2017年04月25日

こすぎ〜!?

はいさ〜い

暖かくなってきてなのか、なかなか忙しくさせてもらってまして、ブログが先週こ〜しん出来ませんでした

なので、まとめて書いちゃいます













まずは、最近ご来店頂いたお客様から





2ブロックにして、スッキリカット















マット系8level!


片方サイドを高く刈り上げて、もう一方は2ブロック

カラーはマット系の8レベルで洒落乙に

















前回カットした時に、直毛なんで流れにくいという話から、パーマを提案させてもらって、全体的にPINパーマを

これで、セットが楽チンになります













pinkベージュ10level!




7:3分けスタイルで、カラーを

春っぽく、ピンクベージュの10レベル

今回もご協力ありがとうございました













この前、実家に帰った時にコレ食べたんですが、めちゃくちゃ美味かったです

ブリュレドサンクヾ(*´∀`*)ノbyボンサンク!


ボンサンクのブリュレドサンク

話は変わりまして、や〜っと暖かくなってきて、休みは専らサーフィンに行きだしました

予想大ハズレ^^;


先週は、雨交じり

今年一番の快晴(*'▽'*)♪


今週は、めちゃくちゃ快晴で、かなり日焼けしちゃいました

なかなk上達しないのが悩みです













先週は、月に一回の連休を頂きまして、月曜が雨だったのがウソのように、火曜が晴れたので、ひっさしぶりにトライク君でツーリングに

天気良すぎて、久びさの相棒とドライブヾ(*´∀`*)ノパーカーだけやとちと海沿いは寒かった(;・∀・)


佐賀関の道の駅

止まるとちょうどいい気候ですが、走ってるとちょっとさみかったです

特に海沿いは



こんなのも見つけました

いつ作られたんですかね

まったり一服(*'▽'*)♪


ちょっと下に降りて、こんなのを発見

懐かしい亀の手(ノ∀`笑)


亀の手

親の里が愛媛でばあちゃんがたまに味噌汁とかに入れてたのを思い出しました

一緒に取ったりしてたな〜

これからバイクには持って来いの季節になりましたね












最近、食べた物をずらりと行きます

鶏喰!( ゚Д゚)ウマー♪


萩原にある、鶏白湯 コウノトリの鶏喰

なかなか濃厚なプースーで美味しかったです

若干、天下一品ぽさもありますね

シメは鯛ちゃ(*'▽'*)♪


いつもの芙蓉で特別に出してもらった鯛茶漬け

鯛の出汁が効いてて優しくて、美味しかったです

ピリ辛おばちゃんの韓国風冷麺は、シメの鉄板ヾ(*´∀`*)ノ


あったかくなって来たので、久々近所のピリ辛おばちゃんの韓国風冷麺

相変わらずめっちゃ美味かったです

これまた、いつぶりかわからない位久しぶりに、昼間の街中にて、ランチ

日替わりランチ🍴


侘助の日替わりランチ

値段も手頃で良かったです

久しぶりに、まる重にも行きました

しげそばまいうーヾ(*´∀`*)ノ


メニューも若干変わってて、気になってたしげそばを

まぜそばっぽい感じで、ピリ辛で美味しかったですね












あ、そー言えば、この前、何となくTV見てたら、見慣れた場所が映ってて

おもっきり地元ヤーンww(笑)ww


うちから、すぐそばの思いっきり地元の風景が

近所すぎて、びっくりしました

近くでロケしてたなら、うちにも来てくれれば良かったのに

それではまた後で〜








あ、今更ながら、コレをGET

今更ながら(ノ∀`笑)


慣れる時は来るんだろうか

気になってた物を食ってみました

これがどーしても気になって、アメリカンチェリーパイフラペチーノww(笑)ww


スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノ

めちゃくちゃ美味かったですね〜

うんま!!


これ何気に初でしたが、やばうまでした

ラストにもひとつ、何と言ってもこれ超絶美味かったですね〜

コイツら、激ウマ!


激やばでした
posted by ロココ at 17:11| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

チ!ェ!コ!

はいさ〜い

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと春が来ましたね

桜も満開ですね



夜桜ですが

今年は桜の開花が遅かった気がします

ぼちぼち衣替えもしないとですね













最近ご来店頂いたお客様から

外人風(*'▽'*)♪






ガッツリ刈り上げのフェードカットです

最近、絶賛流行りまくりのフェードスタイル

サイドとバックをかなり短いバリカンで刈り上げるんで、あお〜くなります














マロンベージュ10レベル!


マロンベージュ10レベル!


こちらは、人生初のカラー

10レベルのマロンベージュ

前回のパーマもまだ残ってるので、動きも出て、透明感のある感じで良い感じに













そして、そして、ひっさしぶりに海外からのお客様

うちのお客様でもっとも遠い方

チェコからの来客(*'▽'*)♪very very Thanks.ヾ(*´∀`*)ノ


チェコからです

自分の下手くそな、片言の英語と、嫁さんに通訳してもらいながら、楽しい時間が過ごせました

子供も大きくなってて

thank you very very much でぇ〜す

世界的にも流行ってるんで、フェードカットに

チェコ土産(*'▽'*)♪


お土産も頂いちゃいました

次は、一緒に飲もうね〜ん

今回もご協力ありがとうございました














先日、ひさびさにパイセンのお店 芙蓉に行ったら、メニューに無い物を出してくれまして

裏の裏めにゅー!鴨蕎麦(*'▽'*)♪


鴨蕎麦

これがまた、めちゃくちゃ美味くて、さいこ〜でした

あざーす












あ、この前、初めてランチに行った所



久住屋

ホルトホールの近くにあるんですが、夜は焼肉屋さんらしいです



ハンバーグにしましたが、肉厚で肉肉しくて、肉の味がしっかりあって、うんまかったです

野菜サラダも付いて来るんですが、この量が半端ないんじゃ〜〜〜



サイズ感がわかりづらいですが、かなりボリューミーで

コスパは良いと思われるんで是非

それではまた後で〜
posted by ロココ at 13:59| 大分 | Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

シーズンイン!!

はいさ〜い

昨日位からやっとあったかくなってきた感じですね

やっと大分でも桜の開花宣言されたみたいですし

でも、明日から日曜位まで雨の予報になってるんで、月曜まで持ってくれるか心配です

そんな中、今シーズン初の海に行ってきました

今年初(*'▽'*)♪


天気は快晴で最高でした

波のサイズも腹前後で久しぶりにはちょうどいい感じでした

風が若干強かったですが

やっぱ下手くそだけど、サーフィンは気持ちがいいっす












最近、ご来店頂いたお客様から







前回ツイストパーマをかけてたのですが、ある程度バッサリ切っても良い感じにパーマが残って、色々遊べるスタイルです














スキンフェード!




0.8mm!


こちらは、シェードカット

一番短い部分は、バリカンで一番短い長さでカット

そこから刈り上げて、繋げていくカットです

GIカットぽい雰囲気です

今回もご協力ありがとうございました













ひっさしぶりに、ちょいと前に移転した あっぷるGに行ってきました

かなり久びさの!相変わらずの味(*'▽'*)♪


ここに来たら必ず頼む、スペアリブ

相変わらず激うまでした

それではまた後で〜
posted by ロココ at 15:46| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする