2013年09月25日

人生初のウェイクボード!!

はいさ〜い手(チョキ)

最近、朝晩めっきり涼しくなってきて、秋の気配が漂ってますねかわいい

昼間は、まだまだ暑いですがわーい(嬉しい顔)

お陰で、前回の記事にも載せたソテツが大復活してくれましたかわいい








まずは、
臨時休業のお知らせですひらめき

11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。

電話097-558-5577







hair Loco-co 広瀬














最近、ご来店頂いたお客様からグッド(上向き矢印)





左右に2ブロックを入れて、後ろは刈り上げ爆弾

片方に流すと、ちょっとイカツメなんですが、普通に下ろすと、全然なんで、ON OFFで遊べます揺れるハート

最近は、写真を撮り忘れてしまうことが多いので、気をつけますもうやだ〜(悲しい顔)










さてさて、先月、沖縄に行って、防水のデジカメが浸水して、壊れてしまったので、新しいのを手に入れましたわーい(嬉しい顔)





Nikon AW110

なんと、水深18Mまで可能なんですパンチ

ダイビングのライセンスで言えば、オープンウォーターまでなら、裸のまま潜って持っていくことが出来るんでするんるん

更に更に、スマホとの連携が出来、スマホがリモコン変わりになって、スマホでシャッターを切ることも出来、挙句の果てには、Wi-Fiが内蔵されてるので、撮ってすぐそのままスマホにも保存が可能なんですexclamation×2

TVの通販の宣伝みたいになりましたががく〜(落胆した顔)





もー進化しすぎでしょがく〜(落胆した顔)

動画は、スマホでは、再生が出来ませんでしたがたらーっ(汗)

今は、車のナビも、スマホと連携できたり、どんどん、進化して、便利になりすぎてる気も若干しますがふらふら

とりあえず、試しにロコを撮影してみましたカメラ



間違えましたダッシュ(走り出すさま)

この前、ホームワイドに行った時に撮ったチワワなんですが、こいつ、寝むそ〜な目をして、ず〜〜〜っと舌出してるんで、撮ってやりましたカメラ

ちょ〜可愛かったです犬

では、仕切りなおしてー(長音記号1)









とりあえず、フラッシュない場合と、有りで撮ってみましたひらめき

で、デジカメで簡単に加工も出来ますー(長音記号2)



ホントに便利ですハートたち(複数ハート)

サーフィンにも持って行きましたリゾート

流石に、この日は、波のサイズがでかくて、頭近くあったので、持って入る余裕はなかったので、丘から撮影グッド(上向き矢印)



まずは、普通に撮影して、同じ場所から、最高にズームしてみましたカメラ



光学5倍ズームらしいです揺れるハート

この光学ズームというのが気になって、少し調べてみましたが、説明が難しいので、ググって見てくださいもうやだ〜(悲しい顔)

まー、ズームで撮っても、結構綺麗に撮れてますわーい(嬉しい顔)




で、サーフィンから帰って、先輩と友達と人生初のウェイクボードに行ってきましたexclamation×2

先輩がいつも行ってる、住吉浜です車(セダン)

乗る前に、色々と説明を聞いて、いざ出陣exclamation×2



まずは、先輩が、乗って見せてくれましたグッド(上向き矢印)





かなりカッコよかったですムード

そして、自分の番でするんるん



せっせと、板を履きますー(長音記号2)

そして、入水リゾート



プカプカ浮いてますわーい(嬉しい顔)

なかなか、うまく立つことが出来ずにふらふら







そして、5テイク目位で、遂に立てましたexclamation×2



























ちょっと枚数多いですが(笑)

調子に乗って、少し内側にも攻め込んでみました揺れるハート











自分のはないんですが、先輩と友人のは、動画を撮って、簡単に編集して、youtubeにアップしたのでそちらをどうぞ映画



ジャンプとかもかましてくれて、かっこよかったです黒ハート

自分のは動画がない分、画像が増えましたあせあせ(飛び散る汗)

すんまそんもうやだ〜(悲しい顔)





で、帰ってからは、弟宅で、餃子パーチービール



朝の4時起床だったので、わかっての通り、9時には撃沈どんっ(衝撃)

休みをフル活用で満喫しちゃいました黒ハート

筋肉痛ですが、今週もがんばりまっすムード

それでは、また後で〜目手(パー)

posted by ロココ at 14:50| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

台風一過!!

はいさ〜い手(チョキ)

今回の台風は、九州はそーでもなかったですが、関西辺りは大変でしたねがく〜(落胆した顔)

京都も嵐山とかが冠水してたみたいですし、大丈夫ですかねバッド(下向き矢印)

朝晩は、だいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたねわーい(嬉しい顔)

サーフィンにも行ってきましたが、水温はまだまだあったかく、海パンだけでもまだ海に入れますよグッド(上向き矢印)

今年まだ海に行ってない方は、今のうちにsoon








臨時休業のお知らせですひらめき

11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。









hair Loco-co 広瀬




















今回のブログも、ヘアースタイルの画像がなくてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

バタバタしてなかなか、撮れる時間がなかったですたらーっ(汗)





さて、前回のブログにも書きましたが、親知らずを抜いて、先週は、朝、昼は、プリンかヨーグルトのみしか食べれずに、夜は、冷えた雑炊か、おかゆのみで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

プリン食いすぎて、めちゃくちゃ飽きましたけど、このプリンメチャうまでした揺れるハート



で、梨も好きなので、ついでに買ったこのジュースも激ウマでしたよムード



是非ともご賞味あれグッド(上向き矢印)

普段は、炭酸ジュースは全く飲まないんですが、年に一回位無性に飲みたくなって、そ〜言えば、コーラがあったと思い、冷蔵庫から取り出して、飲みましたわーい(嬉しい顔)



でも、よく見たら、賞味期限が2年も切れてるダッシュ(走り出すさま)

前、捨てたのが、新しいやつで、奇跡的にも、毎回、新しいのを捨てたと言うミラクルがく〜(落胆した顔)

味は、変わりませんし、お腹も大丈夫でしたハートたち(複数ハート)

みなさんも気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)




先週末に、西大分でお祭りがあると言うのを聞きつけたので行ってきました車(セダン)





浜の市

こじんまりした祭りでしたが、お神楽もしてたので、良かったですかわいい




週末くらいにやっと、歯の痛みも和らいできたので、普通のご飯をレストラン



タコライスですぴかぴか(新しい)

沖縄に行った時に、スーパーで買って帰りましたひらめき

沖縄の味を感じれましたリゾート





今回は、連休でしたので、前から気になってたとこに、2件行ってきましたレストラン



まずは、こちら日出町にあるグッド(上向き矢印)



SUNS cafe

自分にはどストライクな店内、雰囲気exclamation×2









こんな洒落た席もありましたムード


ロコモコとパスタ



デザートにはワッフルも付いてきます揺れるハート

ワッフルウマウマでしたパンチ



で、帰りに、別府のゆめタウンに寄って、雑貨屋さんを見てたら、ワゴンの中に800円位で、ワゴンセールみたいな感じのがあって、一番匂いのいいやつをゲットンわーい(嬉しい顔)


ライオンの香水かわいい

なんのブランドでもないんでしょうが、匂いが気に入ったので関係ナッシングるんるん





で、2軒目は、牧にあるカレー屋さんレストラン


エベレストキッチン

店員さんは、ネパール人かインド人ー(長音記号2)

どちらかは定かではありませんあせあせ(飛び散る汗)

珍しいビールが5種類ビール



8種類のカレーから、2種類のカレーが選べて、




ナンはお替り自由でしたキスマーク

歯が良くなって、調子に乗って食いすぎてるんで、暫く自粛しますふらふら(笑)






ちょっと前に、ソテツが枯れてしまって(ソテツ枯らすって...)、友人にダメ元で、外に置いときよグッド(上向き矢印)って言われて、置いてたんですが、なんと、新芽が出てきててビックリexclamation×2



すげ〜生命力ですね黒ハート

見習いたいと思いますわーい(嬉しい顔)

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 14:13| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

痛いパート2!!

はいさ〜い手(チョキ)

今週は、何かと色々あって、ヘアースタイルの画像がないブログになっておりますが、申し訳ございません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

11月中旬に友人の結婚式があるので、来週にはそのお知らせをさせていただきたいと思っておりますグッド(上向き矢印)





今回のブログは若干グロイ画像があるので見たくない方はスルーしてくださいねふらふら










さて、私、実は、7月にフットサルで、足首を骨折してまして、2ヶ月近く、サーフィンに行けずで、月曜に久しぶりに行ってきましたリゾート

海水はまだまだあったかく、曇ってましたが、最高に気持ちよかったです揺れるハート



波のサイズ的にも、久々の自分にはちょうど良かったですわーい(嬉しい顔)




で、前回の記事にも書きましたが、サーフィンから帰って来て、親知らずを抜きに行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

それはそれは、ブルーでしたよたらーっ(汗)

まずは、表面麻酔と言って、シートで麻酔をする為の麻酔をしますあせあせ(飛び散る汗)

それから、本チャンの麻酔を表側と裏側2回に分けて、何回かブッ刺しますがく〜(落胆した顔)

で、オープンハートと言って、歯に麻酔をする際に手のひらを上に向けて、目は頭のてっぺんを見るように意識すると、麻酔の痛みが更に和らぐ、という事で、実際にしてみましたが、確かに和らいだ感じはしましたー(長音記号1)

次回、麻酔する時はみなさんもしてみてくださいねムード

で、いよいよ、抜く時です爆弾

若干の痛みもありながら、何とか抜けましたダッシュ(走り出すさま)

一発目はかなり激痛で、痛いexclamation&questionと聞かれたので、かなりexclamation×2と言ったら方向を変えようグッド(上向き矢印)ってことで、2回目はなんなく抜けました揺れるハート

親知らず!


グロイ。


アップで見ると、歯茎がくっついてくるんですねあせあせ(飛び散る汗)

あと、2本残ってるのでどーしようか迷いますふらふら

まだ若干の痛みもあるんですけどねバッド(下向き矢印)

だから歯医者は嫌いなんですどんっ(衝撃)








話は変わりまして、先週新規開拓で Cafe&Bar HIROSUKE というとこに行ってきましたレストラン



場所は、大分駅上野の森側から左手に、ホルトホールを見ながら進むと、その通り沿いの、左に有りますハートたち(複数ハート)

店内はかなりシャレオツで、ネットで見たら、とり天とオムライスが書き込みされてたのでその2つと、おすすめの生春巻きを注文ムード


生春巻き


オムライス


中身


とり天

どれも全て美味しくて、ランチで行くと、少し安めで食べれるっぽいでするんるん

久々の発掘ですひらめき

たまたま、大分では、日本代表のサッカーが見れませんでしたが、ここで、見れたので、ダブルでラッキーでしたぴかぴか(新しい)

9月に入ってだいぶ涼しくなってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)

寂しく感じる今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 16:24| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

痛い!!

はいさ〜い手(チョキ)

台風もたいしたことなく、低気圧に変わってくれて良かったです晴れ

8月末から、夏に雨が降らなかった分が、一気に雨が続いて、だいぶ大分も涼しくなってきましたね雨

悲しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)











まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード









サイドからバックを2ブロックにグッド(上向き矢印)

右は耳にかからない程度にして、左は少し長めにアシメ、フロントも合わせてアシメにわーい(嬉しい顔)

また、パパとおいで〜揺れるハート








お次は、グラデーションカラーるんるん





まずは、中間から毛先までをハイブリーチ爆弾

毛先は更に明るくするので、傷みは半端ないですががく〜(落胆した顔)

それから、全体にピンクベージュをon



















いい感じですねムード







お次はカッチリしたスタイルパンチ







いつもありがとうございますムード

今回もご協力ありがとうございました黒ハート








最近、AKBの卒業が多いけど大丈夫ですかねあせあせ(飛び散る汗)





ともちんこと板野友美も卒業して、その前に、しのまりも卒業しましたしねー(長音記号2)

まー自分が心配するほどでもないんですがわーい(嬉しい顔)







先日、果物を、2つ頂きましたぴかぴか(新しい)

メロンみたいな西瓜(*'▽'*)♪


なんだと思いますexclamation&question

そーそーexclamation×2メロンexclamation×2

じゃなくて、スイカなんですわーい(嬉しい顔)

メロンみたいな色で、ビックリしましたどんっ(衝撃)

美味しかったですかわいい





これは庄内の梨ー(長音記号2)

これまた、ビックサイズで、ジューシーでまいう〜でしたハートたち(複数ハート)

梨大好きなんですよね〜ムード

食欲の秋になってきてるんで、ヤバいっすふらふら

で、この前、わったん裏の通りの SNOW POTに行ってきましたレストラン



セットを注文したら、パンがなんと食べ放題exclamation×2

小ぶりなパンですが、種類が豊富なんで色んな種類が食べれますハートたち(複数ハート)



和風パスタレストラン



カルボナーラレストラン



パンファーストフード

ランチで1000円、ディナーで1280円でしたぴかぴか(新しい)

パスタも美味しかったですキスマーク

帰りには、明日の朝にどうぞexclamationとパンを頂きましたわーい(嬉しい顔)

ともちゃんのサインとかもありましたかわいい






ご飯を食べる前に、DEPOに行ってフットサルシューズをゲットしてきましたわーい(嬉しい顔)

先っぽが薄くなって、破れそうだったのでダッシュ(走り出すさま)



なかなか、デーハーっしょexclamation&question

セールで、半額以下と、自分のサイズが、残り一足だったので即ゲットひらめき

試し履きして、もひとつは、KELMEのと履いたんですが、ビックリどんっ(衝撃)

KELMEは27センチでちょうど良く、LOTTOは、27センチが入らず、28センチでいい感じでしたたらーっ(汗)

実際に比べてみると、KELMEの27とLOTTOの28が同じサイズexclamation×2

メーカーによってだいぶ誤差が有りますー(長音記号1)

靴に関しては、ネットとかで買うよりも、実際履いて確かめないとわかりませんねわーい(嬉しい顔)

ま〜激安で手に入れれたので良かったです黒ハート




来週は親知らずを抜いてきますもうやだ〜(悲しい顔)

今からブルーになってますがく〜(落胆した顔)

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 14:53| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする