート

仕上がりはグッド(上向き矢印)





流石に、塗ってた色からは、薄くなりますが、チョ〜インパクト大exclamation×2

インパクトデカすぎます爆弾爆弾爆弾

次回、皆の反応を聞くのが楽しみですムード

ご協力ありがとうございました黒ハート






週末が特に予約が詰まってしまう事が多いので、お手数ではありますが、事前にお電話でのご確認をオススメ致しますムード

宜しくお願い致しますひらめき

と、同時に、週末、経験者のバイトも募集しておりますexclamation

明るく元気のある方、もー一回やってみたい方など、お気軽にお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)

お知り合いがおられましたら、紹介してくださいねハートたち(複数ハート)






話は変わりますが、日本全土が衝撃を受けたあの日から、もう2年が経ちましたダッシュ(走り出すさま)

自分は、東北から離れた九州なので、直接被害はありませんexclamation

なので、そんなに長くは感じませんが、被害を受けた方たちにとっては、どーなのかはわかりませんたらーっ(汗)

TVなんかで、見ても、まだまだ復興には程遠いみたいですしバッド(下向き矢印)

自分に出来る事を、微々たることかもしれませんが、継続していく事が大事なのかもしれませんひらめき

実際に、被災地では沢山の方たちが、少しずつ復興に向けて頑張っておられると思いますのでぴかぴか(新しい)

昨日は、一応、2年前のあの時間頃に、黙祷をしましたexclamation

日々、普通に生活できることに感謝して、生きて行きたいですグッド(上向き矢印)



掌が語ること AKB48

毎月、誰かが被災地に行ってファンとの交流などをしてるみたいですわーい(嬉しい顔)

継続は力なりexclamation×2ですねムード




この前、スーパーキットでこんなのを見つけて買ってみましたるんるん



宮崎ラーメンひらめき

ものは、試しでと言うことで、食べて見ましたが、普通に美味しかったんでビックリしましたわーい(嬉しい顔)

是非オススメですハートたち(複数ハート)

宮崎で有名なのかどうかはわかりませんががく〜(落胆した顔)




そして、久しぶりに焼肉を食べに、ふくふくに行って来ましたレストラン



七輪で焼くのがいいですね〜ムード

ホルモンのあぶらがかなりファイヤーしてますがあせあせ(飛び散る汗)

日曜はセットが安くなるのでオススメっするんるん

http://www.fukufuku.cc/

ふくふくビール

そして、たらふく食べて帰ってからのスイーツレストラン



杏仁豆腐喫茶店

甘いもん大好きなんでサイコーっす黒ハート

ぺろっとたいらげてやりましたわーい(嬉しい顔)





最近、黄砂やら花粉やらで、車がもの凄い汚れようなんですが、また今週は雨が降るみたいなんで、洗車は来週に持ち越しですがく〜(落胆した顔)

それでは、また後で〜目手(パー)







posted by ロココ at 12:40| 大分 | Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

復元!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

前回の記事にも書きましたが、SDカードのデータを復元しようと、フリーソフトとかで
試して見ましたが、全くもってダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

沖縄の綺麗な海のデータとかもあったんでかなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)

ヘアースタイルや、変わった色にしたデータもブッ飛んでまして...汗たらーっ(汗)

ま〜、一つ勉強になったっちことでグッド(上向き矢印)




それでは、お知らせですひらめき

4/28(日曜)は、友人の結婚式出席の為、午前11時までの営業とさせていただきます。

大変、勝手ではございますが、ご了承下さいませ。

お休みさせて頂く分、翌、4/29(月曜)祝日 は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


電話097-558-5577




hair Loco-co 広瀬












今回は、カワイイ3人兄弟でご来店でっすムード



上のおねーちゃんはバスケしてるので、髪が邪魔にならないくらいバッサリ揺れるハート

真ん中の弟くんは、今度から、小学校に上がるので、宇宙兄弟のヒビト風にぴかぴか(新しい)

下の子は、前髪がクセがあるので、アシメにして、サイドからバックを2ブロックにしちゃいましたるんるん

また待ってるよ〜黒ハート

SDカードを新しいのにしたので、これからまたしっかり撮って行きますカメラ






日曜に仕事終わりに、お客様が三川ひろばで、中華料理やさんをしてるので行って来ましたレストラン





あまりにも、お腹が空きすぎてて、がっついてしまった為、食べかけの画像ですいませんダッシュ(走り出すさま)

回鍋肉と、スープチャーハンムード

どっちもめっちゃ美味かったですわーい(嬉しい顔)

回鍋肉は今まで食べた中でもダントツでしたハートたち(複数ハート)

あと、このきゅうりの漬物ヤバすぎましたね〜どんっ(衝撃)

ビールにめっちゃ合いますわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした黒ハート






そして、先日後輩が、旅行でハワイに行って来たらしく、お土産を頂きましたひらめき



サーファーが付けてるお守りで、サメの歯exclamation×2

ありがとさんハートたち(複数ハート)









今週半ば頃から、気温も大分上がって来るので、とうとうやってきましたexclamation×2

サーフィンのシーズンがリゾート

来週から行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)



早くこんな季節にならんかな〜リゾート
posted by ロココ at 12:23| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする