2017年10月27日

か〜わ〜!!

はいさ〜い

ここ一週間位で急に涼しくなったせいもあってか、台風明けから、目のかゆみと鼻水とくしゃみがヤバいです

アレルギー持ちにはつらい時期がきました

早め早めの病院に行かないとですね













まずは、最近ご来店頂いたお客様から

七五三カット(*'▽'*)♪


七五三仕様のカットです

先週辺りから、少しずつ七五三の為、子供さんが多かったように思います

うちに来るのが初めてと言うのもあり、初めはかなりぐずってましたが、終わってセットで仕上がるとこの笑顔

おいちゃんは、この瞬間が堪りません

このぐずるのが結構大変なんですが、コレを、大人で考えても、新しく行ったサロンで、知らない人に髪を切られるってやっぱり不安だし、緊張すると思うんですよね

コレを子供は更に知らないおっさんに刃物を持たれて、更に頭を触られまくるので、そりゃ〜ストレスマックスなはず

ごくまれに、大人しく座ってる子もいますが、終わった後、大号泣したり

めっちゃ我慢してたんでしょうね

なので、自分に慣れてもらうのは最終的な所と考えて、親御さんに家庭でしておいて貰えると子供さんが比較的嫌がらずに出来る事を

それは、なるべく家庭で、櫛で梳いてあげたり、ドライヤーしてあげて、音に慣れさせてあげたり、バリカンで音が怖かったりするので、電気シェーバー等があれば、それで肌に当ててあげたりすると、かなりの確率で嫌がらずに出来ます

是非家で練習してあげてくださいね〜













食欲の秋なのか(と言うわけでもないかもw)、最近食べた物を

やっぱ((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪


久しぶりに、賀来のとん吉

高校の時に日出にしかなくて、日出に友達がいたので、泊まりに行った時に初めて行って以来、ちょいちょい行ってますが、相変わらずボリューム満点です

しかも美味しい












15年ぶり位かな(^ω^;);););)


地元にある、cafe GARDEN

出来た当初以来なんで、約20年ぶり位じゃないですかね













これまた、久々のとこに

ネギだし巻き!メチャウマ!


ネギだし巻き

茶碗蒸し3種もりー(*'▽'*)♪


茶碗蒸し3種

だし巻きと茶碗蒸しの店 彩懐



刺し盛り

金目鯛のかまやき!


金目鯛のかまやき

マクミの西京焼き!


マクミの西京焼き

えーびー!


海老の塩焼き

この中は、バクダン焼きおにぎり!


鰹節に埋もれて、見えませんが、焼きおにぎり

季節の食材を、焼きや、天ぷら、煮物、こちらが選んで注文出来ます

どれを食べてもハズレ無し

これから時期的にどんどん食欲が増してきそうです

どこか美味しいとこあれば、どしどし教えてくださいね〜

それではまた後で〜







そ〜いえば、10年近く使ってたバックを買い換えました

だいぶ、早い誕プレ(*'▽'*)♪全て革のバックヾ(*´∀`*)ノ


総革のバック

大事に使っていい味を出して行きたいです
posted by ロココ at 11:34| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

新規開拓!!

はいさ〜い

天気予報通り、急激に涼しくなってきましたね

と言うか、少しさみ〜位ですが

そろそろ、寒がりなんで早めに冬支度しようかと思ってます













まずは、最近ご来店頂いたお客様から





9:1分けの刈り上げスタイルでっす

仕上げは、ルーゾーポマードで

相変わらず人気で、ただ今在庫切れしてます

今しばらくお待ちください

今回もご協力ありがとうございました













今週は、波が高くて、久しぶりに波当津に



なかなかいい波が入って来てました













ここ最近、食べた物を

今週は、連休だったので、色々食べました



まずは、ひっさしぶりにお好み焼き

近所のお好み倶楽部です

セットに付いてる

( ゚Д゚)ウマー♪


コレがまた美味い

豆腐に塩昆布、更にごま油がかかってます

で、前々から気になっててなかなか行けて無かったとこに

気になってたとこ(*'▽'*)♪きょん家ヾ(*´∀`*)ノ


きょん家(きょんとこ)

料理は撮り忘れましたが

どれも美味しかったし、店の雰囲気と店主がとっても良くて、居心地最高です

ランチやお弁当もしてるみたいです

お次は、ケンミンショーにも出てたとこ



お初!とり天もやけど、うどん(゚д゚)メチャウマ!


鶴崎にある、さどやの昼定食

老舗です

うどんの出汁がめっちゃ美味しくてびっくりしました

とり天も美味しかったですな〜

そして、ラストは、友達が下郡にOPENしたので、お祝いを兼ねて、行ってきました

さくが今日OPEN(*'▽'*)♪
お祝いがてらに食いにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


居酒屋 さくら

居酒屋 さくら 安定のエビマヨ!


安定のエビマヨ

さみーから、おでんヾ(*´∀`*)ノ


寒かったのでおでん

初めて、食べた雑炊(ノ∀`笑)((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪


何気に初めて食べた雑炊

これまた、うんまい



お陰で体があったまりました

秋だからですかね

喰ってばっかです

それではまた後で〜






あまーい(*'▽'*)♪うまーい(*'▽'*)♪差し入れ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


この間、頂いた差し入れ

甘くて、めちゃ馬でした

パイセンにお土産頂きやした(*'▽'*)♪


パイセンには、愛媛のお土産も頂いちゃいました

あざーす
posted by ロココ at 13:11| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

レッスンゴレライwww

はいさ〜い

まだまだ暑い日が続いてますね

明後日位から一気に涼しくなりそうな、天気予報になっとりました

来週辺りに衣替えですかね

あっという間に年末がやってきそうですな













まずは、最近ご来店頂いたお客様から



右サイドは刈り上げて



左サイドは2ブロック

バックは刈り上げて、スッキリ

9:1分け位でトップは長さを変えて、分けやすく

















こちらはぐるっと一周2ブロックで

トップは動きを付けやすい長さにカット

今回もご協力ありがとうございました













お久しブリーフww(笑)ww軟骨ソーキそばさん(*'▽'*)♪


この前のお盆に沖縄行った時の自分へのお土産を忘れてて

久々の軟骨ソーキそばを

めっちゃうんまかったです












今週は、月曜が祝日で、うちに来てくれる、学生二人の初心者さんを初サーフィンに連れて行きました

さてさて(*'▽'*)♪


朝焼けの海もとっても綺麗でした

結果は二人とも立つことが出来ました

楽しんでくれてたので良かったです

波のサイズもちょっと大きめだったので、手前のスープでレッスン

教える側も結構きつかったです

お昼は久々に民宿金ヶ浜に





これまたお久しブリーフww(笑)ww


相変わらず、美味しかったです

そして、ロケーションもいんですよね〜

でも、お昼時でお客さんが多くて、窓際に座れなくてちょっと残念

夜は、なかなか行けて無かった、友達の店 焼肉処 べこたん

お初!としやの店(*'▽'*)♪


県庁の裏側にあります



タンうま!


タンがめっちゃうんまかったです

檸檬じゃなくて、特製のたれで

それではまた後で〜
posted by ロココ at 11:12| 大分 🌁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

みず!?orミルクティー!?

はいさ〜い

どんより曇り。


久しぶりに、お倉ヶ浜へ行ってきました

サーフィンのジュニアの世界大会が前日までやってて、ココの入水は一時出来なかったみたいです

なので、外人さんも沢山いましたよ

しかし、クラゲやチンクイ被害が多いみたいで自分もやられました

閲覧注意!チンクイ被害が(;・∀・)めっちゃかいー。


合計5〜6ヶ所位やられてて、めちゃくちゃかい〜です

あ、自分がやられたのは、チンクイでクラゲだとめっちゃ痛いっす












最近、オープンした定食屋さんに行って来ました



まんりょうの実

安くて、ボリュームありました



とり天定食



日替わりがビーフカレーだったので

とり天をカレーにinしても美味かったです













そして、そして、すっげー懐かしい写真を発見

やべー!!


やべー!!パート2!


こんな頃もあったんですな

それではまた後で〜









マジミルクティー!


この前、これ飲んでみたんですが、水よりかと思ってましたが、ミルクティー寄りでびっくりしました

飲んでみてくださいな
posted by ロココ at 11:51| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする