2014年08月26日

あま〜い!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

今週は、ホントに久しぶりに天気が良さそうな感じですね晴れ

ここのところ、前線の影響で盆位から、天気良くなかったですからね雨













さて、まずは、最近ご来店頂いたお客様からですムード





2ブロックにラインを入れましたるんるん

バリッとセットしてあげるといつも喜びます黒ハート

また待ってるよー(長音記号1)














最近、週末が予約で詰まってしまう事が多いので、しばしば時間が合わないお客様がおられますもうやだ〜(悲しい顔)

申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、できれば、週末は前日などのご予約を強くお勧め致します電話

勿論、何日先のご予約も可能でするんるん

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致しますムード

電話097-558-5577























相変わらず甘いものが好きですわーい(嬉しい顔)

甘いものでオススメがありましたら、おせ〜てくださいね耳









先週辺りから、ちょいちょいクラゲにやられだしましたもうやだ〜(悲しい顔)

夏も終わってきてる証拠ですかねふらふら


















この前、地元に長いことある居酒屋さんに新規開拓で行ってきましたビール



趣のある店内ですひらめき

外観は撮り忘れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

小学生の頃から既にあったと思うのでかなり昔からあると思いますひらめき

ぱっちん と言うお店ですわーい(嬉しい顔)



何故か、店内のポスターのほとんどが逆さに貼られてまして、何故なのかは聞けませんでしたがダッシュ(走り出すさま)





冠地鶏と、地鶏の餃子exclamation×2

地鶏の餃子は初めて食べましたが、かなりいけますねー(長音記号1)揺れるハート



何年ぶりかに、口にした馬刺しどんっ(衝撃)

旨いし、ひっさしぶりすぎて、ほっぺが落ちそうでしたパンチ

また、一つ行くところスポットが増えましたムード


















この前、TVでドリカムの特集をしてて、懐かしい映像ばかりで面白かったでするんるん

ドリカムとは全く関係ないんですが、ふと、初めて買ったCDを思い出して、検索CD



今でも綺麗ですねぴかぴか(新しい)

皆さんは初めて買ったCDは何ですかexclamation&question

聞かせてくださいねるんるん

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:43| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

うちな〜ん!!おきなわ〜ん!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

ここ最近天気がパッとしませんねふらふら

今年は、日照時間が少ないみたいですねバッド(下向き矢印)

スカーっと晴れて欲しいものですね晴れ





さて、まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード









さわやか系のソフモヒでっすexclamation

スッキリ夏っぽいですねリゾート










ハード系のツイストですパンチ

イカツイデッスわーい(嬉しい顔)













サイドからバックにかけて、2ブロックで涼しげですリゾート















重めの韓流スタイルに、ポイントカラーをon












ソフモヒフェザーバックに、片方だけ、変則ブロックを爆弾





格闘家みたいですねるんるん












トップを極端に短くして、動きをつけやすくるんるん

今回もご協力ありがとうございましたムード









先日、大分に初上陸のラーメン屋 龍の家に行ってきましたレストラン



オープン初日の、閉店前に行ったのと、台風前でわりとそんなに待たずに行けましたグッド(上向き矢印)







自分的には、黒の方が好きですねキスマーク

さすがに福岡のラーメンはかなり美味かったですわーい(嬉しい顔)

癖になりますねグッド(上向き矢印)

初日だったからか、レンゲを貰えましたexclamation×2





ラッキーですねるんるん

こんなサービスもありましたよ(笑)

店員が注いでくれる(笑)


まだ行かれてない方は、是非いい気分(温泉)










先週行ってきました飛行機





初のスカイマーク飛行機

ワンピースの絵が載ってましたイベント

CAもルフィーの麦わらっぽいの被ってましたしわーい(嬉しい顔)

更に羽には揺れるハート



まずは、到着してから、レンタカーを借りて、ホテルに直行して、車を置いて、友達に迎えに来てもらって、トロピカルビーチにリゾート

その前に、ホテルはビジネスホテルなんですが、ビックリどんっ(衝撃)







こんな洒落た建物で、中もシャレオツでしたホテル



で、ビーチに向かう途中で、コンビニに寄ったんですけで、沖縄は売ってる商品も違うんですよね〜ー(長音記号2)



こんなおにぎりもありますグッド(上向き矢印)

しかもジャスト1000円パンチ

なんとなく幸先がよさげですムード

と言うのも、自分が到着するまでは、雨が降ってたらしく、着いてから雨が上がったみたいでして、ビーチに着く頃には晴れてました晴れ



朝から早速頂きましたビール



早速、肉を焼いてくれたり爆弾



前日が、ウークイと言う事で、ジューシーもわーい(嬉しい顔)



国際結婚してる方も来てくれて、ベースでしか売ってない、物も持ってきてくれました揺れるハート





外人とも仲良くなり、この後、何人も合流して、宴は、7時頃まで続いて、2次回まで行きましたぴかぴか(新しい)

次の日は、朝からサーフィンをして、これまた、今回も沢山の収穫があって良かったですわーい(嬉しい顔)

今回絶対に行きたいところがあったので、そこに行きました車(セダン)







ここを抜けるとー(長音記号1)

































鍾乳洞がカフェになってるんです喫茶店





奥の方から撮った感じカメラ

ケイブカフェ

そして、ここでツアーを申し込むと、奥の方のガンがラーの谷に連れて行ってくれますわーい(嬉しい顔)

しかし、お盆時期ということもあり、待ち時間が一時間ほどあったので、近くの沖縄そばを食べに行こうと、目指したお店は、まさかのお休みがく〜(落胆した顔)

仕方なく、途中で見かけた看板の方のそばやさんにるんるん















とっても沖縄の古民家を感じられるいいお店でした手(グー)

エアコンが無いのが、ちょっときついですが、雰囲気は最高ですわーい(嬉しい顔)



















で、ガンガラーの方に戻り、いざexclamation×2

軽くジャングルの中の探検みたいでした足













イナグの谷の中は、入れないみたいでこの穴を抜けるとあるみたいですー(長音記号2)



安産や良縁、子宝にいいみたいですグッド(上向き矢印)




イキガの谷の中へ







こちらは、家内安全や、商売繁盛とかだったと思いますムード

逆だったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

イキガの方を、見てもらえたらわかると思いますが、イナグと言うのは、沖縄の方言で、女exclamationイキガは、男exclamationそれぞれの大事な部分の形をしてるんですねー(長音記号1)

それでイキガの谷とイナグの谷と名付けられたそうですかわいい







いざ、メインの場所へグッド(上向き矢印)





















































根っこはこんな感じですどんっ(衝撃)





これも根っこなんですわーい(嬉しい顔)







凄い神秘的な場所で、今も発掘を続けてるみたいで、何万年も前の、石器とか骨が見つかったみたいで、港川原人なんかの話も面白かったですわーい(嬉しい顔)

一時間半位歩くので、汗だくになり、アイスで体を冷やそうと、コンビニに寄るとグッド(上向き矢印)



スッパイマンキャンディどんっ(衝撃)

さすがに買いきらんかったですもうやだ〜(悲しい顔)



こっちを買いましたムード

当然こっちも食いましたよー(長音記号2)





ブルーシールレストラン




















他にもチャンポン食べたり、けんぱーに行ったりグッド(上向き矢印)



そしたら、まさかの、明豊のうちわがあったりどんっ(衝撃)

先輩、後輩なんかと仕事の熱い話し合いが出来たり、今回も色んな収穫がありましたムード



リボンを巻かれたビルビル



渋滞中に撮った夕日晴れ



生簀の銀次での、情報交換パンチ



オリオンビールの夏限定ラベルビール



空港の食堂で、沖縄食盛り合わせレストラン





毎回ここを通る時は、かなりブルーになりますもうやだ〜(悲しい顔)



帰りの、電車で沖縄を噛み締めながら帰路に着きました家









大分に戻ってきても、沖縄そば食べたかったので、買って帰って作りましたレストラン







今日あたり、これでありっexclamationカンパ〜イexclamation×2しましょ〜かね黒ハート



それでは、またんめんそ〜りよ〜目手(パー)
posted by ロココ at 18:57| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

8月なのに七夕!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

遂に8月に突入しましたねリゾート

海に川に山に花火にプールにキャンプにBBQにビールにビールリゾートレストランわーい(嬉しい顔)

ぜ〜んぶしたいですねムード

皆さんは、どれかしましたかexclamation&question

自分はもっぱら、海とビールですがふらふら

今年のお盆は長い方で9連休みたいですし、色々出来ますねグッド(上向き矢印)

これから、楽しみですねわーい(嬉しい顔)






さて、
お盆休みのお知らせですひらめき


誠に勝手ながら、8/11(月)〜8/14(木)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/15(金)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、今週辺りから(特に週末)、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。

連休前の10日は3件予約が入っておりますので、お早目のご予約をお勧め致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。





電話097-558-5577






hair Loco-co 広瀬








まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード











ぐるっと一周2ブロックでさっぱり夏仕様にぴかぴか(新しい)
















ベリーズカラーのお客様です揺れるハート

オレンジ系の8レベルで、こちらのお客様は、通常のカラーをすると肌が痛いので、ベリーズですると全く痛くないとの声を頂きましたグッド(上向き矢印)

しかも、極限まで傷ませないので、髪の毛に負担もかかりませんかわいい

髪にも肌にも優しいカラーでするんるん













かなり高めの2ブロックにして、残りの部分、全体にピンパーマをon

強めにかけましたパンチ

これで、セットが楽チンです爆弾

今回もご協力ありがとうございましたムード














この前、久々にシースーに行きましたどんっ(衝撃)



当然、回ってるやつです揺れるハート

久々に行ったら、メニューが若干変わってましたねー(長音記号2)

久々のすし名人でしたわーい(嬉しい顔)















今週も海に行ってきましたが、サイズがかなり上がってて、頭前後どんっ(衝撃)

画像では、わかりにくいですがもうやだ〜(悲しい顔)



かなりキツかったですあせあせ(飛び散る汗)

上手い人はじゃんじゃん乗っていきますが、凄いですグッド(上向き矢印)

あんなサイズで入ったのは、久しぶりで、いつもよりも早めに上がりましたがく〜(落胆した顔)

帰りのコンビニでグッド(上向き矢印)



これのチーズケーキを前回食べたんですが、どこに行っても、品薄の為、売り切れみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、フルーツの王様、アサイーボウル黒ハート

疲れた体には最高ですキスマーク











そーそーexclamation×2久々に、なしかラーメンに行ったら、つけ麺が有りまして、ここに来たら、みそしか食べないので、みそのつけ麺にしました揺れるハート









味は、













味噌ラーメンでしたわーい(嬉しい顔)(笑)








先週末は、大分市内の夏のビックイベント、七夕祭りがありました夜













ここまでは、姪っ子撮影わーい(嬉しい顔)(笑)

















画像では撮影が難しいですたらーっ(汗)

ロコも一緒に見ました犬

間近で見る花火はやっぱ迫力がありますね〜かわいい

だって、店のすぐ裏で上がりますからね〜黒ハート

ラストの動画も撮影したので良かったらど〜ぞカチンコ

本部側からでは無く、横からですがダッシュ(走り出すさま)






それでは、また後で〜目手(パー)

exclamation来週は、連休中の為、ブログは再来週の更新になると思います揺れるハート
posted by ロココ at 11:06| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする