2016年05月27日

ぐ〜ふ〜!!

はいさ〜い

最近、更新頻度が悪くなってますが、ちゃんと生きてます

なかなかバタバタしてまして

頑張って更新していきます





















まずは、お盆休みのお知らせです


今のところ、
誠に勝手ながら、8/14(日)〜8/17(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/18(木)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、お盆の前の週辺りから(特に週末)、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。















097-558-5577














hair Loco-co 広瀬















少し前になりますが、母の日で、花を贈りました

花屋さんに行って、珍しいのを二つ選んでみました

1日遅れのMother's Day!


名前は、忘れましたが、一つは、猫じゃらしみたいなので面白い形をしてましたよ

皆さんは、どんなものを贈りましたか?













スマホの調子が悪くて、この前変えたので、やっと写真が撮れるようになったので、最近ご来店頂いたお客様から





サイドとバックは刈り上げて、トップを少し長めにした、ソフトモヒカンスタイルです

絶賛、バカ売れ中のルーゾーポマードでセット
















耳が隠れるほどの長さからバッサリ切って、ピンパーマを

サイドは厚めにあまり激しくならないように、2ブロックで、サイドのボリュームも減らして

















サイドからバックにかけて、ぐるっと一周2ブロックを

残りは、スパイラルパーマでクルクルに

セットは楽ちんです


今回もご協力ありがとうございました










先月行った広島の自分へのお土産を



今月はまた少し遠出してきました



ここです

何処でしょう

勘のいい方はわかりますかね

では、ヒントを







おわかりになりましたかね

下関は、唐戸市場です

フグの刺身に、瓦そばに、フグのから揚げです

着いたのが、1時頃で、市場のお店はほぼ閉まってたので、隣のカモンワーフで食べました

下調べはちゃんとしないとダメですね

そして、巌流島に渡ろうと思ったんですが、天気が悪くて、止めときました

なので、調べておいた、前回に引き続き、近くにある神社にお参りに



赤間神宮と言うところです

元々、明治維新で神仏分離の前はお寺だったらしく、明治維新で、神社になったのだとか

なので、神社っぽくない感じですよね

そして、何かに似てる気がしませんか





そ〜なんです

竜宮城みたいですよね





なので、拝殿の中も池みたいになってました

面白い作りをしてますよね



平家蟹と源氏蟹

顔に見えるんですね

耳なし芳一!


耳なし芳一のモデルになったゆかりの地でもあるそうで

耳なし芳一!


あと、同じ場所に、平家の方々のお墓も有りました

壇ノ浦の戦いで敗れた武将の方たちのが

色んな歴史に触れられてなかなか面白いところでしたよ

帰りは、門司港レトロに寄って



面白い味でした

ロバート秋山の親父の店!営業時間外で入れんかった^^;


ここは、お笑いのロバート秋山のオヤジがしてるお店で食べようと思ったら、時間が早すぎて、午後の営業は5時からでここも行けず

ちゃんと調べないとやっぱダメっすね












別の日ですが、お客様に教えてもらったCAFEに



room 117

昔のレストラン ひかり があった所ですね



値段は1000円位で大盛りが、100円か200円アップで出来ます



パンもめっちゃ美味しかったです

また行きたいと思います

それでは、また後で〜







ケータイ変えて早速ロコを

相変わらず可愛いやっちゃ!


可愛く撮れました



めっちゃ馬!


これめっちゃ美味しかったですよ〜
posted by ロココ at 14:23| 大分 | Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

約一か月ぶり!!

まずは、平成28年熊本地震の発生に際し、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ、復興には時間がかかると思いますが、必ず復活出来るはずです。

自分も出来る限りで自分の出来ることをやり続けて行こうと思います。












地震もあり、ゴールデンウィークもお陰様で忙しくさせて頂いたのもあり、なかなか更新ができませんでした

相変わらず元気でやってますので

内容もてんこ盛りになりますが、見てやってくださいね













まずは、最近ご来店頂いたお客様から





サイドはガッツリ2ブロックでバックは刈り上げたスタイルでっす

立てながら、サイドに流せばセット完了なので楽ちんです


















こちらは、サイドからバックまで一周させた2ブロックスタイル












トップの部分をブリーチしたバージョンがこちら





















切る前を撮ってないんですが、耳が隠れる位まであった長さから、バッサリ夏用にベリーショートに

今回もご協力ありがとうございました













少し前にず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと行きたかった、世界遺産に行ってきました

その前についでに、通り道にあるとこに寄ってみました





そーです



錦帯橋です

TVとかで見る通り、でっかいアーチ橋が三つ繋がってましたね〜

渡ったとこにこんなの発見



100種類もあると、何を食べるかめちゃくちゃ悩みましたけど

で、岩国名物 岩国寿司と言うのがあってそれも食べました



押し寿司みたいな感じです

それにレンコンがのっかってます

岩国レンコンと言って、レンコンが有名みたいですね

お土産屋さんで珍しい物を見つけたので

今日はこの辺でwww続きはまた今度(((o(*▽*)o)))


有名な日本酒 獺祭の煎餅

即買いでしたね

で、近くに岩国城もあったので、行ってみました



この山の方に微かに見えるのが、お城なんです

お城を撮るのを忘れてまして、天守閣からの眺め



瀬戸内海が見えます



上から見た錦帯橋

杵築城位の小さなお城でした

肝心な城の外観撮り忘れちょん^^;


中はこんな感じで日本刀をいっぱい展示してましたね














それから、今回のメインの場所へ車を走らせること、30分



奈良公園ではありません



広島県は宮島です

いつか行きたいと思ってて、やっと行けました

大鳥居の存在感半端なかったです







干潮時だったので、完全に真下まで行けました

近くで見ると、デカさがやばかったです

しかも、この鳥居は置いてるだけらしいです

そして、厳島神社の中へ





TVや写真などで見たまんまでしたね〜

めちゃくちゃ神聖で厳かな雰囲気でした





入ってすぐ左手にも客(まろうど)神社と言うのがあって、そこを見落とす人もいるみたいです

写真は忘れましたが







拝殿やばっ

この色合いとか雰囲気とか、声がでませんでした

何とも言えない感じでした



天皇の遣いしか渡れない橋とか、角度が凄かったです

いつどこで手に入れようか模索してましたが、遂にGET



色合いもオサレで



神社を抜けるとすぐに、お寺が

こういう場所も珍しいらしく、明治維新の時に神仏分離と言うのがあって、長くなるんで割愛しますが、日本では3か所しかないらしいです





一つ一つが年季が入ってて、見どころ満載な宮島です



これっめっちゃ美味しかったです



揚げもみじ饅頭

これまた美味しかった

焼き牡蠣も食べましたが、ぷりっぷりで、大きさもあって、めちゃくちゃ美味かったです





アナゴ飯も宮島は有名みたいで、牡蠣とセットのお得なのを食べました

ほっぺが落ちまくりで、拾うのが大変でしたwww

で、広島に移動して、宮島で、まだ行きたい所に行けなかったんで、翌日の予定変更で、もう一回行くことに

市内では、夜はやっぱ何と言っても、広島風お好み焼きでしょ

後輩に色々教えてもらって、辿り着いたのがココ



店主は偏屈な感じではなさそうでしたがwww

ノーマル!


ノーマル

トッピング、ネギ!


トッピングでネギ

で、他のお客さんを見てると、ビックリする光景が

みんなへらで器用に食べてるんです

やばい、どーしようと思ってたら、店員さんが、お皿と箸使われますか!?って聞いてくれたので助かりました

キリンはないのねwww


因みに瓶ビールはサッポロしかありませんでした

広島が当たり前なのか、へんくつやだからなのかは謎ですが

カープ推し!


コンビニで買ったんですが、やはり結構な確率で、広島カープ推しですね

パルコとかもそうですし、へんくつやは全部のタオルが赤でしたし

県外に行くと面白いです













原爆ドームにも行ってきました







なんか凄い不思議な感覚になりました

表現は出来ませんが、変な感覚です



70年前にこの辺りは、一瞬にして、凄惨な事が起こってて、周りは凄い近代的な建物が建ってて、広島と言う大都市が出来上がってて、広島ってすげーな、とか、原爆が落とされた時の人たちは、言葉では言い表せない位な悲しい事や苦しい事が、今も続いてるんだろうな、とか、一気に色んな感情がグルグル巡って

でも、来て良かったです









沖縄の戦時中の話とかは住んでた時に聞いてたので、知ってましたが、長崎、広島の事も、行って、見て、感じる事も大事なんだと、改めて思いましたし、他の都道府県でも大きい小さいはあれど、悲劇は起きてたんだろうなと思いました

少し真面目な話になったんで、この辺で、二日目の宮島へ


行きたかったとことは、弥山と言って、厳島神社の裏にある、山なんです

霊山でして、手付かずの原生林がそのまま残されていて、ここもまた世界自然遺産に登録されてるみたいです

ロープウェイで山頂付近まで行く事が出来て、そこから山頂までは30分位、歩いて登ります



山頂手前でお寺があって、この反対側にお堂があるんですが、消えずの火と言って、空海が修行をした際に、火を付けて、以来、1200年以上絶やす事のない火らしいです

しかも、この日は、平和祈念公園の、オブジェのとこに火があるんですが、種火になってるとか



ここの真ん中に火が灯ってます

で、気付いたのがこのアーチのちょうど向こうに見えるのが、原爆ドームでした

話を戻して、その上にお湯が入ってるやかんみたいのがあって、その水は万病に効くと言われてるらしいです





頂上に近づくとこんなでっかい岩が表れて来ます



頂上の展望台です





この日はめちゃくちゃ天気が良くて、本州も四国も両方が見れて、360度の大パノラマでした







帰りは違うコースで

ところが、これが致命的なミスをしてしまい、道を間違えて、登山コースを、下山してしまってて



この場所で工事をしてる人たちに、下ってしまうのと、ロープウェイまで登るのと聞いた結果、下る方を選択

一時間以上、山道を下る事になってしまって、大幅な時間ロス

しかも疲労が半端なかったです



途中、こんなの見れたりもしたんで、結果オーライ

しかし、ひっさびさにこんなに疲れたって位、疲労しました

で、4時間かけて、運転して帰路につきましたとさ

結果、まだ行けなかったとこもあるんで、次は宮島に一泊して、満潮の厳島神社をみたいですね〜












ちょっと前に、久々高天原にも行ってきました



相変わらずの美味さでしたね〜



黒毛和牛も頼んでみました

ヤバかったです

ゴールデンウィークにしてた、ラーメン博にも





ゴールデンウィークには県外に行ったお客様たちが、沢山来てくれて、近況報告やらお土産やらありがとうございます

春から大学生になった子が帰省でお土産持って来てくれた(*'▽'*)♪


美味しかった〜

結局、食べ物ネタが多いと言うwww

それではまた後で〜

先日、母の日で、変わった花をプレゼントしましたが、名前はわかりません
posted by ロココ at 15:15| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする