2013年08月27日

恵みの雨!!

はいさ〜い手(チョキ)

雨が続いて大分涼しくなってきましたね小雨

夏が終わりそうな感じで、なんかな〜って感じですもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ夏は続くと思ってますリゾート









まずは、最近ご来店いただいたお客様からムード









オサレな小学校2年生ひらめき

ウルフベースで、イケメンになりましたわーい(嬉しい顔)

またパパと一緒においで揺れるハート










これまた、ウルフベースですが、フロント、トップを極端に短くする事で、フロントも上げやすく、セットがラクチンですムード

カラーは、バイオレット系の8レベルで、少し早めの、秋仕様にかわいい

今回もご協力ありがとうございました黒ハート











昨日、家の直ぐ近くの公園で、盆踊りをしてたので、行って見ましたわーい(嬉しい顔)

土曜日の予定だったらしいのですが、土曜日からの雨で、延期で月曜になったみたいですグッド(上向き矢印)

月曜も雨が降ってたせいで、夜はかなり涼しく過ごしやすかったです手(チョキ)

しかし、盆踊りとかになるとおじいちゃんやおばあちゃんのクオリティの高さとキレが凄いのに、ビックリですどんっ(衝撃)

一週間前くらいから、毎晩のように、公園で練習してますしねひらめき

ちょうど、友達も居たので、自宅からビール持参で行きましたビール

踊りは全く出来ないので、志村けんの踊りで子供と戯れてましたけどねわーい(嬉しい顔)








昨日、発見したんですが、下郡バイパスの、フリッパーズの敷地内に、ラーメン屋さんが出来てたので行って見ましたグッド(上向き矢印)



和 なごみ

福岡にもあるみたいですぴかぴか(新しい)

とりあえず、なごみラーメンを頼みましたレストラン





この煮卵ははんぱなく美味しかったですキスマーク

スープは、自分には、ちょいとまろやか過ぎましたが、テーブルに置いてあるしょうゆダレを入れると、そのまろやかさが消えて、美味しかったですムード



下に何か沈殿してるので、良く振ってから入れた方が、良いかとぴかぴか(新しい)

ふつうのらーめんが、550円で煮卵が150円のトッピングは高い気がしますが、煮卵マジ美味かったです黒ハート





最後に一曲るんるん



それでは、また後で〜目手(パー)


posted by ロココ at 14:01| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

帰省!!

はいさ〜い手(チョキ)

お盆の連休も終わりましたねもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、長い方は一週間以上あったんじゃないでしょうかexclamation&question

みなさん、お出掛けしましたかexclamation&question

お土産話聞かせて下さいねわーい(嬉しい顔)










まずは、最近ご来店されたお客様からムード









ソフモヒフェザーにしたお客様ですわーい(嬉しい顔)

40代にして、このヘアスタイルをされるお客様なんですが、かっこいいですねムード

わんちゃんの写真楽しみにお待ちしてますハートたち(複数ハート)















同じく、ソフモヒフェザーバックで、サイドを刈り込んで、ガッツリラインを入れましたパンチ

無事に、あいさつ出来たかな手(パー)












右サイドと、左サイドで、ガッツリアシメにしたスタイルですグッド(上向き矢印)

右サイドは刈り上げて、左サイドは2ブロックでかわいい

右からと、左からとで、全くの別人になっちゃいますねぴかぴか(新しい)










これから伸ばして行きたいということで、サイドをがっつり2ブロックにして、左サイドだけラインを入れました爆弾

上手くバックにセットできたかなー(長音記号1)

伸ばすの大変かもやけど、頑張りましょうムード

















大分前に、皆様のおかげで、無事に5周年を迎える事が出来ました黒ハートと言う記事を書きましたメモ

それで、今日から数量限定ではありますが、プラス1メニューをしていただいた方には、もれなくマグカップを進呈させていただきます喫茶店

その際は下の色からお選び下さいグッド(上向き矢印)

自分的にはかなり気に入ってます黒ハート

お店のロゴも、カップのデザインも友人にお願いしたので、写真載せまくりましたー(長音記号2)




































全部揃えたくなりますが、1個どれかの色になりますので、あしからず揺れるハート







さて、今回のブログは、一週間分あいたのと、帰省(沖縄旅行)の記事になりますので、結構長いと思いますダッシュ(走り出すさま)

時間のある時にゆっくり見てくださいね目







まずは、出発前に大分駅で腹ごしらえレストラン



なんだかんだで、行けてなかっただるまにグッド(上向き矢印)

自分的には好きな味でしたね揺れるハート

また食べに行きたいですひらめき

何年か前から、高速バスではなく、ソニックで行くようにしました新幹線

いつも朝一の飛行機で飛ぶんですが、前日に福岡で一泊する方が楽なので、そうしてるんですが、お盆と言う事もあり、高速道路が大渋滞で、福岡に着く時間が予想できないため、電車の方が、時間をよみやすく、段取りしやすいんですひらめき

しかし、しょっぱなからやってしまって、乗る時間の間違いで、一本後の電車に乗らないといけない羽目にたらーっ(汗)

と言う事で、駅のコンビニで珍しい、ビールをビール



絵の通り、レモンの味で、もはやビールではなく、チューハイでしたねバッド(下向き矢印)

そんなこんなで、30分遅れで、福岡に到着して、一泊させてもらい、翌朝、タクシーで空港に迎いましたが、去年もとまと、と言うタクシーを使ったんですが、ここのタクシーの接客がマジで神対応exclamation×2

機会があれば、一回使ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

社長気分が味わえますよ黒ハート

空港近くで、何故か、でかいシーサーと、石敢當どんっ(衝撃)



朝一の便なので、バタバタ空港に着いて、手続きして、あっという間に沖縄に到着飛行機

今まで気付かなかったですが、こんなのがあったんですねひらめき



琉装でお人形がお出迎えでするんるん

着いて即効レンタカーを借りて、チービシのナガンヌ島に行く予約をしてたので、泊港へ車(セダン)

チケットを無事に取って、朝から何も食ってなかったので、コンビニで軽く弁当をかわいい



これも沖縄にしかない、ビールと、弁当ですねぴかぴか(新しい)

ちゃちゃっと食べて、いざ船に乗り込み、30分位で到着です船

3年前に来て、絶対また行きたいと思ってたとこなんですリゾート

































やばいっしょどんっ(衝撃)

この海パンチ

もー言葉が出ませんねグッド(上向き矢印)

と言うか、開いた口が塞がりませんムード

途中、若干雨が降りましたが、全然問題なかったですぴかぴか(新しい)

こんなキレイなビーチでまったり飲みながら、海を眺めるだけで、癒されます黒ハート

























防水カメラを持って行ってたんですが、動画を撮っていたら、急に、画面が真っ暗にがく〜(落胆した顔)

まさかの浸水でぶっ壊れてしまって、撮影できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それだけが、唯一の心残りですダッシュ(走り出すさま)

しかし、滞在時間、5時間位でしたが、大満足ですわーい(嬉しい顔)

そして、ホテルにチェックインを済まして、浦添の居酒屋さんにビール



安くて、美味しい、2号線 内間店 にー(長音記号1)

この料理の名前忘れましたふらふら

ヘルシーで美味かったでするんるん

驚きなのが、ボトル1本 1200円exclamation×2

2本入れたらなんと、2000円exclamation×2exclamation×2

安すぎでしょパンチ

しかも、アルコール度数が、30度爆弾

うこん飲んでて良かったあせあせ(飛び散る汗)

完全に忘れてまして、再認識させられましたわーい(嬉しい顔)



二日目は、懐かしのルビーに行ってきましたレストラン



軽食と書いてますが、ガッツリ定食やさんだと思いますダッシュ(走り出すさま)

ここのアイスティーがまた美味しいんですよね〜わーい(嬉しい顔)



セルフで、入れます喫茶店





500〜600円でこのボリュームひらめき

とんかつなんか、手のひら大ありますからねあせあせ(飛び散る汗)

たっぷり食った後は、北谷方面に車(セダン)

TVで取り上げられてたカフェに行ってきました喫茶店



2階にありますグッド(上向き矢印)



2階のテラス席からのカメラ

くそ熱かったですが、そこは、ロケーションを楽しむために、頑張りましたわーい(嬉しい顔)





パフェもボリューミーで美味しかったです決定

ここは砂辺と言う、地区にあって、サーフィンのポイントでもありますiモード(枠付き)

更に、この周辺は外人住宅になってますひらめき

なので、アメリカンな家とかが多いです目






家の中には、天井で照明とセットになってる扇風機みたいなやつとかが、当たり前についてましたexclamation

夜は、ホテルに戻り、先輩たちと、飲みましたビール





ホテルからのサンセット晴れ

飲んだ帰りに、コンビニでふと目をやると目



ちんすこうアイスどんっ(衝撃)

え〜目

と、思ったんですが、そこは、チャレンジ精神が、湧いて、買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

ウケ狙いでネタに買ったんですが、これがまた普通に美味いんですexclamation×2

是非、沖縄に行った際はひらめき

で、翌日は、やんばる(北部)方面にター滝に友達が案内してくれると言う事で車(セダン)

その前に、エンダー(A&W)で、軽く注文ファーストフード





ここで、マイクで話して、店員さんが、車まで持ってきてくれますパンチ

いざ、出発車(セダン)

名護の海もまたキレイですリゾート



途中、半端ないスコールにもあいながら、何とか到着前には上がってくれました雨





滝は、マジでサバイバルでしたどんっ(衝撃)

岩肌を登ったり、川を腰くらいまで浸からないと先に進めなかったりふらふら

だけど、ジャングルみたいで、チョー楽しかったですムード

滝の上の方に登って行ったんですが、そこが一番やばかったですねどんっ(衝撃)

帰りは、ドライブインに寄って、また、クラムチャウダーを飲んで、真栄田岬の近くのビーチでサンセットを眺めました晴れ

ここのサンセットはマジでやばかったですexclamation×2

撮りまくったのでグッド(上向き矢印)































どーですかexclamation&questionこの夕日exclamation×2

言葉が出ませんねわーい(嬉しい顔)




で、帰ってから、また飲みましたビール



ミーバイのにんにくレモン焼きレストラン

にんにくの臭いが凄いけど、これめちゃくちゃ美味かったです揺れるハート

二次会は、近くのカラオケにカラオケ

この料金安すぎませんかー(長音記号2)



二度見しました目

朝方まで、飲んで騒いで楽しかったですわーい(嬉しい顔)

最終日は、お気に入りのそばや けんぱーのすばやー に行きましたレストラン





全部のせグッド(上向き矢印)

ソーキ 三枚肉 軟骨が全部付いて来ますわーい(嬉しい顔)

半分まで食べたら、残りは、コーレーグースを入れて食べるのが自分的には通でするんるん

好きすぎて、持ち帰りで、先週日曜にまた家で食べましたレストラン



レモンケーキも買って帰りましたわーい(嬉しい顔)



左の方が個人的には好きですねかわいい




ちゃんと、仕事もしてきましたよひらめき



グンナシャンプー

知り合いのオーナーさんが作ったシャンプーですぴかぴか(新しい)

髪の毛の化粧水もありますexclamation

長命草と言う薬草や、与那国島源水などで作られ、沖縄の物をふんだんに使用し、髪や肌に優しい商品ですかわいい

大分では、恐らく、うちしか置いてないと思いますわーい(嬉しい顔)(多分)

沖縄のみなさん、また今年もお世話になりました&ありがとうございました黒ハート

また一年後も宜しくお願いしやっすムード







大分に帰って来たら、無性にとり天が食べたくなったのでふくふくにレストラン



やっぱトリ天は美味いexclamation×2

で、最近、大分に延岡の枡元がオープンしたので、行ってきましたレストラン



辛麺しかないですグッド(上向き矢印)

延岡のは、焼肉やさんなんですー(長音記号2)

味は、やっぱ美味しかったですハートたち(複数ハート)

1辛でしたが、そんなに辛くないんですが、食べた後もいっとき汗が止まりませんでしたがく〜(落胆した顔)

と、言う長い内容でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました黒ハート

相変わらず、食うか、飲むかの内容が多いな〜ふらふら

それでは、また後で〜目手(パー)

因みにデジカメは、只今修理中でいくらかかるかわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ロココ at 14:00| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

七夕祭り!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

先週末は、大分では、七夕祭りが開催されて、賑わってましたねわーい(嬉しい顔)

最終日には、大分川で花火もありましたかわいい

動画を撮ってぱぱっと、編集してみましたので、見てみてください目



芝生に座って、ルービー飲みながら夏って感じで楽しかったですビール




それと、最近ホームページがリニューアルしましたんで、是非見てみてくだしゃいムード

http://www.hair-loco-co.net/








では、
お盆休みのお知らせですひらめき


誠に勝手ながら、8/11(日)〜8/14(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/15(木)からは通常通り営業しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、お盆の前の週辺りから(特に週末)、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。

今週は平日も少しずつ予約が入ってきてますので、お早目のご予約をオススメ致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。
097-558-5577




hair Loco-co 広瀬
















まずは、先週ご来店のちびっこ兄弟ムード









2人とも、2ブロックにして、2人ともラインを入れたいと言うおませさんわーい(嬉しい顔)

とっても、喜んでました揺れるハート

また、パパと一緒においで〜るんるん













冒頭で、花火の動画を載せましたが、写メだとなかなか上手く撮れなかったので、じゃー動画でしょexclamation×2ってことで映画



なんとか、撮れたのがこの一枚だけでしたたらーっ(汗)











かなり、久しぶりに、パークプレイスの、食品売り場に行きましたが、かなり驚きの機械を発見どんっ(衝撃)


















セルフレジexclamation&question

え〜〜〜〜〜〜目

子供の頃とかに、結構憧れたと思うんですよね〜爆弾

バーコードをかざして、ピッexclamationてめちゃくちゃやりたくてがく〜(落胆した顔)

実際に何十年越しかに、出来ましたわーい(嬉しい顔)

結果は、結局、店員さんにレクチャー受けながら、と言うのもあったのか、そんなに、何十年越しの想いがあるほどの感動はなかったですがく〜(落胆した顔)











で、久々に近くのつけ麺に行ってきましたレストラン



つけ麺 まる重

すると、前のお店の後輩たちに遭遇パンチ

みんな違うものを食べてて、メニューも少し変わってたので、色々聞いた結果、スペシャルを注文グッド(上向き矢印)

前、食べたのより、自分は今回食べた、スペシャルの方が好きでしたね〜ぴかぴか(新しい)

手前がスペシャルですひらめき









最近、お中元でビール券を戴いたので、近所の酒屋で交換してもらったのですが、これもいいですよキスマーク

と言う事で、






東京の地ビール COEDO

自分的には、味も苦味も濃く、美味しいんですが、もう少し炭酸が効いてるのが個人的には、好きです揺れるハート

当然これは、これで、美味しかったですよビール

地ビールって、味がそれぞれ違ってて面白いですハートたち(複数ハート)

その昔は、ビールなんか苦くて、絶対無理だったんですが、いつからか、飲めるようになってて、今は味さえも気にしてしまうと言うダッシュ(走り出すさま)

沖縄でだいぶ鍛えられたんでしょうリゾート

昔の自分を知ってる人は、みんなビックリしてますわーい(嬉しい顔)
















ロコもお盆仕様にしてきました犬

次の日曜から、第2の故郷へ里帰りしてきます飛行機

皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいもうやだ〜(悲しい顔)

更に、パワーアップして帰ってきますパンチ

商品も仕入れてきますのでー(長音記号2)

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 18:32| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする