2015年04月28日

おくに!?おぐに!?こくに!?

ハイサ〜イ手(チョキ)

ここ最近で一気に暖かくなってきましたね晴れ

春って感じですかわいい

アイスの美味しくなる時期がやってきましたね



絶対∩( ͡° ͜՞ةڼ͡° )∩ンヒィィィィィャァァァゥマィイイイイ


どっちもまったり系と、あっさり系で美味しかったですよ





あ、ゴールデンウィーク期間中は、通常通り、月曜のみのお休みになっておりますので、よろしくお願いします

早い方は、もう既にゴールデンウィークに入ってる方もいるんではないでしょうか

お土産話聞かせて下さいね耳

と、今回は、何かとバタバタしてまして、ヘアースタイルの写真がありません

申し訳ありません

と言う事で、最近、行ったお店とかの紹介を

まずは、パイセンが働いてる 道 ですビール

高城駅の近くの、パチンコ屋さんの隣です

鶏刺し、鶏ユッケ┗(^o^ )┓


鳥刺しと、鶏ゆっけ



ハードシードル頂きましたビール

鶏白あぶりレバー刺し(♡˙︶˙♡)


鶏白あぶりレバー刺しレストラン

どれもめちゃうまでしたよ










お次は、友達がしてる、ピッツェリア バール テオレストラン

2周年と言う事で行ってきましたバースデー



安定のマルゲリータ



大好物のクワトロフォルマッジ



サービスで出してくれた、ポルケッタ

焼豚的な感じ

相変わらず美味かったです











今週は、小国の方に行ってみました車(RV)

行く途中で、久住を通るので、久々に、空 に喫茶店

途中の道端で、ちょいちょい、八重桜(ボタン桜)が咲いてましたかわいい

八重桜




八重桜


めっちゃ天気も良くて、気温は、25℃ありましたもんね

で、空に12時前に到着るんるん



なんかめっちゃ良い感じに、撮れました

オムライス


限定ハンバーグ


定番オムライスに、数量限定のハンバーグ

オムライスは、相変わらず、自家製ケチャップが美味しくて、ハンバーグ、肉厚で美味かったです











で、そこから、黒川温泉を通り過ぎて、小国の方に車(RV)

そして、ここを降りて行きます

降り口


で、降りて、少し歩くと



























ここは、鍋ヶ滝と言うところで、別名 裏見の滝とも言われてるそうです

お茶のCMなんかでも使われてる場所みたいですよ

とにかく、マイナスイオンの感じがハンパなかったですね

で、裏の方に

裏側




裏側です

ちょっとした洞窟みたいになってました

夏に来ると、涼しくてよさげです

反対側に抜けて、











動画も撮ってみました映画



入口側です



これは、裏側です

ここに来る途中に、ちょいちょい気になるとこを発見したんで、またいつか行ってみたいですね








あ、話題になってた、天然水のヨーグリーナどんっ(衝撃)

だいれっくすいっぱいあった(ノ∀`笑)


今更、GETしてみましたexclamation×2

これめっちゃうまいです

ロコちゃんも、夏っぽく、綺麗サッパリしてもらいました





そろそろ、衣替えもしないと行けませんね

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:51| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

アミュプラザ大分!?駅ビル!?どっち!?

ハイサ〜イ手(チョキ)

バニラ濃厚(*'▽'*)♪


この前、食ったこれめちゃくちゃバニラで(゚∀゚)ウマウマでした

バニラ好きな方には是非オススメの逸品です











さて、まずは最近ご来店頂いたお客様からムード







サイドは2ブロックにして、一足お先に、春夏向けに

スッキリサッパリ清潔感あるスタイルでっす










今回は、月に一度の連休で色々行ってきましたよ

の、前にこの前、久々に行ったラーメン香のつけ麺



やっぱつけ麺は、一発で腹がパンパンになりますね

と、この前コンビニで気になった、おにぎり

ポークサンド的なσ(^_^;)?


ポークサンドと同じ感じと思って食べたら、全く違うくてビックリ

あ、話は戻りまして、日曜の夜は、久々のメンバーで飲み会ビール

初ジャーサラダ(*'▽'*)♪


初めてのジャーサラダを食べました

言ってしまえば、野菜を瓶の中に詰め込んでる、野菜サラダなんですけどね

最近ど〜よみたいな話から、昔の話やらに、花が咲いて、楽しかったです

で、早起きして、サーフィンにリゾート

小倉が浜は厳しいかと思って、波当津から、波をチェックしながら下って、下阿蘇、結局、いつもの小倉が浜に

結果、3時間近くかかって、到着



朝一は、若干曇ってましたが、入ってすぐには、晴天に晴れ



で、帰って来てから、お世話になってる先生と、友人となんだかんだで、2〜3年越しに3人で飲むことができまして、これまた、とってもあつ〜〜〜〜〜〜〜いトークに話が咲いて、楽しく、美味しいお酒になりましたビール

そして、連休最終日、朝から、お店のネットの回線工事があり、2時間くらい暇だったので、ブーツのお手入れを

さて、ブーツ君達のお手入れヾ(*´∀`*)ノ


before

after 防水スプレーもしたし┗(^o^ )┓


after

あまり画像ではわかりませんが

と言うか、全くわかりませんね

ま、とにかく、ブラッシングして、ミンクオイル塗って、補修クリーム塗って、防水スプレーふって完成です

茶色のDannerのブーツはかれこれ10年以上履いてます

長持ちさせて行きたいですね〜










で、昼からは、今ちょ〜話題の大分駅の駅ビル アミュプラザ大分 に行ってきました車(RV)



なんか、凄く都会っぽい感じになりましたね

大分じゃないみたいです

博多の駅ビルよりも大きいらしいですね



これだけのテナントが入ってるみたいで、大分初出店のお店も有ります

てことで、牛タンの有名な利久でランチをレストラン

2時頃から並んで、30分待ってやっと入れましたが、これ週末とかだったらと考えると恐ろしいですね

で、一個ランクが上の牛たんを食べてみました

極!定食!∩( ͡° ͜՞ةڼ͡° )∩ンヒィィィィィャァァァゥマィイイイイ


め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ美味かったです

こんな肉厚なタンは食べたこと無かったです

一度は行かれるのをオススメしまっす

そして、更に話題沸騰のクリスピークリームドーナツ

朝から昨日買ってた、大分限定!?のやーつヾ(*´∀`*)ノ


これまた、めちゃうまでした

まだまだ気になるお店があるので、また行って見ようと思います











あ、大分に住んでる、沖縄の友達がお土産を持ってきてくれました

たいちの沖縄土産(*'▽'*)♪


亀せんべい

と、

沖縄土産第2弾(*'▽'*)♪


沖縄本島の地図が描かれたタオル

早速、お店に飾らせてもらいました

にふぇーでーびる

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 17:51| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ポイント!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

あっという間に、桜も散ってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、何となく早く散ってしまった感じがします

海に行こうと思ったんですが、起きたら雨がザーザー降ってたんで、何となくテンション下がってしまって行きませんでしたが、チェックだけには行きましたよ

宮崎がクローズアウトしてたので、蒲江に

下道で佐伯まで行って、佐伯から波当津まで無料区間を使ってお得に



ハラ ムネ位の波で楽しそうでした

ついでだったので、元猿にも行って見ましたが

ベタ凪


見ての通り、案の定、ベタ凪でした

ポイントでこんなにも違うんですよね

因みに、同じ日の、小倉が浜です



大荒れですね










最近、ご来店頂いたお客様ですムード









ガッツリ左右で2ブロックにして、ガッツリ片方に流した、漢気スタイルです

なかなか似合ってます

















営業の方なので、普段は大人しめのスタイルで、休日は遊べるように、動きを出せるスタイルに
















サイドだけ2ブロックで、全体的にピンパーマを少し強めにon

フロントを上げても、下ろしても、どっちでもいける感じに

















フロントを短めにカットして、サイドとバックは、ガッツリ刈り上げて、本田風サッパリソフトモヒカンスタイルに

今回もご協力ありがとうございました










波チェックに行く前に腹ごしらえしようと思って、はぐるまに寄ったんですが、新メニューが出てたので、食べてみました



鶏白湯ラーメンだったかなexclamation&question

スープも濃厚で美味しかったです

個人的には、やっぱ鶏白湯つけ麺の方が好きですね










ここ最近、甘いものブームが止まりません

文句無しに□Dヽ(´Å`●)bゥマスギー♪


このアイス激ウマです

((*´艸`*))まぃぅ〜♪


このアイスもなかなかチョコが濃厚でたまりません



このトッポもヤバかったです

毎日、こんなに食べてる訳では無いのであしからず

アイスはフットサルの日とかだけですし、トッポもひと袋だけですしね

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 13:58| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

クイダオレ!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

今日は寒いっすねもうやだ〜(悲しい顔)

この寒さは今日までにしてもらいたいですね

そんな中、このアイスが美味しいです

これ、安くて(〃)´艸`)オイシー♪


これからの時期は、暖かくなって、アイスの美味しい時期になりますね

桜がもうだいぶ、散ってますが、先週撮った、咲き始めの夜桜を

夜桜!




綺麗ですね









まずは、最近ご来店いただいた、お客様から





2ブロックで、前髪はアシメにしました

お似合いです
















サイドは2ブロックで、後ろは刈り上げて、トップにピンパーマをon

これで、セットが楽チンです











お次は兄弟で、激しめの2ブロックです









弟くん










お兄ちゃん

二人で逆パターンにしました

二人共、よく似合ってます

今回もご協力ありがとうございましたムード











今週は、姪っ子たちがまだ春休みだったので、桜がまだ見れるところに行ってきました車(RV)

まずは、腹ごしらえに、別府のひでさんにレストラン



地鶏ランチっす

冷麺はまだやってなかったです

運転手だったので、ノンアルでビール

食べ終わって、北部中学校の方から、亀川に下る道もなかなか桜がずっと植わってて、良かったですよ










で、今回は、初めて行く、日出の城下公園にるんるん

中学校のすぐ裏に有りますひらめき





























本数は少ないですが、海辺と城跡があってなかなか雰囲気が良かったです

で、その足で、杵築城にも桜があったなexclamation×2と言う事で、そっちにもグッド(上向き矢印)









桜の絨毯でこれまたいい感じでした

そして、帰りに、日出の、鈴木さんちのたまご屋に寄って、たまごソフトを



シュークリームも買いました



どっちも濃厚で( ゚v^ ) オイチイ

更に、友永パンのパンが食べたいと言うので、またまた寄り道

夕方だったので、人気のやつは、売り切れでしたが、あんぱんをGet

食い倒れからの、夜は、冷麺が頭から離れずに、ピリ辛おばちゃんの冷麺をレストラン

冷麺激ウマ!!


食べ過ぎたので、今週は、節制の一週間にしますどんっ(衝撃)

それでは、また後で〜目手(パー)






あと、最近の美味しいもの情報を

なかなか(〃)´艸`)オイシー♪


Honolulu coffee

で、このシリーズのスムージーも



ハワイ繋がりで、



チョコパイ

先週の、やつなのであしからず
posted by ロココ at 11:18| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする