2014年02月19日

大分 大雪 大渋滞!!

はいさ〜い手(チョキ)

先週は、寒くて、大分も各地で雪が積もって大変なことになりましたねがく〜(落胆した顔)

まだ、この寒さは続いてますがたらーっ(汗)









お知らせですひらめき

3月2日(日曜)は、都合により、勝手ながら、3時までの受付とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。








hair Loco-co  広瀬












まずは、先週ご来店頂いたお客様からムード





完全なるソフトモヒカンスタイルですかわいい

サイドから襟足の横までを刈り上げて、真ん中の部分だけ長めに残しましたぴかぴか(新しい)

今回もご協力ありがとうございました揺れるハート












冒頭にも書きましたが、先週は本当に大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

大分市内沿岸部は、夕方この状態グッド(上向き矢印)



夕方に一時間くらい、雨が雪に変わって、それからはずっと雨でした雨

仕事が終わり、9時頃にお店を出て、近くの岩田高校の土手沿いから帰るんですが、岩田高校から滝尾橋の交差点まで一寸ずりどんっ(衝撃)



橋のとこまで40分かかりましたダッシュ(走り出すさま)

そこから今度は、橋を渡り、10時前にも関わらず、駅方面に向かって、大渋滞爆弾



元町方向に曲り、10号線が一車線になるから、大変だと思い、大道方向に右折パンチ

すると、今度は楊志館高校のとこから、渋滞が始まったので、一本山側の、マニアックな道を抜けてグッド(上向き矢印)



大道トンネルの手前まで一気に抜けて、そこから、バッティングセンターの裏から山越えして帰りましたダッシュ(走り出すさま)

大道トンネル付近までで、一時間強かかりましたたらーっ(汗)

そして、面白いのが、この大道トンネルを境に、だんだん雪が積もってました新月





家の付近は、同じ大分かよexclamation&questionって位雪が積もってました雪













一部見やすいように加工してますムード



家の隣の公園ですぴかぴか(新しい)



10センチ以上は積もってましたね雪





比較する物が無かったので、手でふらふら

そこで、気付いたんですが、辺り一面雪だと、街灯とかが反射して、周りが一帯明るく見えるんですね目









流石に、これだけ積もってるとテンションが上がってグッド(上向き矢印)



お隣さんが小さい雪だるま作ってました雪

自分も、今までで一番でかいの作ろうひらめきと思ってパンチ

動画にしてみました映画

それではど〜ぞカチンコ





高さ120センチはあったと思いますexclamation×2

頭を乗っけないと、いけないという事に、体部分を作ってから気付いて、乗っけれるか不安でしたが、かなり重くて、無事に出来て良かったですわーい(嬉しい顔)

素手で作ったんですが、最初は冷たくてやばかったんですが、だんだん作ってるとあったかくなってきて、最後の方は、余裕でしたるんるん

で、次の日も全然雪は残っててー(長音記号2)











府内大橋の上も凍ってましたあせあせ(飛び散る汗)

渡りきるのに30分以上かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

お店の近くの舞鶴橋は全くですどんっ(衝撃)



下郡のNIKKO辺りからは全然積もって無かったですダッシュ(走り出すさま)

久住から来てくれてるお客様に画像を頂きましたカメラ

話によると、膝の上くらいまで積もってたらしくでっかいカマクラ作ったらしいですわーい(嬉しい顔)





中で大人三人が寝そべっても余裕があるデカさみたいですムード

ちなみに月曜の別府も山の上の方は真っ白ですぴかぴか(新しい)



何故か、片面だけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)








で、バレンタインに貰いましたプレゼント



ウケるわーい(嬉しい顔)



ビカクシダと言う観葉植物で、鹿の角みたいな形をしてるから、この名前みたいですキスマーク

大切に育てて、株分け出来たらと思ってますかわいい




久々に ふくふく のとり天定食食べてきましたレストラン



相変わらず美味かったですムード

それではまた後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 12:17| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

あま〜〜〜〜いもの!!

はいさ〜い手(チョキ)

先週末から、今週前半もの凄く寒かったですね雪

別府の山の方は、スッゲー雪景色になってまして、綺麗でしたぴかぴか(新しい)

大分市内でも、少し山の方になると、積もってたみたいですしグッド(上向き矢印)

火曜も山の方は、雪景色でした雪



これは、霊山の画像ですカメラ

霊山で、こんな雪景色なのは、ビックリしましたどんっ(衝撃)

寒いの苦手なんで、早くあったかくなってほちぃですわーい(嬉しい顔)









お知らせですひらめき

3月2日(日曜)は、都合により、勝手ながら、3時までの受付とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。







hair Loco-co  広瀬











ここ最近は寒いので、体からあったまるために家でお酒を飲んでます(笑)わーい(嬉しい顔)

ま〜、前からですが...汗わーい(嬉しい顔)



ず〜っと開けて無かったワインを飲もうと思い、ワインオープナーでクルクルねじ込んで、さて引っ張るぞexclamationと、引っ張るのに左右に振りながらやってたら、根元の方が、ポキッと折れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ飲むなちっ(怒った顔)と言う事を言われてる気がして、おとなしく焼酎にしときましたかわいい

このワイン、見たことあるマークがあるんですexclamation×2

わかりますかexclamation&question

そうそうexclamation×2

ACミランのマークなんですひらめき

友達に頂いたんですよね〜プレゼント

なので、やっぱりまだ開けませんどんっ(衝撃)



で、買ってたやつが無くなったので新たに買いに行きましたが、いつもは、黒霧島か、黒木挽で、たまには違うのをと思って、黒糖焼酎を買ってみましたムード



島のナポレオン黒ハート

有名な れんと もあったんですが、飲んだことない方にしてみましたわーい(嬉しい顔)

れんとよりは、少し癖がある感じでしたが、美味しかったでするんるん

で、甘いものだ〜い好きなんで、チョコをつまみにひらめき



これ、ウルトラスーパー超絶美味しかったです黒ハート

つまみにもモッテコイですキスマーク

飲みながら、ソチオリンピックを見てますが、昨日のスノボーハーフパイプの平野くんと平岡くんスゴイですねパンチ

ショーンホワイトが残念ながら三回目のメダルにはなりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんも、メダルは間違いなしと言われてましたが、残念ながら4位という結果でしたたらーっ(汗)

やはり、オリンピックは、何かが違うんでしょうふらふら

実際、沙羅ちゃんも「いつもと違う」と言ってましたしもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ若いので、これからも頑張って欲しいですねムード

カーリングも初めて、まじまじと見ましたが、結構面白いですねグッド(上向き矢印)

氷上のチェスと呼ばれてる通り、頭使いますしexclamation×2

まだまだ、オリンピック続きますので、応援しましょうねムード

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 12:02| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

き〜〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜!!


はいさ〜い手(チョキ)

先週の週末は、本当に1月かよexclamation&questionって位あったかかったですねわーい(嬉しい顔)

そのせいなのか、朝から一日中、霧が凄かったです霧



うちの横の公園なんですが、いつもは普通に遊具とか見えてるんですが、この日は全くもって見えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



車の運転が怖いのも言うまでもありませんがく〜(落胆した顔)

山奥かって位でしたダッシュ(走り出すさま)

こんな事初めてで、ちょうど別大マラソンの日でもあり、中継のヘリも飛べなかったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)

飛行機も欠航とかもあったらしく、宇佐で吉本のお笑いライブがあったらしいのですが、あべこうじとか笑い飯が来れなかったみたいですバッド(下向き矢印)

気温はあったかくて過ごしやすかったのでいいんですがたらーっ(汗)

今日なんかは、その日から10℃近く差があって、かなり寒く感じますし、インフルエンザが大流行してるらしいので、皆さん気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)












お知らせですひらめき

3月2日(日曜)は、都合により、3時までの受付とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。






hair Loco-co  広瀬














まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード





なんちゃって加藤浩次風大人の短髪ですグッド(上向き矢印)

ジェルでセットすると、艶が出ていい感じにるんるん









トップ以外は刈り上げて、ソフトモヒカンに揺れるハート

凄く似合ってますぴかぴか(新しい)

今回もご協力ありがとうございましたムード














先週日曜に、久々の方たちと飲みに行ってきましたビール

個人個人とは、ちょくちょく会ってるんですが、皆で揃ったのはいつぶりでしょうかダッシュ(走り出すさま)

色んな話が聞けて、いい刺激になりましたパンチ

exclamationわざわざ送り迎えして頂き、ありがとうございました黒ハート

からの、火曜は後輩の家で宅飲みでしたビール

これまた、色んな話やいい酒を頂いちゃいましたムード



ほぼ、一人で開けてしまって、すんまそんふらふら

獺祭exclamationこれスゲー飲みやすくて美味かったですわーい(嬉しい顔)

熱燗は飲めないので冷で飲みましたキスマーク

後半あんまり記憶がないようなふらふら

ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)









数日間は、天気も悪そうですし、気温も低いので、体調崩さないように頑張って行きましょうグッド(上向き矢印)

それではまた後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:08| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする