2016年08月25日

旅猿旅!?前編!!

はいさ〜い

お盆も過ぎて、もう8月も終わりますね

今年の夏はホントに雨が降らない大分でしたね

山間部はわかりませんが、大分市内は全く降ってません

お盆前に帰省してきたお客様からお土産を頂いちゃいました



お土産頂きました(*'▽'*)♪


ありがとうございました













まずは、最近ご来店頂いたお客様から





ぐるっと一周2ブロックで流せる長さを残してカットカラー

今回もご協力ありがとうございました













さて、今年も例年通り行ってきましたよ

と、その前に、福岡で珍しい食べ物を食べました



ラーソーメン!


ラーソーメン

どちらよりかと言うと、ソーメンですかね

汁はソーメンぽくて、麺がラーメンの麺です

こりゃ〜美味しかったです

で、翌朝、到着して、お昼ご飯に必ず行く、そばやさんに

一年ぶりのけんぱー(*'▽'*)♪


全部乗せ

相変わらずまーさんでした

あ、もう気付いてるとは思いますが沖縄でっす

で、夜は自分のリクエストでずっと行きたかったとこに

やっとこれたー!




お酒飲む方は知ってると思いますが、CORONAと言う、メーカーが有りまして、そこが夏場限定で沖縄の美らSUNビーチにお店みたいなのを出すんです

ビーチでしかも、テラスみたいなとこで飲めるのでそりゃ気持ち良いですよ

その後も二次会で居酒屋に移動して、色んな情報交換も出来て、プレミアム楽しかったですwww

ここの居酒屋でもまた面白い物が

これから少しずつインスタテロります^^;
沖縄そばの麺で作ったその名もソバボナーラww(笑)ww


これは、沖縄そばの麺で作ったカルボナーラ

その名も、ソバボナーラ

麺、再びです

美味しかったけど、量的にきつかったです













次の日は、更に朝から移動



空港には水槽も





那覇空港にも有りますけどね

早速、昼飯を食べに、お客様から情報を聞いてたとこに



きたうち牧場

石垣牛の焼き肉を



安くて美味しかったです

ハンバーグも食べたんですが、これが牛100%なのにめっちゃ柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しかったです

あ、もうお気付きでしょうけど、ココは



石垣島です

腹ごしらえも済んだとこで、更にフェリーで島に

石垣島に行く前に、TVの番組で旅猿と言うので、石垣に行ってて、実際に行ったとこを回ろうと言う事で、行ってみました

ヒントはこれです







そう、竹富島

人口なんと、350名らしいです

水牛車に揺られながら、街並みを散策

そして、チャリをレンタルして島を一周

まずは、西桟橋















やっぱ離島の海の綺麗さは半端ないです

ココは、よく映画やドラマとかのロケで使われるみたいです

お次は









コンドイビーチ

ここのビーチもめーっちゃ綺麗で、天然のビーチとは思えないほど

美しすぎます

あ、因みにレンタサイクルは、旅猿で出川が言ってた行きつけの、友利観光さんで借りましたよ

その時に話を聞くと、前日に雨上がりの宮迫が、芸人達と来てたみたいで一日早ければ、見れてたのかも

で更に移動して、





ココは、星砂が取れるみたいで





星砂の浜

途中、良い雰囲気の家だなと、思ってパチリ



実は家じゃなくて民宿で、泉屋と言うとこでした

泊まってみたいな〜と思った位良さげなとこでしたよ

で、島を一望できる、なごみの塔に登って



パノラマで撮影したんですが、インスタに載せれなかったのでこれしか

この塔から景色はなかなかでしたよ

で、汗が半端なかったので涼みに、出川おススメのパーラーに



ぱいぬ島



かなりデカいかき氷

これで、500円

激安でしかも氷がふわっふわでめちゃくちゃ美味しかったです

で帰りに見かけた



竹富郵便局

雰囲気出てます



竹富島を後にして、石垣島と言えば、ココと言うとこに

まだまだテロは続きます(^_^;)










ココの景色はヤバすぎました

晴れてて、ベタ凪、言うこと無し







で、反対岸の方ではカタブイと言って、沖縄では良くあるんですが、超局地的なスコールと言ったらわかりやすいですかね

虹がーーーー!!!!


若干景色がモザイクみたいになってるとこで降ってるんですが、この後に奇跡が

虹が現れたんです







この後、もっと虹が濃くなりました

そりゃ〜幻想的なひと時でした

ここでは泳げなかったんで、すぐ近くの、底地ビーチに移動



荒らし┏○)) さーーせん。ブログ用なんで悪しからずm(_ _)m


緑色で汚く見えるんですが、そうではなくて、よく見てみると、雲が映ってますよね

て事は、そう、山の緑が映ってるんです

鏡みたいに

これで、時間は夕方6時位ですよ

初SUP中の写真(ノ∀`笑)






SUP中、海の上から!


これは一番鏡みたいになってるのがわかりますね

で、そこから、宿に向かう途中で、思いっきりサンセットが良い感じだったので、急いで車を止めて、夢中で写真を撮りまくりました

ココは、絶景のサンセットポイントではないかと思うくらいでした

https://www.google.co.jp/maps/place/24%C2%B028'01.5%22N+124%C2%B013'32.8%22E/@24.4670929,124.2235863,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d24.467088!4d124.225775

浦底湾になるんですかね

たまたま通りかかった時のsunset!ヤバスギタ!2分の間の景色!絶景ポイントでした(*'▽'*)♪




ちょいアップの撮影!






この5秒後に沈んだ。


ホントに沈む直前!もー二度と見れんだろ!




5分も経たないうちに沈みました

その間、無言で、完全に沈みきるまで見てました

こんな風景は、何回も見る事が出来ないと思って目に焼き付けたくて

何故か自然に涙が出てましたね

自然に感謝ですね

で、夜ご飯に

石垣牛の炙り寿司!


石垣牛の炙り寿司

めっちゃ美味しかったです

そして、ソーメンチャンプルー

これがまためっちゃ美味かったですね〜

石垣牛と海鮮の店 てっぺん と言う居酒屋でしたが、かなり当たりでしたね





と、後編はまた来週と言う事で、また後で〜









あ、この前、めっちゃ満月だったので、パチリ

この前の満月!


帰ってきて、芙蓉に行って、たまに入荷してる餃子を

めっちゃ美味い!


これ絶品ですよ

ふくふくにも



刺身はやっぱ大分がプレミアム美味しいっす

あなご天ぷらめっちゃ美味い!


あなご天と乙姫にんにく

めっちゃ美味しかったです

メニューが一新されてました

で、久々のサーフィンで、波当津に



ココも結構綺麗です

あ、下阿蘇も



引き続き次回をお楽しみに
posted by ロココ at 16:54| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お盆休みのお知らせ!

お盆休みのお知らせです



誠に勝手ながら、8/14(日)〜8/17(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/18(木)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


















☎097-558-5577














hair Loco-co 広瀬
posted by ロココ at 15:45| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

HANABI!!

はいさ〜い

この前、一番絞りを頼んだら



大分作り














まずは、
お盆休みのお知らせです



誠に勝手ながら、8/14(日)〜8/17(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/18(木)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、11日(祝)は予約が若干の空きと13日(土)も予約が入ってきてますので、お早目のご予約をお勧め致します♪

お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ















☎097-558-5577














hair Loco-co 広瀬














最近ご来店頂いたお客様から





サイドは高めの2ブロックで、バックは刈り上げ

スッキリサッパリ夏仕様です

















サッカー小僧なので、本田風にバッサリ







こちらは、弟くんで左サイドはお兄ちゃんみたいに刈り上げて、右サイドからバックは2ブロックで、アシメに

2人とも似合ってます

今回もご協力ありがとうございました













先週末は、うちのすぐ裏である大分の七夕祭りのクライマックスの花火大会でした



クライマックス!


打ち上げ玉数は雑誌には??で書かれてましたが、一万発以上だったみたいで、結構迫力があってよかったです

友達や先輩、後輩、お客様にも沢山会えましたし、楽しかったです

花火も終わって、お盆が終わるともう夏の終わりっぽい雰囲気になっちゃいますね

残り少ない夏を満喫しましょうね〜

それではまた後で〜







美味い!


この前、買ってみましたが、めっちゃハマりました

あ、次回の更新は、再来週になりますので〜
posted by ロココ at 10:23| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ひや〜!!

はいさ〜い

今週も月曜は海に行ってきましたが、今年初めての快晴でした

快晴!ww(笑)ww久しぶりに4時間も(ノ∀`笑)


朝、七時の時は若干曇ってましたが、この後、ピーカンに

久しぶりに、金ヶ浜の方に入ったんですが、入り口にあったバナナの木がかなりデカくなってるように感じました

バナナの木が成長してる!














まずは、
お盆休みのお知らせです



誠に勝手ながら、8/14(日)〜8/17(水)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/18(木)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、お盆の前の週辺りから(特に週末)、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ















☎097-558-5577














hair Loco-co 広瀬











最近ご来店頂いたお客様から





サイドに厚めの2ブロックを入れて、あまり2ブロック感を出さずにサイドのボリュームをダウン

すっきり夏仕様です















サイドからバックを刈り上げて、フロントからトップにかけて、少し長めにカットして、ソフトモヒカンに

















クラシカルな、7:3分けスタイル

ん〜、なかなか似合ってます

















こちらは、2ブロックを高めに上げて、バックは刈り上げ

画像のセットは片方に流してますが、7:3や8:2に分けても行けます

今回もご協力ありがとうございました













海の帰りに夏と言う事で、北川はゆまに寄って、冷や汁膳を

冷や汁膳!


ご飯を器に移して、冷たい味噌汁のようなのをぶっかけて、混ぜて食べるんです

チキン南蛮も付いてきます

めちゃくちゃ美味しかったです

この前、久々に近所のぱっちんにも行ってきました



めっちゃ脂のりまくりのイワシの刺身



夏野菜のゴーヤと、馬刺し

うんまかったです

新商品の限定発売のこれ



めちゃうまでした〜

すぐ売り切れそう

ストックしようかな

それではまた後で〜
posted by ロココ at 12:19| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする