2014年01月29日

祝い!!

はいさ〜い手(チョキ)

先週、汲んできた水でのご飯が美味しすぎて、ヤバいっすわーい(嬉しい顔)






お知らせですひらめき

3月2日(日曜)は、都合により、3時までの受付とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。





hair Loco-co  広瀬




まずは、最近ご来店されたお客様からムード







人生初の2ブロックに挑戦されたみたいで、とっても喜んでくれてましたるんるん







お次は、先週に引き続き男気スタイルパンチ





普通におろしたセットでも問題なく行けますぴかぴか(新しい)








そして、パーマスタイルー(長音記号2)







サイドからバックまでを、流すように、PINパーマで、ボリュームの欲しい、つむじ付近を、スパイラルパーマでon

サイドに、2ブロックを入れることで、スッキリ清潔感ある感じに揺れるハート



今回もご協力ありがとうございました黒ハート








先週お客様から、頂いたお土産が2つわーい(嬉しい顔)



とら焼きぴかぴか(新しい)

どら焼きの中にバターが入っていて、超絶美味かったですムード















別府の大福みたいですいい気分(温泉)

中には、甘くておっきい苺と、練乳exclamation&question生クリームexclamation&questionが入ってて、これまた超絶美味しかったですムード

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

昨日は、こんなの見つけて買っちゃいましたひらめき



お菓子の中で、たけのこの里とチョコパイとアルフォートは間違いないですexclamation×2

チョコ系の話ですがダッシュ(走り出すさま)

他に絶品お菓子あったら教えて下さい耳









この前別府に行ってる途中、冬で空気が澄んでて、快晴だったので、いつもより景色が凄い綺麗だったので、思わずカメラ



全く霞んでも無かったんで、凄く綺麗に見えました目








で、うちの親父がこの前還暦を迎えたので、還暦祝いパーチーを実家でしました演劇

その時に、赤い仕事着と、似顔絵の色紙をあげましたプレゼント



すげー似てますわーい(嬉しい顔)

いつまでも元気で長生きしてもらいたいですねムード

絵の上には、母親に考えてもらった文章が入ってますグッド(上向き矢印)

名前うたで、文章を考えてもらいましたメモ

とっても喜んで貰ったので良かったですグッド(上向き矢印)



似顔絵を頼んだのは、友人がその仕事をしてるのでお願いしましたぴかぴか(新しい)

http://www.gratefulones.net/

ありがとさんムード

みんな、スゲースゲーの連発でしたわーい(嬉しい顔)

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 13:49| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

新規開拓!!

はいさ〜い手(チョキ)

この前、TVでDragon Ashが出てて、テンションが上がりました〜揺れるハート





相変わらず、kjカッコイイっすムード








まずは、最近ご来店されたお客様からムード







湘南之風のRED RICE風男気スタイルですパンチ

高めに2ブロックにして、片方のサイドから全部反対サイドに流してセット爆弾

カッチョいいですねわーい(嬉しい顔)

今回もご協力ありがとうございました黒ハート









さて、今回は、連休でしたので、水を汲みに、行ってきました車(RV)

目的地は、ココグッド(上向き矢印)



小津留湧水いい気分(温泉)

この日、歯医者の待ち時間に、雑誌を見てたら、湧水特集みたいなので、1位だったので、行くしかないっしょて事で、早速るんるん

前、行った事あったんですが、その時は、そこまで知らずに行ったので改めて行きましたダッシュ(走り出すさま)

野津原から、長湯の方に向かって行ったんですが、もしかしたら挟間から庄内の方に行って、行く方が早いのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

実際はど〜なのかわかりませんがふらふら

着くと、ひっきりなしに水を汲む人たちがいっぱい来てましたー(長音記号2)







で、ちょうどお昼時だったので、敷地内にある、レストランでランチをレストラン



おまかせ定食るんるん



よもぎの団子汁定食るんるん

食材が新鮮なんでしょうexclamation×2

特に天ぷらが、めちゃくちゃ美味しかったです揺れるハート

天つゆじゃなくて、塩を付けて食べるタイプの天ぷらでしたぴかぴか(新しい)

団子汁もボリューム満点で、お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)



値段の割にボリューム感があって、いいと思いますムード

水汲みに行かれた際は是非グッド(上向き矢印)

この日は雪もチラついてて、そのまま長湯で温泉に寄って帰ってもいいですねいい気分(温泉)

で、行きは、野津原から行ったので、帰りは、庄内の方から帰ることにダッシュ(走り出すさま)

庄内の国道まで、出てきたところに、功徳院(庄内福禄大黒天) 幸福の鐘 という看板があるのわかりますかexclamation&question

前から気になってたので、行ってみましたひらめき



山頂まで上がるまでの、道中(と言っても、本当に軽い登山道)に五百羅漢が置かれてあって、頂上に500個目がちゃんとありました目



一つ一つに、ちゃんと名前が付けられていて、面白い名前とかもあって、それを見ながら登って行くのも、面白いですし、表情もそれぞれ違ってて面白いですわーい(嬉しい顔)



もともと、学校の先生が作ったみたいですねー(長音記号1)

てっぺんからの景色もかなり良かったですカメラ







晴れてたら、もっと良かったでしょうねふらふら

しっかり鐘も突いてきましたグッド(上向き矢印)



これまた、佐伯出身の漫画家 富永一郎 の名前が入ってますペン

何故かはわかりませんががく〜(落胆した顔)

新しいところに行くと色々な発見があって、面白いですわーい(嬉しい顔)




帰りは、庄内の韓国苑の、梨ソフトのとこに寄って、あるものを思い出して探すと、やはり、ありましたよどんっ(衝撃)



カトレア醤油黒ハート

少し大きめのを買ったんでいっとき持ちますねハートたち(複数ハート)

甘めの醤油なので、下味とかに使うのにもモッテコイですねグッド(上向き矢印)

刺身醤油としても使えるかもですねキスマーク

と、充実した連休を過ごせましたムード

皆さんもココ面白かったよ〜exclamationとかあれば、教えて下さいね耳

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 12:06| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

メンラー!!

はいさ〜い手(チョキ)

昨日は成人の日でしたねグッド(上向き矢印)

新成人の方たち、おめでとうございますムード

自分は、ちょうど2000年に成人式だったので、あれからもうだいぶ経ってしまいましたががく〜(落胆した顔)



これは、自分が成人式の時の写真ですわーい(嬉しい顔)

若いですねあせあせ(飛び散る汗)

髪の毛をシルバーにして行きましたるんるん

流石にもうこれにする勇気はないですダッシュ(走り出すさま)







話は変わりまして、最近、CJOを見て、麺にはまってますぴかぴか(新しい)

前からか(笑)

まず、今更ですが、これを初めて食べましたレストラン



ちょっと怖くて、挑戦できなかったんですがどんっ(衝撃)

思い切って爆弾



かなりミルキーでしたねいい気分(温泉)

不味くはないですが、一度食べたらもういいですねバッド(下向き矢印)






こちらは、ラーメン浅野2号パンチ

まぜそばばかり食べてたので、たまには違うものと思い、新メニューの夜限定2号ラーメンをチョイスexclamation

なかなか、ドロっとしてるんですが、野菜のエキスも入ってるみたいで、見た目ほど、こってりはしてなく、ペロッといけるラーメンでした揺れるハート





最後は、つけ麺 まる重ー(長音記号2)





下のラーメンは、辛みそラーメンー(長音記号1)

やっぱここは、つけ麺ですねグッド(上向き矢印)

どのお店にも、煮玉子は入ってるんですが、やっぱ、なごみ の煮玉子がナンバーワンですねパンチ

なんか、ラーメン評論家のブログみたいになったので、この辺で失礼しやすダッシュ(走り出すさま)

それでは、また後で〜目手(パー)







P,S 日曜に久々に別府で飲みましたビール

友人が、転勤で大分に帰って来たのでわーい(嬉しい顔)

バカ話したり、真面目な話したり、下世話な話が面白かったな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ロココ at 15:05| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

謹賀新年!!

はいさ〜い手(チョキ)

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚(^▽^)ゴザイマース.:。+゚ムード



昨日は、フットサルの初蹴りで、体がバッキバキですがく〜(落胆した顔)

今年もよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)








まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード











成人式という事で、ド派手にぴかぴか(新しい)

フロントの、途中から襟足の途中部分まで半円部分にガッツリブリーチをして、残りの部分には、紫系のカラーをon

これで、羽織袴を着るらしいので、目立つこと間違いなしですねパンチ

楽しんでね〜ん揺れるハート









さて、今年の年末年始は、とってもあったかくて過ごしやすかったですねリゾート

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたかexclamation&question

自分は年末、中学校の飲み会があり、30人以上が集まって、卒業以来、20年ぶり位に会った友人や、先生が一人来てたり、ちょ〜楽しい飲み会が出来ましたビール







幹事さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

年越しは、実家で過ごし、大好きなチョコパイも貰ってグッド(上向き矢印)



あまおう味かわいい

元旦は、初詣に行く前に、腹ごしらえにレストラン

今年一発目の食事は日本人ぽくない爆弾





敷戸のスールヤレストラン

元旦から開いてることにビックリどんっ(衝撃)

今年の初詣は、護国神社晴れ

ロコも一緒に連れて行きました犬

年々、あの階段がきつくなってくるのを、実感しながら登りましたもうやだ〜(悲しい顔)













そして、次の日は、元旦に、沖縄から友人が家族で遊びに来たので、色々案内をしてきました車(RV)

まずは、アフリカンサファリにるんるん











百獣の王爆弾

朝一から行って、腹がだいぶ減ってたのか、かなりがっついてましたねレストラン

かなり久々に、サファリに行ったので、楽しかったですムード

で、その後は、明礬に立ち寄り、温泉たまごと、地獄蒸しプリンをレストラン

プリンは、当たり前に美味しかったんですが、塩温泉たまごを、初めて食べましたひらめき

これが、超絶美味かったですハートたち(複数ハート)

友達のたまご嫌いの子供が、がっついて3つも食べてたみたいなんで、間違いないでしょうexclamation×2

是非お試しあれムード

しかし、大分人は明礬の匂いは、普通に受け入れる事が出来るんですが、県外の人にとっては、(特に沖縄は硫黄の匂いの温泉が無いから)きつい匂いみたいですふらふら

大分市内から、別府に入った時点で、自分たちは、匂いで別府に来たなexclamationと、思うくらいなのであせあせ(飛び散る汗)

飛行機で福岡に着いて、そこから高速で大分に来たらしいのですが、子供は、湯布院くらいから、匂いを感じてたらしいのでダッシュ(走り出すさま)




お昼は、調べたら、元旦から開いてた、甘味茶屋にレストラン

大分名物 とり天と、団子汁と、やせうまを食べました揺れるハート

夜は、大分に住んでる沖縄の友人も呼んで、ガッツリ飲んで、飲みすぎましたビール

沖縄ペースに飲み込まれ、やっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

何年かぶりに、リバースしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ま、正月ですからー(長音記号2)





沖縄土産も頂き、あざっすムード

沖縄の方なら誰もが知ってる、ゼブラパンのデカイ版どんっ(衝撃)

また、夏ね〜リゾート




最終日は、年末ある意味、話題になった餃子の王将にレストラン







大阪王将と比べると、餃子が大きいようなキスマーク

値段も、こっちの方が安い気がしましたねわーい(嬉しい顔)

しかし、また何で、あんな大阪王将の近くに出したんですかねたらーっ(汗)



その後は、かな〜り久しぶりに気になった映画があったので、観に行ってきましたカチンコ





映画館に来たのは、10年ぶりくらいじゃないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

スパイダーマンを見たのが最後のようながく〜(落胆した顔)

で、内容は、自分的には、TVとかCMでしてる番宣で期待しすぎてたのか、思ったほどでは無かったですが、感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

今度は小説を読んでみたいですねグッド(上向き矢印)

映画になるとやっぱ、端折ってるでしょうからダッシュ(走り出すさま)




お陰様で良い正月を迎える事が出来ましたムード

また、今年もヘアーロココを宜しくお願い致します黒ハート

それでは、また後で〜目手(パー)





わったんで、映画が始まるまでの時間にやってましたグッド(上向き矢印)

これの前は、パントマイムとかしてて、みんな爆笑でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ロココ at 12:12| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする