2012年01月10日

遅くなりましたが!!

ハイサ〜イ手(チョキ)

かなり遅くなりましたが、


明けましておめでとう御座いますわーい(嬉しい顔)

今年もまた、皆さんにとっていい年になりますよーにハートたち(複数ハート)

今年も、ロココを宜しくお願いしますかわいい




今回は、約2週間ぶりの更新なので、少し長くなりますが、お付き合いくださいわーい(嬉しい顔)

さて、お正月はみなさんどのように過ごしてましたかexclamation&question

自分は今回は、中学の修学旅行以来の、大阪に行ってきました船

飛行機を使わずに、さんふらわあでの船旅です船

大晦日の昼まで仕事をしてだったので、夜に出発で、年越しは、フェリーの中というなかなか体験出来ないことも出来て、しかも、ゆっくり横になれたりするんで、船旅もなかなかいいもんでしたグッド(上向き矢印)

船の中では、年越しのカウントダウンで、鏡開きをしていたので、ふるまい酒を戴く事も出来ましたしビール

IMG_20111231_235748.jpg

そして、神戸港に着いて、そこからは、連絡バスが出てるので、30分位でユニバーサルスタジオジャパンに到着でするんるん

あっさり、ユニバーサルスタジオジャパンと出しましたが、今回の目的はUSJexclamation×2

そうexclamation×2

ユニバーサルスタジオジャパン


USJ


なのですわーい(嬉しい顔)

初のUSJ事ユニバーサルスタジオジャパンぴかぴか(新しい)

結論から言うと、かなり、めちゃくちゃ、すげー面白かったですexclamation×2

USJと言えばこれでしょひらめき

P1000215.JPG

ブックレット7というのをプラス5000円で買っていたので、作戦を練って行けば、混雑してても、ほぼ全部のアトラクションとショーも見れまするんるん

スパイダーマンはサイコーに面白かったし、凄かった揺れるハート

ジェットコースターもシュレックもターミネーターもウォーターワールドも全部面白かったですexclamation×2

もー一回行きたいですねー(長音記号1)

ラストにあるパレードの動画を撮ったので、ど〜ぞ映画



こーいうパレード自体初めて見たので凄かったですね〜exclamation

スケールが半端ないですどんっ(衝撃)

IMG_20120101_130322.jpg

あ、そーそー、お昼には、ジュラシック・パークのレストランでT-REXの肉を食らってやりましたレストラン

そして、夜は、近くにたこ焼き屋さんが6軒くらいあるコロシアムみたいのがあったので、夜飯をレストラン

IMG_20120101_212759.jpg

IMG_20120101_215335.jpg

2件で食べましたわーい(嬉しい顔)

本場はやっぱ、違いますねグッド(上向き矢印)

ラーメンと同じで、おみせによって味や焼き方とか、食感、全部が違いましたねパンチ

どれも美味かったです揺れるハート

そして、次の日の朝は、同じ敷地内にHARD ROCK CAFEがあって、行ったことが無かったので朝食を食べてからの行動です

IMG_20120102_112745.jpg

かなりボリューミーで腹いっぱいです揺れるハート

大阪と言えば


















P1010814.JPG

そう、心斎橋ひらめき

ひっかけ橋ですねexclamation×2

こっちからの写真はあまりないと思うんですが、何故かというと、キョロキョロしてたら見つけて、思わずテンションが上がって撮ったので、こっちからですが撮り直したのがこれカメラ

IMG_20120102_131300.jpg

なんか知らないオバさんを撮ったみたいになってしまいましたたらーっ(汗)

気を取り直して、たこ焼き以外で大阪と言えば、串カツっしょレストラン

もちろん食べましたよ揺れるハート

IMG_20120102_132817.jpg

緊張しましたけどあせあせ(飛び散る汗)

タレは絶対に2回付けたらダメというのは、TVなんかでも言ってますしダッシュ(走り出すさま)

ちゃんとキャベツにタレをのせて、2回目を付けましたわーい(嬉しい顔)

これまた、美味かったハートたち(複数ハート)

そして、タコせんが美味いという情報を聞いていたので、たこせんとスープにたこ焼きが入ってるのも食べましたるんるん

IMG_20120102_135919.jpg

もー全部が美味しかったですわーい(嬉しい顔)



帰りが夜7時のフェリーで、神戸まで行かないと悪かったので、4時頃には泣く泣く難波駅に行ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

が、ここでかなり大変なことにどんっ(衝撃)

路線がぐちゃぐちゃしすぎてて、どこから乗ればいいのかも解らず、地下街を行ったり来たりで、1時間くらいロスしてしまい、お好み焼きを食べれなかったのが、悔いが残りましたふらふら

次の日の朝に大分に戻ってきたので、その足で、三社詣りをして正月が終わりましたかわいい

IMG_20120103_102846.jpg

結構な割合でルービーが出てきてますが、お正月ということでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




そして、昨日は、以前働いてたお店の後輩の結婚式があり、出席してきましたかわいい

年々涙もろくなってる気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、しょーた、末永くお幸せに〜ハートたち(複数ハート)

P1010841.JPG



長くなりましたが、それでは、またあとで〜目手(パー)
posted by ロココ at 14:24| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

第2の故郷 完結編

はいさ〜い手(チョキ)

最近、顔にできものが出来て、それがでかくなってきてる広瀬ですがく〜(落胆した顔)

そのうち、でかいホクロになりそーなんですけど…どんっ(衝撃)

なんか、9月に入った途端一気に涼しくなりましたね雪

特に、夜はexclamation×2

皆さん、体調に気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)




さて、里帰り日記も今回でラストになりますグッド(上向き矢印)

3日目は、前日に少し遅めまで飲んだために、昼前からの動きだしになりましたダッシュ(走り出すさま)

住んでた頃に、ほとんど毎日弁当を買いに行ってたところで、昼飯を食いに行きましたわーい(嬉しい顔)

ここのサーターアンダギーがちょー美味しくて、沖縄に行くたびに、10個単位で買って帰ります揺れるハート

浦添高校の直ぐ近くの、ポピーというお店ですひらめき

下に地図を貼っておきますねわーい(嬉しい顔)



パイプライン沿いにありますんで、わかる方は是非るんるん

腹ごしらえも終わったので、真栄田岬の近くの海に連れていってもらいましたリゾート

ここがまたシークレットビーチみたいな感じでめちゃくちゃ綺麗&雰囲気サイコーなんですリゾート

入り口はこんな感じでグッド(上向き矢印)

P1010507.JPG

P1010508.JPG

P1010509.JPG

か〜ら〜の〜exclamation

ドーンパンチ

P1010504.JPG

P1010506.JPG

P1010505.JPG

P1010511.JPG

人も少ないし、サイコーハートたち(複数ハート)

こんなに透き通ってますカメラ

P1010523.JPG

P1010544.JPG

P1010531.JPG

光が差し込んできてますね〜晴れ

P1010518.JPG

P1010542.JPG

P1010532.JPG

今回のベストショットはこれカメラ





































P1010519.JPG

これ、マジでやばいですexclamation×2

海面にサンゴが反射して、鏡みたいになってます黒ハート

ここの動画も撮りました映画

どーぞexclamation×2



やばいっしょかわいい

海に入るつもりはなかったんですけど、潮が引いててスリッパでいける感じだったので、テンションも上がり、ソッコー海パンに着替えて、入りましたひらめき

他にも、いっぱい写真を撮ったんですが、見たい方は、お店に来たら、写真現像してるので、言って下さいね耳



そして、いつの間にか夜になったので、新都心まで戻り、またまた、飲んで最終日を迎えましたもうやだ〜(悲しい顔)

空港に、少し早めに着いたので、散策をしましたー(長音記号1)

天気が良く、外を見ると、慶良間諸島が見えたのでパチリカメラ

P1010556.JPG

名残惜しかったので、飛行機の中からもカメラ

P1010560.JPG

これは、沖縄市らへんですぴかぴか(新しい)

お次は、伊江島と水納島(みんなじま)近辺

P1010563.JPG

どんだけー(長音記号2)

ココロの中で、『またらいね〜ん!!』と、言いながら大分に無事に帰りつきました揺れるハート

沖縄でお世話になったみんな、ありがとうございました黒ハート

また、一つ思い出が増えましたハートたち(複数ハート)

これからも、末永くよろしくっすキスマーク

それでは、また後で〜目手(パー)
posted by ロココ at 15:11| 大分 ☀| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

第2の故郷!!第二章

はいさ〜い手(チョキ)

沖縄から帰って来てからも、毎日アルコール漬になってる広瀬ですたらーっ(汗)

嘘ですわーい(嬉しい顔)

もー8月が終わりますが、まだまだ夏は続きますリゾート

今回の記事はかなり長いと思いますので、時間のある時に、ゆっくり見てくださいねかわいい

2011081711190000.jpg


さて、前回の日記の続きですペン

前回の日記で最後に、クイズを出してたので、まずはそこからexclamation

正解は、
























値段がなんと、110円なんですexclamation×2

ほぼ、どこの販売機でもこの値段、もしくは、100円なんでするんるん

理由はわかりませんふらふら

なんだか得した気分になりますぴかぴか(新しい)





さてさて、2日目は友達とその会社の後輩と3人で、古宇利島(こうりじま)に行きました車(セダン)

と、その前に、腹が減っていたので、前の日に行けなかったそばやのいしぐふーに行きましたレストラン

2011081511430000.jpg

そばは、手打ち麺の限定のを食べましたひらめき

P1010439.JPG

2011081611070000.jpg

あっさりめな感じで、手打ちって感じで、コシがあって美味しかったですハートたち(複数ハート)

飲んだ次の日には、持って来いな感じでしたね目

前日に食べたそばは、けんぱーのすばやーでこちらですわーい(嬉しい顔)

2011081512210000.jpg

2011081511540000.jpg

こっちは、濃い目で、三枚肉、ソーキ、なんこつ付きの全部のせです揺れるハート

けんぱーは、お昼に持って来いな感じですわーい(嬉しい顔)





話は戻りまして、古宇利島は、自分が住んでた頃に、島までの橋が架かり、車で渡る事が出来るようになった島で、出来た当初は、日本で一番長い橋になったところなんですわーい(嬉しい顔)

それまでは、船でしか行けなかったみたいですグッド(上向き矢印)

行く途中に、備瀬のフクギ並木というところが、美ら海水族館の直ぐ近くに、あったので少し寄り道るんるん


ココは、初めて行きましたが、沖縄本島には5頭しかいない水牛がいるんですexclamation×2

P1010455.JPG

と言うのは、知らずに行ったんですががく〜(落胆した顔)

歩いても、散策が出来るんですけど、行った時は絶対に乗ることをお勧めしますexclamation

ガイドもしてくれますしねるんるん

P1010446.JPG

2011081613130000.jpg

2011081613190000.jpg

かわいい貝を発見揺れるハート

P1010448.JPG

これは、すいじかいと言って、お守りのようなものみたいで、置いてるらしいのですが、なぜ、こんな名前なのかと言うと、よーく見ると、水と言う字に見えませんかexclamation&question

のような文に見える

と言う事で、すいじがいというらしいですexclamation×2

面白いですねわーい(嬉しい顔)

そして、この部落は、今でも住んでる方々がいますひらめき

家も、このフクギよりも高く建てたらダメらしいでするんるん

この並木は、家の塀の代わりのようなもので、整然と並んでいましたひらめき

P1010454.JPG

この間からは、伊江島が見えます目

P1010456.JPG

いい感じですねリゾート

さて、古宇利島に出発です車(セダン)

2011081614040000.jpg

橋を渡ってる時の写真ですカメラ

からの〜

P1010465.JPG

P1010480.JPG

2011081614550000.jpg

2011081614560000.jpg

2011081614550001.jpg

P1010474.JPG

やばいくらいにキレイですね〜ぴかぴか(新しい)

P1010473.JPG

P1010468.JPG

これは、レンズの半分が水の中にあって撮れた写真ですカメラ

これを、撮りたくて防水を買ったよーなもんですがハートたち(複数ハート)

そして、夕方になり、

P1010487.JPG

サンセットを見ながら、帰りがけにクラムチャウダーの美味しいところで、まったり喫茶店

P1010494.JPG

シーサイドリゾート

P1010489.JPG

P1010492.JPG

3人で夕日を眺め、

P1010495.JPG

夜はいつものごとく、飲みにくりだしましたとさビール

それでは、また後で〜目手(パー)

2011081711190000.jpg
posted by ロココ at 14:03| 大分 ☀| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

第二の故郷!!(前夜〜一日目)

はいさ〜い手(チョキ)

最近、毎日飲んで連休太りした広瀬ですがく〜(落胆した顔)

今回のお盆も連休を頂いて、帰省してきました揺れるハート

そーですexclamation×2



沖縄リゾート



今回も、出発前日に福岡に行って、次の日の朝、一番の便で飛行機でぶっ飛んできました飛行機

高速バスで、夜九時に出発して、バスに乗る前に、ビールを一本飲んで、バスに揺られながら更に一本ビール

福岡に着いて、友達と合流して軽く飲み直し、次の日朝早いので、早めに切り上げましたグッド(上向き矢印)

そして、朝7時前に起きて、判らない地下鉄を迷いながらなんとか空港に到着ふらふら

搭乗手続きを済ませて、待ち時間もほとんど無かったので、即、飛行機に乗り込みましたexclamation

今年は、去年みたいに、高速バスが大幅に遅れることなくそんなに移動の疲れがなかったので良かったですわーい(嬉しい顔)

去年は、15日に福岡に来たので、大分から福岡まで3時間半位かかりましたからねがく〜(落胆した顔)

そして、空を飛ぶこと1時間半飛行機

那覇空港に到着リゾート

1年ぶりの沖縄の空気を吸い込み感動ハートたち(複数ハート)

そして、ゆいレールに乗り込み、新都心(おもろまち)までGO新幹線

少し早めに着いたので、メインプレイスのスタバで、空を眺めながら、まーったり一時間位過ごして、沖縄のお客さんから聞いていた、沖縄そば屋さんに行きましたexclamation

が、しかし、まさかの月曜お休みたらーっ(汗)

近くの、けんぱーのすばやーに変更ー(長音記号2)

こっちのそば屋さんも美味しいので結果オーライキスマーク

久しぶりのそばで〜じまーさんexclamation×2

そばを堪能してから、この日の夕方に、サーフィンの予定を入れてたので、友達に車を借りて、糸満に車(セダン)

その前に、サンダルが無かったので、沖縄ならBIG1だろって事で島ぞうりを買いましたぴかぴか(新しい)

P1010436.JPG

別名 やんばるスパイクexclamation×2

準備万端グッド(上向き矢印)




それから、知り合いの紹介で教えてもらったショップに行きました家

イエスサーフ

店長さんが爽やか系のイケメンで、しかも同じ九州は長崎出身と言う事で、すぐに親しめましたハートたち(複数ハート)

店内もカフェっぽい作りになっていて、とてもお洒落でしたかわいい

カフェも後々はやるみたいなので、沖縄に行った際は是非ひらめき

ポイントに案内してもらい、エントリーの仕方などを丁寧に教えてもらい、沖縄で初サーフィンリゾート

サーフィンについての事を、たくさん教えてもらって、かなり勉強になりましたるんるん

それ以外にも、プライベートな話もいっぱい出来て、とても、いい出会いになりましたわーい(嬉しい顔)

ここの、ブログに自分を載せて頂きましたわーい(嬉しい顔)

色々と、ありがとうございました黒ハート

海から上がって、ゆんたく〜してたら、いつの間にか遅い時間になってたので、急いで浦添まで戻って、皆で飲みに出ましたが、言うまでも無く、一番に撃沈しましたダッシュ(走り出すさま)

と、長くなりそうなんで、3回位に分けて更新する事にしまするんるん

それでは、また後で〜目手(パー)



そーそーexclamation

こんな珍しい自動販売機を見つけました目

P1010438.JPG

沖縄限定の缶ですひらめき

あと、よーく見て下さいexclamation×2

何かが本土と違いますよねー(長音記号1)

正解はまた次回かわいい


posted by ロココ at 13:22| 大分 ☁| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

安心院!!

こんにちわ手(チョキ)


年末年始のお知らせですひらめき





12月27日(月)は最後の月曜なので営業致しますので宜しくお願いします。

12月31日(金)は通常営業より早く閉店致します。

年末は予約が込み合うことが予想されますので、お早目の予約をお勧め致します。

なにかご不明な点がありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。


電話097-558-5577






hair Loco-co 広瀬











月曜はサーフィンに行かなくなったので、朝はめっきりゆっくりだったんですが、今週は安心院のソニックパークと言ってカートをしに行ってきました車(セダン)

久しぶりに朝早く六時半に起きて、安心院に九時から開始なので高速に乗ってサーっと行ってきましたexclamation×2

安心院は朝方、なんと2℃しかなかったですたらーっ(汗)

市内とはやっぱ大分違うんですねー(長音記号1)

初めてカートをする人は少し説明を受けて、コースに出ますぴかぴか(新しい)

この日は天気も良かったので、景色もキレイでした晴れ

P1000712.JPG

P1000713.JPG

P1000714.JPG

こんな感じになってますー(長音記号2)

最初はタイヤをならすためにゆっくりコースを何週か走った後、スピードを出してフリー走行をしましたが、自分一人だけスピンしまくり爆弾

P1000707.JPG

いざ出陣の巻

P1000709.JPG

P1000748.JPG

この感じとか、プロっぽくないですかわーい(嬉しい顔)(笑)

P1000749.JPG

P1000752.JPG

P1000705.JPG

かなりの横Gがかかって頭は振られて、久しぶりに乗り物で酔ってしまいましたバッド(下向き矢印)

カートをする時は、お腹に物を入れないほうがいいと思いますダッシュ(走り出すさま)

しかし、ホントに面白かったんでまた行きたいですねハートたち(複数ハート)





そして、夜は別府公園で、イルミネーションをしてるので、行ってきましたクリスマス

想像してたよりはキレイでしたぴかぴか(新しい)

P1000756.JPG

P1000758.JPG

P1000759.JPG

P1000760.JPG

P1000761.JPG

これ可愛かったですP1000762.JPG

P1000763.JPG

P1000764.JPG

この日はそんなに寒くなかったんで良かったですいい気分(温泉)

冬はいろんなところでイルミネーションしてますねグッド(上向き矢印)

うちの実家の隣も家にイルミネーションしてますしぴかぴか(新しい)

やりだすと止まらなくなるみたいですがダッシュ(走り出すさま)



先週来た友達家族の可愛い息子たいしくんですムード

P1000704.JPG

P1000701.JPG

とても可愛い顔してます揺れるハート

だいぶ髪切るのも慣れてきてよかった〜かわいい

また、パパとママとおいで〜わーい(嬉しい顔)



それではまた目手(パー)


P’S  先週末は土曜日の時点で、日曜日の予約がほぼいっぱいになってしまいました。お手数ですが早めの予約を強くお勧めいたします。宜しくお願いします。
posted by ロココ at 23:20| 大分 ☔| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする