2015年02月24日

パワースポット!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

ここ最近、暖かい日がたまにありますね晴れ

春が近づいてますねかわいい











ここで、少しお知らせですひらめき

3月27日(金)は、私用の為、申し訳ありませんが、いつもより若干早く閉店させて頂きます。

宜しくお願い致します。









まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード





西島秀俊風にフロントは、画像では見えませんが、若干アシメで

とても似合ってます















サイドをガッツリ2ブロックにして、バックはスッキリカット

毛量が多いので、かなり、梳いて調節

これで、セットもチンテクラ

大分の人しかわかりませんね(笑)

今回もご協力ありがとうございました











今回もプチ遠出してきました車(RV)

行ってきたのはココexclamation×2



そーです

高千穂の天安河原

パワーを貰いに行ってまいりました



一番のパワースポットと言われてる、橋の上からの写真です

たっぷりパワーを感じて、更に進みまするんるん

そして、
















画像では、伝わりにくいんですが、そりゃ〜もう、厳かで、何とも言えない雰囲気なんです

息を呑むとは、このような事なんですかね







この場所は、天照大御神が天岩戸に隠れたとされる場所でして、八百万の神様たちが、話し合いをされた場所であるとの言い伝えがあるんですわーい(嬉しい顔)

で、この場所に、願い事を唱えながら石を積むと願いが叶うと言う事で、本当に沢山の石が積まれてます

パワーも貰えて、お願い事までさせて貰えるんです



結構高い位置に、こんな風に積んでる方も居ましたよ








やっぱ、天岩戸神社は、別格ですね

で、入口に天照大御神の銅像がグッド(上向き矢印)



かなり今風で、ちょっと笑ってしまいましたが





それでは、また後で〜目手(パー)



あ、最近、食べたお菓子をー(長音記号1)



美味しかったんですけど、ちゃんぽんの味というよりは、焼きそばの方が近い感じがしました

posted by ロココ at 12:31| 大分 | Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

くまモン!!

ハイサ〜イ目手(チョキ)

まだまだ寒い日が続きますね

今回は、ヘアースタイルの画像がありませんふらふら

なので、食べ物の事が多いです









久しぶりに先輩のお店、芙蓉で水餃子を食べました

水餃子(((o(*▽*)o)))


体があったまって美味しかったです

で、人生初のマテ貝を食しましたわーい(嬉しい顔)

人生初のマテ貝┗(^o^ )┓


実物を見たのも初めてで、ちっちゃい竹の棒みたいなんですね

これも美味しゅうございました

でも、これを一番最初に食べようと挑戦した人が凄いと思いません

食べ物には見えないですもんね









で、今回は、連休でして、久しぶりに海鮮丼を食べに行ってきました

久々の(*'▽'*)♪


塩湯です

あえて、時間をだいぶずらして行ったんですけど、まさかの一時間待ち

3時に着いてですよ

m9( Д) ドーン!


相変わらずちょ〜美味しかったですけどね

味噌汁も

たま〜に、食べたくなるんです

ここの味噌汁が、めっちゃ、ばあちゃんの作ってくれてた味噌汁の味に似てて、いろんな魚の出汁が出まくってる感じ

母方のばあちゃんが愛媛の瀬戸町ってところで、じいちゃんが漁師をしてたので、新鮮な魚ばっか食ってましたからね









で、先週も書きましたが、行ってきましたよパンチ

テラスハウスを見にカチンコ

(;´・ω・)ウーン・・・。


内容はまだ見てない方がいると思うので書きませんが

笑いありで、面白かったです

見た方は、語りましょうね











で、翌日は、友達が急に、福岡か熊本に行こうexclamation×2って言い出して、じゃ、熊本にたらーっ(汗)ってなって、行ってきました車(RV)

じゃ、熊本ラーメン食べようって、なったんですけど、有名な黒亭とか、こむらさきは行ったことあるから違うとこにって事で、初めての所に行きました揺れるハート

こういう時にスマホって凄いですよね

何でも、調べられるんですから

で、大将軍ってとこにしましたグッド(上向き矢印)



街中からは、ちょっと離れてるんですけど

チャーシューが、美味しいと口コミがあったので、チャーシューメンのセットにしました



個人的には中太麺だったのが、残念でしたが、スープも美味しかったし、チャーシューも柔らかくて、味がしっかり付いてて、トロットロで美味しかったです

ここでも、2時に着いて、30分くらいは待ちましたね












で、食べ終わってから、熊本といえば、熊本城でしょう

くまモン城!






何回見ても、立派な佇まいです

何年か前に、桜の時期にも来たんですが、その時は、中まで入らずに、桜だけ見て帰ったんですが、かなり久しぶりに中まで入ると、何かが変わってる気がしてたんです

前来た時には無かった、本丸御殿が出来てたんです

これからも、何個も復元予定があるみたいなので、その度に、行くのも面白そうですね









本丸御殿の中のお殿様の部屋的な場所だったと思いますが、天井にまでも金箔を使われてて、そりゃキンキラキンでしたよ

凄かったですどんっ(衝撃)

ここの部屋では無いですが、以前、将棋の試合もここでしたみたいです











帰りは、久住の温泉に寄って、帰りました



大浴場でしたが、貸切状態でした

夕日がすげー綺麗でしたよ晴れ



これは、大観峰のとこらへんです黒ハート













最近、頂いた、差し入れ達

差し入れヾ(*´∀`*)ノ


パークのワンオーワンのミルクティーるんるん

大阪楽しんでるか〜いグッド(上向き矢印)

しっとり感ヤバス(((o(*▽*)o)))


これのクッキーも好きですが、これのしっとり感ハンパないっす

若い女性に大ヒット中ち、メンズも好きやわヾ(*´∀`*)ノ


これは、王道お菓子のアイス版

皆さん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

それでは、また後で〜目手(パー)



posted by ロココ at 14:49| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

テラハ!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

やっぱ、2月は寒い日が多いですね

そんな中、久々に、南大分の屋台に行ってきました

南大分の屋台(((o(*▽*)o)))


寒すぎましたが、相変わらずの旨さでした

そんな寒い中、PINOの限定を見つけてしまい、即get

メチャ馬(*'▽'*)♪


濃厚で美味しかったです

いきなり、食べ物の話題から入ってしまいました

ついでに、こやつらも美味しかったです

どれも、うまほー(*´艸`)


特に、極上比率

まさに、極上比率でしたね

激プッシュです









それでは、最近ご来店頂いたお客様からムード





前回のパーマから2ヶ月近く経ってたので、伸びた分くらいカットして、軽くする事で、また遊びを付けやすくしました


















こちらは、前回入れた2ブロックを伸ばして行くということで、ブロック部分は梳いただけで、残りの部分は、ブロックがチラ見えするくらいの長さにカット

これで、伸ばしやすくなりました

















こちらも、前回のパーマを出すために、軽く切って毛量調節をして、パーマの動きを出すのと、セットしやすくしました
















こちらは、バッサリ切ったお客様です

俳優の西島さんよりもちょっと長い位から、ガッツリ刈り上げて、イメチェンです


















こちらは、インテリ且つ、ワイルドに

2ブロックを一周入れて、ゆる〜くオールバック風に
















別人では有りません、同一人物です

左右でガッツリ長さを変えたアシメです

バッサリ行きたいけど、でも勇気がない。って事で、じゃ、半分だけみたいな(*´艸`*)(笑)

とても似合ってます

今回もご協力ありがとうございました














遂に、今週末に、テラスハウス劇場版公開ですカチンコ



YouTubeで毎日、一本更新されてるのを、毎回見てきたので、もう楽しみでしょうがありません

一刻も早く見に行きたいです

てっちゃん、ど〜なるんですかね

華のこのリアクションの意味はexclamation&question

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 14:55| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ジャケ買い!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

2月になりましたね

また一歩春に近づいたので嬉しいですかわいい

早く暖かくなって欲しいもんです

なんか、先週も同じ様なフレーズを書いた気がします

ま、まずは、先週ご来店頂いたお客様からムード









かな〜り長かった髪の毛をバッサリ行っちゃいました

サイドだけ2ブロック入れて、ソフトモヒカンベースで

清潔感アップです

今回もご協力ありがとうございました










月曜に、少し前から気になってたラーメン屋に行ってきました



外観は撮り忘れました

光吉の一丁目ラーメンとゼビオの中間くらいにあります

土手沿いの道です

でぶ家というお店です



こちらは、あっさり系のでぶ家ラーメン

醤油とんこつ系ですかねグッド(上向き矢印)



こちらは、こってり系のドロとんこつラーメン

自分的にはドロとんこつの方が好きでしたね

今度はつけ麺食べて見ようと思いまっす










その間に、ロコのトリミングをお願いしてたので、お迎えに車(RV)



なんて、美人な顔



耳の飾りもかわうぃ〜






気持ち悪いと言われそ〜なんでこのくらいで

それでは、また後で〜目手(パー)



食べてみたくなるよねー(ノ∀`笑)


どんっ(衝撃)ついつい、ジャケ買いしてしまったこれ爆弾

なかなか美味かったです
posted by ロココ at 17:07| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする