2016年01月28日

30年に一度!!

ハイサ〜イ

今回の土曜からの大寒波は凄まじかったですね

日曜の朝、すげーことになってました

やっべっぞ。


やっべっぞ。


やっべっぞ!


お店の前の道路がこの状態

9時くらいにはもう、日が出て一気に溶けましたが

夕方にはまた吹雪いてきて

昼間でこれだと夜は。。。


あいにく、すぐ止んだりで積もることは無かったですが、夜、車には氷柱が

昨日の夜氷柱が。−3度。


マイナス4℃で、昼間でも最高気温が0℃ですよ

こんな気温初めて体験しましたね

水道管の破裂とかは無かったので良かったですが、中津方面は結構やられてたみたいですね

沖縄でも雪が降った位ですからね〜

沖縄の人はさぞ、テンションぶち上がった事だと思います

だって、白い息が出たら、大分で言えば、雪が降ったような驚きですからね











さて、
お知らせです。


3/12(土曜)は、友人の結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、3/13(日曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。




☎097-558-5577

hair Loco-co 広瀬














と言う事で、めっちゃ寒かったので、日曜は鍋を



赤からでっす

シメはチーズリゾットで

ピリ辛系なので辛さもあって、あったまれました








で、月曜は別府に久しぶりにシースーを食べに



12時前に着いても、既に満席でした

中トロ、カンパチ、イカソーメン!肉厚!


相変わらずの肉厚で、カンパチの歯ごたえが堪りません

中トロのトロ感も半端ない

隣の席のおじいちゃんなんか、中トロ10貫も食べてました

自分は2貫で充分でしたけど

それ以上食べるとモタレマス

夜は、気になってた、まるしげのしげそば

しげそば!


これに最後シメのご飯がめっちゃ合いますよ

久しぶりに、まるしげに行きましたが、若干メニューも変わってましたね

寒い時って食欲が収まりませんね

スイーツにも眼が行ってしまい

こんなんでちょった(((o(*▽*)o)))


基本生クリームが好きなもんで

ネーミング、やせうま好きやけど、言われてるみたいで購入!


和スイーツも好きなんです

餅系が特に

きなこも好きですね〜

やせうま好きですけど、これは、ネーミングにもやられました

自分に言われてるみたいでwww

何か他にも、美味しいスイーツあったら教えてくださいね

完全に食べログ化してきてヤバいっす

それでは、また後で〜
posted by ロココ at 13:52| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

OKINAWA時間!!

ハイサ〜イ


正月も終わり、急に寒気がやってきて、一気に真冬並みになってきましたね

今週日曜はヤバそうですね

今のところ、天気予報では最高気温が0℃ですよ

最低じゃなくて最高がですよ

お休みの方が多い、日曜で良かったかもしれませんね

数年前の時は、市内の交通網が完全に麻痺しましたから

皆さんくれぐれも気をつけて下さいね










お知らせです。


3/12(土曜)は、友人の結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、3/13(日曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



☎097-558-5577

hair Loco-co 広瀬
















今回はなんだかんだバタバタしてて、ヘアースタイルの画像がありません

申し訳ありません

先日、芙蓉で、なかなか食べれないこちらを頂きました

関サバみーさし(*'▽'*)♪


関サバの刺身っす

知ってる方も多いと思いますが、鯖ってすぐ腐るからなかなか刺身は食べれないんですよね

めっちゃ美味かったです

そして、休みの日に久しぶりに、日出の 輪 に

行く途中に、虹が

にーじー!


実際目で見ると、線が太かったです

なかなか、消えずに、弁天大橋から別府のゆめタウン位の間まで運転しながら見えました

と言うか、ゆめタウン辺りに虹の根っこがありました

日替わり!チキン南蛮!700円なり!


初めて日替わりを頼んでみましたが、この日はチキン南蛮でした

これで700円は、安いと思います

で、正月飾りの処分に、帰りに別府の朝見神社に行きました



朝見神社は10年以上ぶりに行った気がします

そこでもまた虹が架かってました







こんなに綺麗に丸々一本見たのは初めてかもしれません

大分に戻って、トキハの物産展に行ってきました

目的は。。。








そう沖縄物産展



久しぶりの軟骨ソーキそば

美味でしたよ

泡盛割用(σ´∀`)σゲッツ!!


泡盛を割るためにシークワサーの原液を

夜飯に、

ゴーヤとスパムの天ぷら!


スパムの天ぷらとゴーヤーの天ぷら

そして、

もずくとアーサーの天ぷら!


アーサーの天ぷらと大好きなもずくの天ぷら

で、今回初めて見かけた、



マンゴーの大福とシフォンケーキ

シフォンケーキ、ヤバかった

その他にも、生もずく、ラフテー、塩、胡椒、アグー豚の餃子、サーターアンダギー、色々と試食させて貰って、数時間だけの沖縄時間を過ごせました

流石に喰い過ぎたせいか、次の日は腹がパンパンでしたが

食ってばっかの、幸せな一日でした













あ、最近食べた新発売系を

さて、美味いんだろか!?


きなこ味のブラックサンダー

なかなか行けましたぜ



明太子バター味

これに醤油が加わってもありかも



普通のチーズ味が濃くなった感じに若干の甘味がある感じですかね

それでは、また後で〜
posted by ロココ at 11:19| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

明けました!!

ハイサ〜イ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

本年も何卒よろしくお願いいたします












早速では有りますが、まずは
お知らせです。

3/12(土曜)は、友人の結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、3/13(日曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


☎097-558-5577

hair Loco-co 広瀬













皆様は、年末年始はどのように過ごされましたか

自分はまず、大晦日は友人宅で、おでんパーティーでした

途中で買い物したとこで、見つけた飲んだ事ないビールを買ってみました



これが、飲みやすい感じで美味しかったです

年越しそばまで、用意してもらいました

年越しばーそー!


めっちゃ美味かったです

御馳走様でした

で、新年を迎えたので、護国神社に参拝に

🎍HAPPY🐵NEW🌅YEAR✨


今年はそこまで寒くなかったからなのか、参拝客がめっちゃ多かった様な気がします

そこで、くじ付きのおみくじを引くと、何とこれが当たりました



絵馬で〜す

裏に願い事を書いてきました











今年は、2日と3日の日にそれぞれ違うサッカーの初蹴りに参加させて頂きました

2日の日は、同年代の情報科学の人たちの所に参加させて貰いました

情報科学に混ざって、初蹴り(*'▽'*)♪


皆、やっぱ上手くて、ミスしないようにするのに必死でしたwww

相手は、中学生のクラブチームの子達でしたが、皆上手で、めっちゃ楽しかったです

で、3日の日は自分の母校、大分商業のサッカー部の初蹴りに







去年は最後の大会で、ベスト16まで行ったみたいで、流石に20年近く経ってると、強くなってて、ちょっと嬉しくなりました

実際にゲームしたんですが、流石に現役高校生にはかないません

久々に部室のとこも見て懐かしくなりました



で、今は保護者会まであって、お昼に豚汁を頂きました

御馳走様でした

20代のOBの子達と話したり、学生時代に髪切りに来てくれてた子とかにも、会えましたし













正月休み最終日は、久しぶりに、通称 こうとうさま(狐頭様)、扇森稲荷神社に

商売繁盛の祈願に







歳をとったんでしょうね

階段登るのが、きつかったです





正月の間は、比較的天気も良くて、本当に冬なのかと言うくらい、暖かかったですが、ここ最近、冬になった感じがします

夜は仕事始めの為に栄養をと、地元の焼肉屋 大ちょうちんに







たらふく、食べて、大満足です













年末年始にかけて、お陰様で忙しく、なかなか、写真が撮れて無いですが、撮ってる画像を





クリスティアーノ・ロナウド風に







恥ずかしがってましたけど、セットしてあげると照れくさそうにしてました













最近、頂いた物や、食べた物を少々

まーまー!


個人的にはまーまーな味でしたよ

差入れ!(*'▽'*)♪


東京の大学に行ってる子からのお土産

これめっちゃ美味かったです

ありがとね〜

さて、美味いんだろか!?


半信半疑で食べましたが、普通に美味しかったです




と言う事で、皆々様、本年もど〜ぞ宜しくお願い申し上げます

posted by ロココ at 15:12| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする