2016年10月26日

AKIRA→JABAJABA→??

はいさ〜い

昼と朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね

本格的に秋の到来ですかね

皆さん、体調管理に気を付けましょうね〜














まずは、
臨時休業のお知らせです。


11/3(木曜 祝日)は、結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、11/4(金曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ















☎097-558-5577









hair Loco-co 広瀬














最近ご来店頂いたお客様から





サイドからバックにかけて、刈り上げて、フロントからトップにかけては少しずつ長くして、ソフトモヒカンに

とっても似合ってます

今回もご協力ありがとうございました
















今回は以前からず〜〜〜〜〜〜〜っと気になってたとこに行ってきました

逆光(^ω^;);););)


あまべの郷 関あじ関さば館



当然、海鮮丼をチョイス





めっちゃ天気良かったんで、海の色も綺麗で、ロケーション抜群です

鯵なんかは、出て来たときから、一時ぴくぴく動いてるんでめっちゃ新鮮なのわかりますし

ボリュームも満点でかなりお腹いっぱいになりました

夜は、久々に、まる重に



写真は撮り忘れましたが、色々、メニューも増えてましたね

そろそろ紅葉の時期になって来るんで、今年は何処に行きますかな

どっかお勧めのところあったら教えて下さいね〜








あ、そ〜いえば、地元の昔からあるカラオケ屋がまた名前と外観が変わってました

変わっちょんww(笑)ww


部屋の壁紙も変わってましたが、トイレはそのままでした

それではまた後で〜
posted by ロココ at 13:12| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

湯布院、日田、小国町、宝泉寺!!

はいさ〜い

だいぶ、涼しくなってきて、あったかい物を食べたくなったので、この前ひっさしぶりに行ってきました

何年ぶりやろww(笑)ww


あっぷる です



最強!!


水餃子っす

これで一人前

これめちゃくちゃお勧めでっす













まずは、
臨時休業のお知らせです。


11/3(木曜 祝日)は、結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、11/4(金曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。














☎097-558-5577









hair Loco-co 広瀬














最近ご来店頂いたお客様から





かな〜り強めのツイストです

ゴリゴリ系ですね

今回もご協力ありがとうございました













今週は連休だったので、ちょいとだけ遠出を

何年ぶりかの湯布院に

まずは、友達の実家がやってるお店で腹ごしらえ

連休初日(*'▽'*)♪


割烹 サトウ



地鶏定食

団子汁!


団子汁定食

とり天(((o(*゚▽゚*)o)))


とり天

どれも全部美味いんで、お勧めですね〜

で、金鱗湖周辺を散策



まず車止めたらすぐ目に飛び込んできたので、早速

日本酒ソフト!


勿論、日本酒ソフト

すっげー日本酒風味でした

久しぶりに来てみたら、お店も増えてて、色んなのが増えてました

リス可愛すぎ(ノ∀`笑)


同じ体勢ww(笑)ww


ぬいぐるみかww(笑)ww


何故かリスがいたり

金鱗湖!




金鱗湖です

もう少ししたら、山が色づき始めて良い感じになりそうですね

ぶらぶらしながら、食べ歩き

まいうー!


プリンどら



でけーたこ焼きww(笑)ww


でっかいタコ焼きみたいな感じ

これメチャ馬!!


由布院ブリュレ

これ甘い物好きにはめっちゃハマるはず

あま〜いパンケーキの上にブリュレなんで、間違いないやつですね

酵素の粉末とかを売ってるお店にありますよ



そこで買ってみたたまねぎスープ

一応体の為にも

地震直後は、由布院も影響受けて、観光客が減ってたんですが、今回行ってみて体感したのは、平日にも関わらず観光客の多さにビックリしました

半分以上は外国人の旅行客だと思いますが、ほんとにビックリするくらい、多いです

改めて、立派な観光地と言う事に気付かされました







で、二日目は、先週日田出身のお客様にもらった情報を頼りに、日田焼きそばを食べに

今日の日田は28℃(^_^;)


銀馬ラーメン

日田はラーメン屋に普通に焼きそばが有るらしいです

店内で食べずに、テイクアウトしました



濃い目の味で、パリッとしててめっちゃ美味かったです

で、そこから、小国方面に

途中、ダムを発見したので、ちょいと寄り道

ダムでけー!


画像では伝わりにくいですが、このダムめっちゃデカくて、高さが、250m近くあるんです

こんなデカいの初めて見ましたし、ちょいちょいTVとかで、ダムが流行ってるみたいなのしてますけど、少し理由がわかる気がします



反対側はかなりデカい湖があって、梅林湖って言うみたいです







晴れてたし、めっちゃ綺麗でした

ロコの運転ww(笑)ww


実はロコの運転で行ったので、テイクアウトだったんです

更に小国の方に向かって



マイナスイオンを浴びに



鍋ケ滝



地震や噴火の影響でどーかと思いながら行きましたけど、大丈夫でした



裏側から











ロコと滝

















いろんな角度から撮ってみました

駐車場に戻って、休憩してたら、地元のおばちゃんと会話が始まり、小国はやっぱ蕎麦が美味しいか聞いてみたら、おばちゃんは、岡本とうふの生あげが良いわー

って言ってたんで、行ってきました




岡本とうふ店

よくTVにも出ますしね



メニューが可愛いです

おばちゃんが激推ししてた生あげを

生あげとご飯味噌汁!


ご飯と味噌汁を付けました



これがまた揚げたてで、めっちゃ美味い

大分からだと、どちらかと言うと、玖珠の方から行った方が近いかもしれません

で、帰りに、お客様がされてる温泉に寄りました

宝泉寺温泉の せせらぎの湯

とうふやさんから5分位でした



二日間の小旅行疲れが吹っ飛びました

県内や近県にもまだまだ色々知らない場所や、観光スポットありますね〜

再発見も楽しいもんです

来月にはそろそろ紅葉なので、そっちも楽しみですね〜

それではまた後で〜
posted by ロココ at 11:00| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

はいさ〜い

この前の阿蘇山噴火の影響は凄かったですね〜

朝、車やトライクの上にも火山灰が積もってました

火山灰。


車はもっと(^ω^;);););)硫黄っぽいオイニーも(^_^;)


その翌日に結構雨が降ってくれたので、良かったですけど、硫黄の匂いが結構漂ってました

未だに道路の端っこには、火山灰が残ってますけどね

この規模の噴火は、自分の産まれた歳の35〜36年ぶり位らしいです

今年の熊本はホントに大変ですね












まずは、
臨時休業のお知らせです。


11/3(木曜 祝日)は、結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、11/4(金曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。













☎097-558-5577









hair Loco-co 広瀬














最近ご来店頂いたお客様から





ぐるっと一周2ブロックに

なかなか似合ってまっす
















こちらもぐるっと一周2ブロックにして、トップとかを長めに残して、スパイラルパーマを

イメチェン出来ました
















こちらは、ぐるっと一周2ブロックではなくて、片方のサイドからバックまでの2ブロックで、アシメに

なかなか遊び心のあるスタイルです







今回、セットはぜ〜んぶ、絶賛大好評のルーゾーポマードでセット

大人気!ルーゾーポマード(REUZEL)大量入荷!!


と言うか、最近ほぼほぼ、ルーゾーポマードですね

香りが良いのと、若干ジェルっぽい質感出せますし、かた〜い感じのセットも出来て、遊べるセットも行けますし

在庫は常に確保するようにしてますが、たまにメーカー欠品することもあるので悪しからず

香水を付けなくても、ふわっといい香りがするのでとってもお勧めでっす



今回もご協力ありがとうございました















今回一か月ぶり位にサーフィンに行ってきました

お倉ヶ浜では大会があってたので、今回は金ヶ浜に

波の形もあまり良くなかったのもありますが、ひっさしぶりに来るとダメダメでした

クラゲにもやられました

痒いと思ったらやっぱ、やられちょん(^_^;)


三か所もやられてたのに気付いたのは、次の日www













で、かえってきて、明野を通ったら、都町にある ラーメン 一矢 が出来てたので、行ってきました



赤は辛すぎるんで、黒ラーメンに





餃子とチャーハンも

餃子めっちゃ美味しかったです

なんとな〜く、ラーメンは、都町の方が美味しい気が

それではまた後で〜









あ、旬を過ぎてしまいそうなので、秋刀魚を食べてきました

久米島の久米仙の古酒43°と共にww(笑)ww


めちゃくちゃ脂が乗ってて美味かったです
posted by ロココ at 11:23| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

き〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!きり!!

はいさ〜い

そろそろ秋めいてきそうですね

来週位から、涼しくなるって天気予報で言っとりました

なんだかな〜です

あ、イメチェンしました

やぱ、グリっとパーマが楽チン(ノ∀`笑)


くるんくるんパーマです

楽チンです













まずは、
臨時休業のお知らせです。


11/3(木曜 祝日)は、結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

尚、翌、11/4(金曜)は、通常通り、営業をしますので、宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。













☎097-558-5577









hair Loco-co 広瀬














最近ご来店頂いたお客様から





何気に初2ブロックでしたが、似合ってます













リーゼント風に遊んでみたww(笑)ww




ガッツリ2ブロックですが、ちょいと遊んでリーゼントスタイルに



















ソフトモヒカンに仕上げた小学生

保育園の頃から来てくれてて、すっかりお兄ちゃんになりました

今回もご協力ありがとうございました














差し入れを頂きました

差し入れ頂きます(*'▽'*)♪




自分の好みをわかってらっしゃって、アザース













ずーっと前から名前は聞いてたんすが、なかなか行く機会の無かったとこに行ってきました



そう、いかしょう



イカの姿造り

動画じゃないのが残念ですが、足がにょろにょろ動いてました

めちゃくちゃ美味しかったです



これも美味かったです

イカじゃなくて豚ですが












最近歳のせいにはしたくないんですが、歳なのか朝の4時半とかに起きれなくて、海から遠ざかってます

今度こそ気合で起きようと思います

なので、地元にあるcafe 小邦寡民 に行ってきました



カツサンドが切れてたので、チキン南蛮とローストビーフ丼

両方ともうんめかったです

で、その後特に行くとこも無かったんで、ぶらぶらしてたら、思い出したとこに久しぶりに行ってみようと思い



挟間にあるお寺なんですが、昔行った時と、若干変わってて、ペット霊園もやってました

そこから、ぐるーっと別府の方に行って



時期が全然違うみたいでwww



ついでだったんで、志高湖に

いろ〜んな意味で昔の事がフラッシュバックしてきました

ホントにちっちゃい頃の事や中学の時とか

この時期、山はもうだいぶ涼しかったです

夜は、久しぶりに

とん吉!


とん吉 に

相変わらず、ボリューム満点で美味しかったですね

最近食ってばっかだと思ったら、食欲の秋ですもんね

それではまた後で〜








この前、ぱいせんのお店 芙蓉に行ったらこれを出してくれました



パッケージで判った方はごいごいすーです

正解はこれ

きん!


金霧島 略してキンきり

まんまですwww

25度なのに、飲みやすくてすいすい行ってしまうので要注意っすね

いかからのたこ!ww(笑)ww


タコの刺身に

〆


〆のオムライス

最近はめっきりあっさりした物が多くなりましたwww
posted by ロココ at 14:18| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする