2015年09月29日

食べログかwww

ハイサ〜イ手(チョキ)

東京オリンピックで、サーフィンが追加で種目になったみたいですね

ショートボードだけですけど、これで、サーフィン自体脚光を浴びて、ロングやボディーボードなどが総合的に脚光を浴びたら、いいですねリゾート

やっぱり、サーフィンて、まだまだ何となく、チャラいイメージがあるんですけど、結構過酷なスポーツなんです

波のパワーって凄くて、少し波のサイズが上がると、沖にパドリングで出るのも一苦労で、そんな日は、何度も心が折れそうになりながらも、沖にやっと出たり、カレント(離岸流)に流されかけたり、いざ波に乗って巻かれて、呼吸が出来ずに、溺れるんじゃないかとか思ったり、腰や首が痛くなりながらも、帰りの運転したり、夏なんかは、早朝4時に起きて出発したり

だから、プロの人たちのトレーニングなんかは、半端じゃないと思います

まー、プロのスポーツは何でもそうですが、努力は並大抵ではないはずですね

ちょっと話が逸れましたが、とりわけサーフィンは、どうしてもイメージがチャラインデちょっとだけ知ってもらおうかなとwww

これまでに、何回か死ぬかもって思ったことかということでした











今回は、スタイルの写真が無いので、最近食べたものと行ったとこの話題を

まずは、これ

ぅまぃッス♪(★,,’З’)b


間違いなく美味かったです

そして、

袋麺をチンで食べれる魔法の容器o(^o^)o


うまかっちゃんなんですが、この後ろの容器で、なんとレンジでチンで作れるんです

容器は、100均で売ってます

うまかっちゃんのカップ麺出ないんで、これで、簡単に作れます

で、先月沖縄で買って帰った

ターコーラーイースー\(⊃‐^)/


タコライス

めっちゃ美味すぎます












そんでもって、先日お客様に聞いて、特に皮が美味いっすよって事で、明野の おいが って焼き鳥屋さんに



おすすめって書いてあった豆腐サラダムード

なす餃子


ナス餃子

鶏皮


鶏皮

確かに他のとことは違う皮で美味しかったです



安定のトマトベーコン

シメに

きなこアイスパン


きなこアイスパン

パンを揚げてて、きなこまぶして、アイスつけて食べる

自分的に最高な組み合わせで大満足

高城にもあるみたいなんで、そっちにも行ってみますかね











で、今回はサーフィンには、相方が腰を痛めたので行かなかったので、マイナスイオンを浴びに

と、その前に別府の ひでさん で腹ごしらえレストラン



相変わらずの美味さでした

そして、夏季限定の

久々に冷麺*\(^o^)/*


冷麺

前回来た時は、まだしてなくて、やっとありつけました





で、今回来たのは、ココexclamation×2



東椎屋の滝





















こんなとこを、歩いていきます

歩くこと、10分位ですかね〜









どーん爆弾











合わせて動画もどうぞカチンコ









マイナスイオンを浴びまくりました

間近で滝が見れて迫力もあってよかったです






で、帰りは、別府の超老舗の友永パンに



相変わらずの美味さでしたよ

と、食べ物ばっかりのブログになってしまいましたが

いつもの事かwww








もーなかった(;^ω^)


この前、飲んだこれバー

ストロングゼロのマンゴー味

もう既に売ってなかったです

かなり美味しかったです

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 11:54| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

SW!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

皆さん、シルバーウィークは、どのように過ごされましたか

お土産話を聞かせてくださいね




この前、今更ながらこれを食べました

なかなかぅまぃッス♪(★,,’З’)b初食いʬʬʬ


ピリ辛で、なかなか美味しかったですよ












さて、まずは、最近ご来店頂いたお客様からムード







兄貴刈り、シルバーワックスバージョン

お似合いです




















震災刈り2ブロック

ラインも入れて、シルバーワックス仕様に







高めの2ブロックにして、ライン入れちゃいました

こちらもシルバーワックス仕様に

兄弟二人でイケイケです

可愛いお客さんから手作りのブレス貰ったヾ(*´∀`*)ノ


おねえちゃんが、ハウスブレスをくれました

大事に足首につけまっす
















こちらも、震災刈り2ブロックです

運動会が近いからか、お子様が多いです

今回もご協力ありがとうございました












今週は、ロココも第3で月曜火曜連休でして、天気がよかったので、トライクでちょっくらドライブに

佐賀関の道の駅まで行ってみました

祝日とあって、ほぼ満車でした

トライクdriveヾ(*´∀`*)ノ


ココといえば、クロメのたこ焼きでっす

中のタコもデカくて美味しかったです

天気が良くて、ハイビスカスも映えてました



で、夕方は、後輩の家で、大人も子供も含めて、BBQ

総勢30人位でBBQ(((o(*▽*)o)))かなり、寒かった(;^ω^)


めっちゃ賑やかくて、肉もしいたけも美味しくて、楽しいビールになりました












で、火曜は二日酔いのままサーフィンにリゾート

いつものポイントは人が多すぎて、伊勢ケ浜に車(RV)



ここは、昔、波が高い日に入ってカレントに流されかけたので、何となく避けてましたが、久しぶりに入水

ま、海に入れたんで良しとします

で、帰ってきてから、仕事用にデッキシューズを購入

トミーヒルフィガーのデッキシューズ買ってみた(ノ∀`笑)


真っ赤です真っ赤

色とヌバックの素材にイチコロでした

夜は、久々の 夢や にレストラン



やっぱここのナンは美味しいっす







来週は今のところ、また木曜辺りに、台風が直撃しそうなので気を付けましょうねふらふら

それではまた後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 13:56| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

シルバーウィーク!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

もーすっかり秋になっちゃいましたね

月曜は阿蘇山が噴火してしまいましたし、関東の方では、大雨で川が氾濫するし、あちこちで天災が立て続けに起こってしまって大変なことになってます

普段から防災意識を持ってないと、本当にいざという時の対処を考えとかないと、って考えさせられますパンチ












今週末からシルバーウィークですが、通常通り、来週が第3になるので、月曜と火曜の連休になりますので、宜しくお願い致しますひらめき












さて、まずは最近ご来店頂いたお客様からムード









2ブロックを一周入れて、ソフトモヒカンリーゼント風スタイルです

がっつり2ブロック入れたのは、初めてでしたが、なかなか似合ってます


















こちらもがっつり、一周2ブロックですが、左右で若干高さを変えてます

ONとOFFでスタイルチェンジが出来る様に

今回もご協力ありがとうございましたムード












先週末は、先輩からフットサルの応援要請があって、初めて大会に行ってきましたサッカー

自分も、友人を3人誘って行きました

結果、なんと3位入賞でした

未だに、足がパンパンですが

しかし、なかなか楽しかったです












今回の休みは、そのフットサルもあって、体がボロボロだったので、サーフィンは行かずに、この前のリベンジで、コメダ珈琲に行ってきました

11時半に行ったら、30分位待って案内されました



ハチミツコーヒー、すっげーハチミツでした





カツサンドのボリューム感ハンパなかったし、美味しかったです

この金額でこのボリュームなら納得です

そして、シロノワール



大きい方を頼んで、腹がパンク状態

サンドが意外にボリュームありすぎて、大きい方を頼んだんですが、小さい方で良かったかもしれません

次は考えて頼まないとですね












で、ロコをトリミングに連れて行ってたので、お迎えに車(RV)





綺麗さっぱりになって帰ってきました犬












スッ、スゲー!!Σ(Д )プリンやʬʬʬ


あ、これ、めっちゃプリンでした

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 12:27| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

スーナー!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

前回も書きましたが、このまま秋になりそうな雰囲気ですね

今年は、盆が終わってから、雨や曇りの日が多い感じがします

今月はシルバーウィークもあるので、天気が良いといいですね












最近ご来店頂いたお客様からムード



アッシュの10レベル!




サイドを少し長めの2ブロックにして、全体カラーで、アッシュグレーの10レベルに

いい感じの色味になりました

ご協力ありがとうございました











この前久しぶりに近所の定食屋 〇(まる)に行きましたレストラン



相変わらずボリューム満点で美味しかったです

で、横浜から引き上げてきた友人たちと、パイセンのお店 芙蓉にビール

スーナー(*'▽'*)♪


秋ナスの天ぷら

で、なんか珍しそうな、焼酎をビール

ろっけんろー(ノ∀`笑)


その名も ろっけんろー

飲みやすくて、アルコール度数も12°でロックで全然行ける感じでした

http://fuyou-oita.com/

色んな話が出来て、良かったです

しかし、秋は食欲の秋なので、太らないように気を付けないとですね

それでは、また後で〜目手(パー)






posted by ロココ at 10:10| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

秋の足音。。。

ハイサ〜イ手(チョキ)

お盆過ぎた辺りから、あっという間に涼しくなってきて、秋めいてきましたね

夏の終わりですかね

短い夏に感じます

そんな中、雨でしたが海に車(RV)

天気悪いけど(^ω^;);););)


曇ってましたが

曇ってたら、もう海パン、タッパーは、さみかったです












さて、最近ご来店頂いたお客様ムード







最初は緊張して、フリーズしてましたが、セットし終わったら、めっちゃニコニコになって、満足げでした

また、パパとママとおいで〜












この前、明野に出来たコメダ珈琲に行ってみたら、平日にも関わらず、待ちが10組以上いたので、諦めて、お客様に聞いた、米良にあるカフェに行こうと思ったのですが、探しきらずにそこも断念

で、下郡にある、コトヤカフェに喫茶店

ず〜っと気になってたけど、なかなか行けてなかったんです









量的に足りないかと思いましたが、意外と足りました

チキン南蛮と豆腐のハンバーグ

めっちゃ美味しかったです

で、なんか、ラジオの収録をしてました

そこで、思ったのが、ラジオの収録って一人でやってるんですね

出来ない事もないんでしょうけど、大変そうでした

しかし、食べ物を、声のトーンや言い方で伝えるのってすげー難しいですよね

その場に居て、お店の雰囲気を知ってたり、同じ空間に居ればわかりやすいですが、声だけで伝えるって表現も大変ですし

それを、どれだけ視聴者に伝えるのかを考えながら、言葉をチョイスして、感情や、味や雰囲気を伝えるってめっちゃ難しい事なんだと思いました

ラジオを何十年も聞いてないので、たまには聴いてみようと思いましたね












あ、最近食べたコレー(長音記号1)



ラーメンは昔からあったけど、焼きそばもあったんですかね

記憶にないだけなのか

美味しかったです

ついでにコレも

味の想像出来んけど、如何に(;^ω^)


濃い味が好きなんで、自分的には微妙でしたが、あっさり好きな方にはいいかもですね

それではまた後で〜目手(パー)


posted by ロココ at 11:42| 大分 🌁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする