2015年08月25日

自分のパワースポット!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

久々に台風が大分にヒットしましたね台風

風が半端なくて、お店が吹き飛ぶかと思いました

うちは何も被害が無かったので良かったです

皆さんは大丈夫でしたか












まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード







ガッツリ2ブロックからの、かなり強めのツイストパーマでっす

似合ってます


















フロント、サイド、バックを全部刈り上げて、トップを長く残して、シルバーワックスでセットしました
















こちらも、シルバーワックスでセット

サイドとバックを刈り上げて、ソフトモヒカンです
















サイドとバックを刈り上げて、8:2分けでバックに流すスタイルに

前回のパーマも残ってて良い感じに流れが出てます
















全体的にライトナーで明るくトーンアップして、襟足は更に明るくハイブリーチで

良い感じになりました












2年ぶりくらいのパーマ٩(ˊᗜˋ*)و


これが、





これは、自分です

沖縄仕様に、パーマをパイセンにかけてもらいました

ありがとうございました

今回もご協力ありがとうございました












と言う事で、1週ブログが空いたので、少し長いかもしれませんが、ゆっくり見ていただければ幸いです

今回も、お盆休みを使わせて頂いて、情報交換に行ってきました飛行機リゾート

朝イチの便で、8:00だったので、前日に福岡入りして、ネカフェで一泊

今日の寝床(;^ω^)3280円高いのか安いのかʬʬʬ


完全に個室だったので、少し料金は高かったですが、ホテルよりは安いし、電話等もOKで、目覚まし鳴らさないと起きれる自信も無かったので

で、翌日は、6:30に起きてすぐに空港に向かい、バタバタしながら、沖縄に到着飛行機

レンタカー借りるのに意外と時間がかかってしまい、友人を迎えに車(セダン)

とりあえず、腹が減ったので、食堂にレストラン

とりあえず、腹ごしらえ!


ちゃんぽん٩(ˊᗜˋ*)و


久しぶりのちゃんぽん

今回は更に島に飛んできました飛行機

なので、また空港に車(セダン)

もう、運転することが無いので、空港で乾杯ビール

もーひとっ飛び\( ´ω` )/


ここでなんと、アナウンスがあり、着陸先が雷雨の為、飛ぶのは決まりましたが、万が一、着陸出来ない場合は、引き返すとの事

しかも、乗る飛行機はこちら

初のプロペラ機(;^ω^)


人生初のプロペラ機

ちっちぇーし、音は響くし、何となく怖い

久米島空港周り、アウターリーフむき出し(^ω^;);););)




なんとか、無事に着陸出来、一安心も束の間

土砂降りになってきました

空港には友人のお父さんが迎えに来てくれて、色んな場所を案内してくれました

まずはココひらめき

デカイ!


五枝の松

樹齢が250年くらいの琉球松らしく、直径25M位なので、かなりデカイ一本松です

阿蘇の一心行の大桜に近い大きさですね

琉球松!










何の花かわからん( ̄▽ ̄;)


こんな花も咲いてました

何の花かはわかりませんが

そして、お次は、




熱帯魚の家 と言うとこです

潮が引くとリーフがむき出しになって、天然の水槽みたいになって、水たまりが出来ていたるところに、熱帯魚が



で、次は山の方に上がって、展望台みたいなとこに

天気良ければ絶景なはず!






天気が良かったら、絶景なんだろーなー

比屋定バンタ














で、夜は、久米島でしか流通していない泡盛を

久米島でしか流通してない泡盛!30度( ̄▽ ̄;)


その名も、久米島

30度もありますが

久米仙ゴールド瓶!


こんな珍しいボトルも

まっ金金でした

で、ず〜っと食べたかった、ナーベーラー(ヘチマの味噌煮)

やっと出逢えたナーベーラー(*'▽'*)♪


め〜〜〜っちゃ美味かったです

帰りに締めでコンビニで売ってる、100円そば

100円のそばヾ(*´∀`*)ノ


カップに麺が入ってて、出汁はセルフで入れまするんるん

4口位で食べれるので、締めにちょうどいい感じ












で、翌朝、お父さん直伝のソーメン味噌汁とゆし豆腐

朝飯は、ゆし豆腐と、味噌汁ソーメンヾ(*´∀`*)ノ


ゆし豆腐だけで食べたのは、何げに初めてでした

ヘルシーでそのまま食べても、美味しかったです

久米島といえば、ココは絶対行きたかったので、船で渡してもらい、行ってきました

ヤバすぎる。(^ω^)。


死ぬまでに見ておきたい絶景の場所の1つどんっ(衝撃)はての浜パンチ

何処まで見ても、砂浜だけ(((o(*▽*)o)))










砂浜だけの無人島で全長7キロ位あるみたいです

草木も全くないんです

マジ半端なくやばかったです















行きと着いてからも、微妙な天気だったんですが、ラスト30分位晴れてくれて、最高な景色を見れました

もう、本当にヤバかったです







で、久米島に戻り、帰る支度をして、少し時間があったので、絶景ポイントに

とぅんなは!?絶景ポイントヾ(*´∀`*)ノ








久米島が一望出来る高台 トゥンナハ

もう、圧巻でしたね

そして、最後は、奥武島の畳石ひらめき











亀の甲羅みたいな形の石というか岩というか、何故ここにだけあるのかも不思議です

そして、空港に夕方向かいましたが、ここで今回一番のハプニングが爆弾

結論から言うと、自分たちが搭乗する予定の便が遅延に

言っても、そんなに遅れないだろうとタカをくくってて、どれくらい遅れるのかを聞いたところ、

『今のところ、3時間半の遅れです。』と

ま、興南高校戦が見れるからいっかと切り替えて、空港で時間を潰すハメに

それも6時過ぎに終わったので、お詫びとして貰った、2000円のチケットでお土産や、夕飯を食べながら待つこと4時間、やっと本当に向かってフライト飛行機

ピスタチオ味(((o(*▽*)o)))まさかの3時間飛行機が遅れるという( ̄▽ ̄;)


ピスタチオのブルーシールわーい(嬉しい顔)

なかなか美味しかったです揺れるハート

ホテルに帰り着いたのは、11時過ぎ、特に何もしてないけど、疲れてバタンキュー












翌朝は、ゆっくり起きて、必ず行く、沖縄そばやさんに車(セダン)

やっぱ、ここʬʬʬ


全部のせヾ(*´∀`*)ノ


けんぱーのすばやーのけんぱーそば

食べ終わって、移動しようと車に乗った途端、スコール小雨

スーパースコール(^ω^;);););)


画像じゃわかりにくいですが、とにかく台風並みの雨霧

で、夕方パイセン達との予定があったから、友達と出来たばかりの、ライカムに

貼り忘れ1


めっちゃ規模がデカくて、大分駅の駅ビルの3倍はあって、イオン系列では、西日本最大みたいで、圧倒されました

小腹がすいたので、南国風なお店でレストラン



ドーナツの中にアイス(*'▽'*)♪


ドーナツの中にアイスが

で、でっかいスクリーンで、興南高校戦が始まって、でも、夕方には那覇に戻らないと悪かったので(ライカムは沖縄市)、じゃ、興南高校で観ようという事になり、体育館でパブリックビューイングにて観戦

すげー盛り上がりヾ(*´∀`*)ノ


惜しくも負けてしまいましたが、なかなか出来ないレアな体験が出来ました

で、夜は情報交換に

なかなか有意義な時間になりました

で、翌日は、いつも行ってた弁当屋さん ポピー にレストラン

ポピーの安定のタコライス(((o(*▽*)o)))


タコライスを頂きました

相変わらず、めっちゃ美味かったです

空港に行く前に最近必ず寄る、美らSUNビーチにリゾート



帰る前のゆったり時間(♡˙︶˙♡)


期間限定でcoronaのサンセットcafeにもバー

昨日の夜はここで飲みたかった( ̄▽ ̄;)コロナサンセット!また来年やな(((o(*▽*)o)))


また来年もここでするみたいなので、夜はここで飲みたいですねビール












帰って来てからはこんな感じでぐったり

人間か(´艸`o)(´艸`o)ʬʬʬ


けど、充実したお盆休みで、充電できたので、また来年に向けて頑張りまっす












久しぶりにー(*'▽'*)♪


あ、久々に高天原に行きました

相変わらず、めっちゃ美味かったですレストラン

一週間ぶりのけんぱーのすば(ソーキそば)(*'▽'*)♪


で、一週間ぶりのけんぱーのソーキそばも美味かったです

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 19:21| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

盆休み!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

あっという間で、8月ももう半ばに差し掛かり、お盆もすぐですね

早いっす

アイスやビールが旨い季節ですね

こりゃー(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


黒麦酒ヾ(*´∀`*)ノ


(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)けど、ホームランバーではないような。。。(笑)












先日は、大分川の花火大会がありまして、行ったというか、すぐそこで上がるので見に行きました











自分のスマホではなかなかうまく撮れません

2〜30枚撮ってまーまー良かったのがこれだけです











それでは
お盆休みのお知らせですひらめき


誠に勝手ながら、8/15(土)〜8/18(火)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/19(水)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、今週は結構予約が入ってきてますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。

















電話097-558-5577
















hair Loco-co 広瀬













先週は、なかなか髪型の写真が撮る暇がなく、今回はスタイルの画像がありません

先週は何故か、ありがたい事に、差し入れのラッシュでした

masaから差入れヾ(*´∀`*)ノ


本日2回目の差入れ入りました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


またまたまた頂きました(´艸`o)ʬʬʬ


本当にありがとうございました












今週は、波当津にサーフィンに行きましたが、久々の波当津ダンパー半端なかったです





海の色もすげー綺麗でしたよ

見に行くだけでもいいと思いますよ











美味しいヾ(*´∀`*)ノけど、給食で出た記憶はない(;^ω^)


最近食べたこれexclamation×2めっちゃ美味いけど、給食には出てなかった気がしますが、皆さんはど〜ですか

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 16:09| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

やっと!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

先週、梅雨が明けて、やっと夏の到来です晴れ

かなり遅い梅雨明けでしたが

いやー、しかしあせあせ(飛び散る汗)最近一気に暑くなって、毎日暑いので、夏バテしないように気を付けましょうね

先日、お客様からお土産を頂いちゃいました

京都大作戦のDragon Ashタオルお土産で頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


夏は色んなとこで、FESがあってて、京都大作戦のdragon ashのタオルを貰っちゃいました

マジで感謝感激

一回でいいから、FESか野外ライブ行ってみたいです















まずは

お盆休みのお知らせですひらめき


誠に勝手ながら、8/15(土)〜8/18(火)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/19(水)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、お盆の前の週辺りから(特に週末)、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。
















電話097-558-5577















hair Loco-co 広瀬












あと、週末は前日に予約がいっぱいになる日が多いので、お手数ではありますが、一度確認のお電話を頂いてからのご来店の方がスムーズだと思いますので、宜しくお願い致します












それでは、最近ご来店頂いたお客様からムード







サイドを2ブロックにして、トップは動きを付けやすい長さに後ろもスッキリ目で夏仕様リゾート




















激しくガッツリ2ブロックです

トップは寝かしつけれる位長さを残して



















仙台カット

アレンジは加えてますが


























仲良し3姉弟のカットです

弟2人は、ガッツリ2ブロックでラインをこれまたガッツリ入れちゃいました

夏休み仕様ですね

おね〜ちゃんは、スポーツをしてて、暑くて髪がうっとうしいのでと言う事で、2ブロックで短髪に

み〜んなとっても似合ってます

今回もご協力ありがとうございましたムード











週末に、行った事のない、府内にある、かに太郎とうお次郎 で、飲み会でしたビール



カニは1番最初に出てくるのみで、後は、飲み放題食べ放題でした

しかし、困ったのが、カニの時に出てくる、鉄の棒みたいなのの、使い方がわからなくて、結果、箸、もしくは、手でした方が早いと判断

あれってど〜やって使うもんなんですか

誰か教えてください










で、次の日はほぼ寝ずにと言うか寝付けずに、久しぶりにサーフィンにリゾート

めっちゃ晴れてて、一ヶ月ぶりのサーフィンはやっぱ気持ちよかったです

サイズはあまり無かったですが、楽しめました











で帰って来てから、パークにお中元をゲットしに

行った事のない王様の隠れ家に





オムライスとか、パスタだけかと思ってましたが、普通に定食とかもあって、喫煙席もあったり、ボリュームもなかなかあったし、いいですね

夜は、焼き鳥 道 に行ったらまさかの休みで、最近出来て、気になってた赤からに行ってみました

お試しコースと言うのがあって、それを注文

焼き物3品、枝豆、串カツ一本、鍋二人前、シメは麺かご飯か選べて、結構お腹いっぱいになります



肉も辛いのに漬け込んでる感じので、なかなか辛かったです



鍋は10段階まで辛さがあって、自分はあまり辛いのが得意ではないので、おすすめは3辛だったんですが、2辛でもギリギリいける感じの辛さですた

〆は、チーズリゾットヾ(*´∀`*)ノ


シメはリゾットに

とっても美味しかったです

また冬場に行きたいですね

夏に鍋を食べたい時にもいいですね






あ、パークに行って、気になってたや〜つを買いました

ニームの木ヾ(*´∀`*)ノ


ニームという木です

これ、色んな虫を寄せ付けないみたいで、部屋に置くだけで虫がバタバタなっていくみたいなんです

虫が嫌いな自分には最高の木です

匂いとかも全くなくて、割と育てやすいみたいです

霧吹きにこの葉っぱを入れて、観葉植物に振りかけると、その植物自体にも虫が寄り付かなくなるみたいです

大事に育てて行こうと思います

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:27| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする