2013年10月29日

うちな〜ドライブ!!

はいさ〜い手(チョキ)

先週、友達夫婦が来てくれて、新しい観葉植物を頂きましたわーい(嬉しい顔)



キジムナー(妖精)が棲むと言われる植物かわいい

何と思いますかexclamation&question








わかる方は直ぐわかりますねひらめき

ガジュマルリゾート

枯らさないように育てていきますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます黒ハート











さて、
臨時休業のお知らせですひらめき


11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。



電話097-558-5577




hair Loco-co 広瀬














まずは、先週ご来店頂いたお客様からムード





2年ぶりにパーマをかけたお客様ですー(長音記号2)

スパイラルパーマを、全体的に間引いてかけることで、ボリュームが出すぎず、無造作な動きを出すことが出来ますパンチ

セットも楽チンです揺れるハート

パーマにもよるんですが、自分は、パーマをかけてから一ヶ月半から、2ヶ月で次回のカットをするように、アドバイスしてますグッド(上向き矢印)

そのくらいの時期になると、パーマがだれてきて、スタイリングがしづらくなるので、ちょっとカットして、毛量調整をする事で、パーマが復活するんですぴかぴか(新しい)

なので、普段より高いお金でパーマをかけて、より長くパーマスタイルを楽しむためでもありますムード



お次は、





こちらは、フロントからもみあげまでのポイントストレートパーマでするんるん

髪の毛が柔らかく、くせ毛なので、トップにボリュームを出すために、短めにカットひらめき

ボリューム&後頭部の形も綺麗に見せる事が出来ます揺れるハート















先週、お店の雑誌を買いに、近所のTSUTAYAに行って、何の気なしにCDコーナーに足を運ぶと、そ〜いえばFacebookの友達が、CDのジャケットをアップしてて、あるわけ無いよな〜と思いながら、かる〜く見回すと、何とあるじゃないかどんっ(衝撃)

思わず、2度見しちゃいました爆弾



色んな曲をカバーしてて、尚且、ノンストップ&三線の音色るんるん

最高の一枚ですねCD

絶賛ヘビロテ中ですexclamation×2

で、ついでにもう一枚るんるん



洋楽R&Bの、最近のから古いのまで、こちらもカバーでノンストップのMIXですぴかぴか(新しい)

サブタイトルのResortに惹かれましたリゾート

機会があれば、皆さんも聴いて見てくださいねるんるん






先日、北海道のお土産を頂いたんですが、これがまたかなり美味しかったですキスマーク



富良野のお土産みたいです雪

ロコもトリミングに連れてってスッキリ犬



もう10月も終わりますねダッシュ(走り出すさま)

早いですが、年末バタバタしなくていいように、来月くらいから、早めに大掃除出来るとこから、しましょうかねー(長音記号2)


来週は、お客様に教えてもらった挾間のCAFEに行ってみようと思っとります喫茶店


それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 15:58| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

連チャン!!

はいさ〜い手(チョキ)

またまた、台風が連チャンで来てますねふらふら

ど〜なってるんですかねたらーっ(汗)

発生しすぎでしょ台風

もー最後にしてほしいですパンチ




先週、書いたのつはる寿司と、ななせ巻き、ちょうど、野津原の後輩がお店に来ると言うことで、買ってきてもらいましたわーい(嬉しい顔)





かなり、美味かったです黒ハート

また食べたいと思って、連休中に、ひぐらし茶屋に買いに行ったんですが、既になかったですがく〜(落胆した顔)

ケンミンSHOWで、出てた、家がこれまた、まさかの後輩の家だったらしく、実際に見てみるとバッチリ映っててビックリどんっ(衝撃)







そしてそして、先週、中学卒業以来、14年ぶり位に、東京から同級生が髪を切りに来てくれましたムード

お土産と、お祝いの花束を持ってきてくれましたかわいい







すげー懐かしかったし、すげー嬉しかったですexclamation×2

また、帰省した時は、時間があったら寄ってね〜ムード







それでは、
臨時休業のお知らせです
ひらめき

11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。



電話097-558-5577




hair Loco-co 広瀬









先週ご来店されたお客様からムード





ベリーズカラーでするんるん

オレンジ系の8レベルなんですが、お客様が、頭皮が弱い上に、荒れてるので、カラーがしみて痛かったらしいのですが、ベリーズは、全然痛みが無いらしいですぴかぴか(新しい)

当然、少し頭皮から少し離して、塗布していきますけどexclamation

やはり、害が無いに越した事はないですねわーい(嬉しい顔)














この前、友達と吉牛に行きましたが、築地でしか無かった、アタマの大盛りが、登場してたので、食べて見ましたー(長音記号2)



比較が無いので、食べた自分もあまり大きな差は無いように感じましたダッシュ(走り出すさま)

飲みの締めだったので、まー良しとしましょうるんるん







で、連休中に、サーフィン行ってきましたが、台風の影響で、いつものとこは、クローズで、それから、少しずつ、北に上がって、何カ所かポイントを見ましたが、唯一出来るとこは、ホテル裏だけでしたかねがく〜(落胆した顔)

しかし、ハードそうだったので、入らずに、下阿蘇に行ったんですが、全く上がって無かったですもうやだ〜(悲しい顔)

翌日、空港の方で上がるだろうと、予想で、行きましたが、セット腹位で、数十分に一回位しかなかったですが、久しぶりに、楽しめたんで良かったです揺れるハート





ホテル裏の波ですリゾート

波数が多く、頭前後は、あったと思いますグッド(上向き矢印)







帰ってから、久々に、pizza職人の友達の店にレストラン





マルゲリータとミネストローネムード

pizzaの生地を最近変えたという事で、更にもっちりふんわり感が倍増してましたね揺れるハート

ランチは、500円から食べられるので、是非レストラン

Pizzeria Bar da Teo

http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44007498/








腹いっぱいになったとこで、久住の方にロコも連れて、ドライブに車(セダン)

途中、庄内の梨ソフトをキスマーク

梨ソフト、あっさりしてて、かなり美味しかったですぴかぴか(新しい)

果肉入りのジュレもかけられてますムード



ついでに、水汲みもいい気分(温泉)



天気が良くて、ここから見る景色がCMに使われそうな感じだったのでカメラ



水を汲み終わり、更に山の方に上がって行きましたが、霧がすごかったですあせあせ(飛び散る汗)



ここまでは、まだ大丈夫でしたがー(長音記号1)



でも、結構紅葉してましたかわいい

山の方は、来週位には見頃かもしれませんねハートたち(複数ハート)





















帰ってきてから、南大分にあるピノキオと言う、お好み焼きのお店が気になってたんで、行ってみましたレストラン



デラックスだったかなあせあせ(飛び散る汗)



これもデラックスだったかなあせあせ(飛び散る汗)

とにかく安かったです、500円〜600円でしたわーい(嬉しい顔)





そーそーexclamation×2この前、変わり種カップ麺をGETわーい(嬉しい顔)



ペヤング たらこ



イタリアンカレー

ペヤングはん〜爆弾て、感じでしたが、カレーヌードルは、かなり美味しかったですグッド(上向き矢印)

ご賞味あれレストラン

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 13:06| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

た い ふ う!!

はいさ〜い手(チョキ)

大分もだいぶ、涼しくなってきましたが、昨日、海に行く途中で、山の中は、8℃でしたたらーっ(汗)

昼間は、25℃以上あったんじゃないかと思うくらい暑かったですねふらふら

冒頭の文章書いてて、思いましたが、大分の人だけかもしれませんが、だ い ぶ という言葉を、平仮名で書きがちだと思いますグッド(上向き矢印)

文章にしたら、大分も大分涼しく...ってなって、何か変な感じしますもんがく〜(落胆した顔)


















て、事で、
臨時休業のお知らせですひらめき

11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。


電話097-558-5577



hair Loco-co 広瀬















先週ご来店頂いたお客様からムード



やんちゃにモヒカンにした小学生グッド(上向き矢印)

と言うのは、冗談で、一気にバッサリとパンチ





トップを長めに残した、ボーズモヒカンに揺れるハート

またゲームしようねるんるん



次は、ベリーズカラーなんですが、はっきり言って、色味は画像では、判りづらいですもうやだ〜(悲しい顔)



before







after

12レベルの、ベージュ系ですムード

ジェルでセットした後に写真を撮ったので、暗く見えますががく〜(落胆した顔)

ツヤツヤで い い に お い  良いおいに〜わーい(嬉しい顔)








変則2ブロックです爆弾

右半分を前髪の半分位まで、刈り込んで、刈った方を、全部見せるようにセットしますハートたち(複数ハート)

カッチョいいですねムード

トライクありがとねキスマーク







おとうとムード









あにき

兄弟でオソロなんですが、セットと、ラインで変化を付けたパターンです黒ハート

2人とも決まってますぴかぴか(新しい)









冬に向けて、伸ばして行くということで、長さをあまり変えずに、量を減らして、伸ばしやすくグッド(上向き矢印)

セットで片方を、耳にかけて、プチアシメにムード

また年末くらいに待ってるよ〜かわいい








サイドから襟足のサイドまで刈り上げて、前髪から襟足までの、センターのモヒカンラインを長めに残した、プチモヒカンスタイルわーい(嬉しい顔)

略して、プッチモヒどんっ(衝撃)(笑)

この日、釣りに行った帰りだったらしく、左側だけ、半端なく日焼けがすごかったですあせあせ(飛び散る汗)



今回も協力ありがとうございましたムード










この前、ケータイのポイントで、これをゲットしましたー(長音記号1)



体重計なんですが、骨格筋量やBMI体脂肪等まで、計測できるやつですわーい(嬉しい顔)

しかも、スマホにアプリを入れて、おサイフケータイのやつをかざしたら、連携が出来て、体重管理等が出来る優れものなんですexclamation×2

今は、何でも出来ますねグッド(上向き矢印)



こんなの買っときながら、かなり久々に近所の焼肉 あんど に行ってきましたビール





ライス大が凄すぎました爆弾





で、家の焼酎が無くなったので、近くのディスカウントショップで、買いました



宮崎のやつですリゾート

飲みやすいんですよね〜わーい(嬉しい顔)

原料見たら、麦も入ってたからなんでしょうね揺れるハート

焼酎ではないんですが、最近ハマった飲み方で、カクテルスムージーを自分で作って飲むんですバー

この日は、バナナ一本とカップの1/3位の氷、カシスオレンジ適量100%オレンジをリキュールの3〜4倍、パイナップル一口サイズを4つ程で、ジューサーにかけるだけですー(長音記号2)



入れただけの写真カメラ



セットして



出来上がりですバー

リキュールとオレンジを、カルーアと牛乳にしてもOKムード

他に何かレシピあったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)






昨日、海に行く途中のサンライズがあまりにも、太陽がデカすぎて思わず撮っちゃいましたカメラ



到着したら、ちょうどASPの大会の最終日で、上手い人ばかりで、結局ず〜っと見てました目







この日は、台風前で、サイズも上がってて、頭前後位ですかねリゾート

形も比較的良く、風もほぼ無風だったので、コンディションはサイコ〜だったと思いますexclamation

大会がなかったら、楽しめたんでしょうけど、しょうがないですふらふら






で、大分に戻ってから、ランチを食べにレストラン





kuh-ren 空連 です喫茶店

稙田のお宝発見の隣の、花屋さんに併設してありますぴかぴか(新しい)



日替わりとタイ風カレーですレストラン

これに、ドリンクが付いてきます喫茶店

めちゃくちゃ美味かったですムード

ケーキも食べちゃいましたレストラン



で、夜は、わったんで、今話題の、のつはる寿司を買おうと行ったんですが、売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

こーなると絶対食べてみたくなりますねムード

実際、野津原のお客様に聞いたら、知らない人の方が多く、それよりもななせ巻きの方が有名exclamation×2らしいので、そっちも気になりますどんっ(衝撃)

という事で、夜飯は、家のすぐ裏に出来たばっかりの、中華料理やさん meimei に行ってきましたレストラン

まだ、OPENして、一週間のお店ですムード



付きだし



オススメの餃子

皮がもっちもちで美味しかったです揺れるハート



エビチリ



チャーハン

このチャーハン絶品でしたどんっ(衝撃)

普通のチャーハンの味と違うんですが、超絶美味かったです黒ハート

exclamation×2これも美味しかったですパンチ



かわいい 梅酒 茉莉花かわいい

県病の真裏の旧道に有りますぴかぴか(新しい)

焼肉 あんど の隣なんですー(長音記号2)

ヘビロテになりそ〜な予感ですレストラン

久々に外食続きで、お腹が出てきましたがく〜(落胆した顔)

体重計の意味が...。(笑)

それではまた後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 13:28| 大分 | Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

王様ゲーム!!

はいさ〜い手(チョキ)

今日は、猛烈に強い台風が沖縄を過ぎて、九州に向かってきております台風

夕方から暴風域に入り、明日の明け方までの予想みたいですねもうやだ〜(悲しい顔)

10月も半ばに差しかかろうと言うのに、この時期に台風なんか、やっぱ気候がおかしくなってるんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

なので、昨日は空港らへんで波が上がるかもという事で、行って見ましたが、全然でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日が良かったかもしれませんねリゾート

昼くらいまでかもしれませんがー(長音記号1)













臨時休業のお知らせですひらめき

11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。


電話097-558-5577



hair Loco-co 広瀬














まずは、先週ご来店の可愛いお客様からムード







今回はバッサリ切って、パパとお揃いカットで揺れるハート

サイドとバックを刈り上げて、フロントはみじ〜〜かくぴかぴか(新しい)

トップに長さを残したスタイルですムード

また、おいでね〜んるんるん

今回は終始漫画を読んでおりましたわーい(嬉しい顔)








しかし、この漫画、王様ゲームと言う漫画なんですが、ちょっとグロいんですが、堪らなく面白いんでするんるん

もともとは、ケータイ小説から始まり、小説化され、映画化もされ、そして、漫画になった作品で、自分は漫画から入りましたexclamation×2

とにかく、先が気になって気になって、、、

小説は、5〜6冊出てて、なんと、お客様が小説を貸してくれましたexclamation×2

あざっすムード

やっと、1冊読み終わりましたが、これを漫画で表現するかと思うとゾッとしますダッシュ(走り出すさま)

怖いのとかグロイのが大丈夫な方は、この秋の夜長に読んで見て下さいぴかぴか(新しい)

深夜0:00のメールにビクッとなるかもしれませんねどんっ(衝撃)



それでは、また後で〜目手(パー)



posted by ロココ at 11:15| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

白バラ!!

はいさ〜い手(チョキ)

こ〜しん遅くなりましたがく〜(落胆した顔)

昨日、マツコと有吉の怒り新党で、大分のフットサルチームバサジーの3大でおーっexclamation×2と思って見てみましたグッド(上向き矢印)





しかし、内容は遊び心満載な感じで、ちょっとがっかりもうやだ〜(悲しい顔)

面白かったですけどねー(長音記号2)




さて、
臨時休業のお知らせです

11月17日(日曜)は、友人の結婚式の出席の為、11時までの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、お電話でご確認いただきますようお願いいたします。


電話097-558-5577







hair Loco-co 広瀬







まずは、最近ご来店いただいたお客様からムード







サイドは、2ブロックにして、全体にパーマをかけ、外人風パーマにon

セットも、パーマ用フォームを付けるだけで、完成なので楽チンです揺れるハート

また、宜しくねんムード






お次は、





まだまだ、暑いので、サイドをガッツリ刈って、モヒカンラインを長めに残しましたー(長音記号2)

これまた、真ん中にWAXで寄せて立たせるだけの楽チンスタイルです揺れるハート

今回もご協力ありがとうございましたムード





突然ですが、JFLのHOYO OITAの招待チケットいっぱいもらったので興味がある方は、連絡下さいねphone to



HOME戦のどの試合でも、見れます目








で、この前お客様に教えてもらった、大商のとこのポプラにしか置いてないらしい、白バラコーヒーが美味しいと、聞いたので、早速、ゲットンわーい(嬉しい顔)



濃厚で美味しかったですひらめき

何故か鳥取県産なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)





この前、久々に、花園ウイングの駐車場にある、ラーメンやさん シチフクに行きましたレストラン



つけ麺を注文しましたが、ここのは、麺がラーメンの麺と同じなんで、大盛りでいいですわーい(嬉しい顔)

たんたんつけ麺を食べましたが、辛くて汗が止まりませんでしたふらふら

それでは、また後で〜目手(パー)

posted by ロココ at 13:40| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする