2017年09月21日

はいび!!

はいさ〜い

最近2〜3日に一回咲く、ハイビスカスが楽しみで仕方ないです

今日も咲いた(*'▽'*)♪ハイビスカスが1日しか持たないの知らんかった(;・∀・)


しかし、初めて知ったことが

ハイビスカスって一日しか持たないんですね

夕方には

夕方にはこーなる(;・∀・)意外と切ないハイビスカス(╥╯θ╰╥)


こんな感じに

何気に儚いんですね

それは良いとして、今回の台風ヤバかったですね

いつぶりに直撃&昼間の台風だったんですかね

勢力も大きく、うちの店近辺は特に被害はなかったですが、市内でもチラホラ被害があったようですし

津久見や臼杵、日田の方も被害が大きく、早く復興が出来る事を願っております

自然の猛威にはどうしようもないですね

今回被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げますと共に、 皆さまの 安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。












まずは、最近ご来店頂いたお客様から





サイドは2ブロックで、バックは刈り上げのスッキリスタイルです

バックに上げ気味でセットしても良いですし、前に下ろしても良いですし、色々出来ると思います

今回もご協力ありがとうございました













今週は海に行けず、先々週の海です



この日はなかなかのサイズで胸肩位で、全身筋肉痛になりましたね

最近食べた物をズラッと

お久しぶりーふ(*'▽'*)♪


久しぶりに、はぐるまのつけ麺

安定のこってりで

相変わらずのボリュームで(ノ∀`笑)コレに味噌汁付いて900円(*'▽'*)♪


これまた久しぶりの、四季の香

相変わらずのボリュームでした

今更、お初ww(笑)ww


やーっと行けた、井出ちゃんぽん

かなりボリューミーで腹パンでした

初めて、酢を入れて食べてみたんですが、コレがまた行けるんです

あ、でも入れすぎるとダメですよ



星野珈琲でスイーツを

パンケーキふわっふわでやばかったっす

何気なく、古着やさんに行ってみたら、クラッチバックを見つけて、金額見たら十分の一になってたので、即買い

定価14000のクラッチバッグがゼロが一つ減ってた(*'▽'*)♪


未使用品だったし

良い物見っけました

レディースでしたが、使えるっしょ

それではまた後で〜









あ、ロコちゃんも衣替え

安定のアルパカット(*'▽'*)♪


ここ最近安定のアルパカット

相変わらずかわうぃ〜

何気に美味かったww(笑)ww


これ、遊び心で買ってみましたが、普通に美味くて、ビックリでした

お土産頂きやした(*'▽'*)♪


お土産で頂きやした

ビターな感じでうめかったっす
posted by ロココ at 11:10| 大分 ☔| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

飛んで飛んで飛んで〜!!後編

はいさ〜い

9月に入って一気に秋になった感じですね

朝晩がめっちゃ涼しいですね

そーいえば、8月頭にあるはずだった七夕祭りの花火が延期になってて、8月末にありましたね



今年初びーはな(*'▽'*)♪


日にちがずれたせいか、観客は例年よりも少ない感じがしました

でも、めっちゃ綺麗で良かったです













さて、早速、前回のブログの後編に

翌日、朝から行動開始で、












伊良部島に渡る為の、伊良部大橋です

全長が、3.6キロ近くあって、無料で渡れる橋としては、日本一長い橋です



高さは30メートル程あるみたいです

ココは車で走るとめっちゃ気持ちいいですよ

絶景でしたね

で、伊良部島に入ってビーチ巡り











渡口の浜

朝早めだったので、人が居なくて、気持ちよかったです

更に進んで、下地島に入って





通り池です

岩の向こう側は海になってて、ココを潜って水中で海と繋がってるみたいです

ダイビングで潜ってみたいですね

不思議な場所でした

お次は、個人的に今回見てきた海の中でも一番の綺麗さと絶景ポイントでした

ココの海が1番綺麗やった(*'▽'*)♪#宮古ブルー #下地島空港 #海綺麗すぎ #海














旧下地空港横のビーチ













ココの透明度はヤバかったです

もう、海外にいる気分を味わえました

ず〜〜〜〜〜〜〜っと眺めていたい風景

泣く泣く、次の場所に





佐和田の浜

さっきのとこが綺麗すぎて、普通に見えますが、ココも綺麗で、所々に珊瑚もあり、浅いので、シュノーケルには持ってこいの感じでしたよ

更に進んで、













白鳥崎

よーく見ると、船の近くらへんでいい波が立って見えて、サーフィンできそうな感じと思ってたら、案の定サーファーが登場

板が一個余ってるんでしますかって言われましたが、時間を考えると難しかったので泣く泣く諦めました

で、伊良部島を一周ラストは、ヤマトブー岩のとこから





ヤマトブー大岩のとこ!


最後の画像は、奥に伊良部大橋が見えます

で、宮古島に戻って、予約してた、ランチクルーズに

ランチクルーズ!


ご飯はどれも美味しかったです





中国からの豪華客船が停泊してて、救命艇でピストン輸送で、上陸するみたいです

客が3000人スタッフが2000人も載ってるそうです

宮古島と伊良部島の間を遊覧しながら、あるポイントに着くと、船底に案内されて





海中が見えるようになってて









天然の水族館でした

甲板からの景色も





なかなか優雅なランチでした

で、最後に、まだ渡ってない島に

来間島に

ココも車で渡れます

来間島の長間浜







来間島で一番広いビーチじゃないですかね

お次も、絶景ポイント

建物は撮り忘れましたが、竜宮城展望台

その名の通り、竜宮城みたいな建物なんです

でもそこからの景色も絶景

ココからの景色(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
















反対側に見えるビーチは、東洋一のビーチと言われる、与那覇前浜ビーチ

その右に見える橋が渡って来た、来間大橋

ココはマジでヤバかったです

いつまでも見てられそう

そー言うわけにもいかず、再び宮古島に移り、展望台から見えてた、与那覇前浜ビーチに



来間大橋ですね









ココのビーチはめっちゃ広くて、アクティビティがいっぱいあって、ゆっくり来たいですね

かなり人は多いビーチでした

なんとか、バタバタ回りたい所は回れたので、良かったです









名残惜しさを感じつつ、飛行機から

今回も、パイセン達と情報交換も出来ましたし、バタバタでしたが、お世話になった方々や、久しぶりに会えたり、良い収穫があって良かったです

それではまた後で〜












帰ってきて、またまたBBQを



友人の新築祝いも兼ねて

夜は花火までして、打ち上げ花火を地面に置かずに手で持ってしたんですが、危ないので絶対にしないようにwww

反動がスゲかったです

最近食べた物を



相変わらず、安定の芙蓉



8月いっぱいで閉店して、移転してしまう、檸檬亭

野菜居酒屋 鶴の恩返し!お〇とオススレカプレーゼ!


近所に出来た、野菜居酒屋 鶴の恩返しのカプレーゼ

そして、めっちゃ嬉しい事に先日買った花

この前買ったハイビスカス!咲かせてやったぜ(*'▽'*)♪右奥の蕾も明日には咲きそうヾ(*´∀`*)ノ


見事に咲きました

そう、ハイビスカス🌺

まだまだ咲きそうな蕾がちらほら

楽しみっす
posted by ロココ at 13:20| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

飛んで飛んで飛んで〜!!

はいさ〜い

お久しぶりのこ〜しんでっす

皆さんお盆休みはど〜でしたか

今年は長い方は、10連休の方もいたみたいですね

お土産話聞かせてくださいね〜













最近ご来店頂いたお客様から

フェードカット!




まだまだ人気のフェードカット

とっても似合ってます













わかりづらいけど、ハイトーンから、アッシュグレーヾ(*´∀`*)ノ


黒に見えるけど実は(ノ∀`笑)


ガッツリブリーチしてたのをかなり暗めのアッシュにトーンダウン

画像ではわかりづらいですが

かなり良い感じの色です

今回もご協力ありがとうございました













お盆に相変わらずの沖縄に行くのに、福岡に前乗りするために、ソニックで行きましたが、その前に駅ビルの中で腹ごしらえを

お客様に聞いた情報で行ってきました



吹上庵

4Fにあります

板そば!


板そば



だし巻卵

これがまた噂通り、絶品でした

また行きたいっす

で、無事に翌日福岡空港からあさイチのスカイマークで、かっとびました

レンタカーを借りたんですが、初めての【れ】ナンバー

そこから、そのまま先輩の家に行って、10時半位からBBQ

このジョッキで、黒霧島(ノ∀`笑)


オリオンビールのジョッキで島酒【泡盛】

ある程度、呑んで食べたら、タクシーで美らSUNビーチに

家で、プールに入ったんですが、せっかく沖縄なんで

今年のCORONAは海側らしーヾ(*´∀`*)ノ


今年もCORONAがありましたが、今回は海側にド〜ンとありました

それから、戻って夜は、ホテル近くの飲み屋街と国際通りのお店に

沖縄で働いてた時のお客様が働いてるとこに



慣れないファイティングポーズと酔っぱらって髪ぼさぼさ

皆さん、ごちそうさまでした













翌日は、また朝からフライト

連投が増えますが、少しずつ行きます!8月15日朝から!




めちゃくちゃ天気にも恵まれて、綺麗でした

貝殻と珊瑚だけで出来てるシーサー(*'▽'*)♪


到着したらコレがお出迎え

貝殻と珊瑚で作ったシーサーらしいっす

今回は宮古島

早速お腹空いてたので、宮古そばを食べに

かなり気になるのを見つけたので、そこに

てびちそば


ど〜んとでっかいてびちが3個も

コレがまためちゃくちゃ美味しいし、そばも美味しい

大当たりでしたね

食後に

自家製アイスキャンディー!黒糖かなww(笑)ww


自家製アイスキャンディー

多分、黒糖かな

で、そこからすぐ近くにある場所に




























インギャーマリンガーデン

見えてないんですが、向こうに丘があって登ると、想像を遥かに超えた絶景が

ヤバすぎ!








ヤバいでしょ

因みに、登って来た側








360°何処を見渡しても絶景でした

お次は、東平安名崎





ここも絶景

灯台に登りたかったんですが、車からなかなか歩いて、財布を車に置いて来てて、暑すぎたし、お金かかると思ってなかったんで登るのは断念

そこからまた、移動





道を歩いてからの、見える景色ヤバすぎ





降りて行って





砂山ビーチですね





何故か、宮古島の砂浜はさらっさら













写真撮りまくり

流石にこの海見たら、飛び込んでしまいましたね

ボディーボード借りれたんで、ついでにちょっと遊びました

で、次のとこに



ハイ、これまたヤバかった

池間大橋

池間島に架かる橋











奥に見えるのが大神島



このカップルに写真プレゼントしたいわwww

からの、池間島のハート岩



これだとわかりづらいですが

池間島のハート岩




斜めにすると

NHKの、純と愛で使われたって書いてました

たった今知ったんですが、干潮の時にしか現れないらしいです

たまたま、見れたんですな

運のいい事

更に進んで

池間ロープ(カギンミ浜)


カギンミ浜【池間ロープ】

ロープを使わないと降りられないから、池間ロープらしいです

で更に

池間ブロック


池間ブロック


フナクスビーチ【池間ブロック】

ココは入り口にブロックを積んでるから、池間ブロック

単純明快

日が落ちてきて、中心地に戻り、ご飯を



島唄ライブと沖縄家庭料理の店 あかがーら

宮古スタイルww(笑)ww


住んでた時も、遊びに行った時もこういった類のとこは行った事なくて、思い切って行ってみましたが、めっちゃ楽しかったです



生歌で上手だったので、ついついCD買っちゃいました

と、言う事で前編は終了です

後編は、また次回

それではまた後で〜





あ、二件目に行った、居酒屋 島火 ってとこの、柔らか牛のサイコロステーキがめちゃくちゃ美味しすぎてヤバかったです

柔らかすぎて、ビックリしました
posted by ロココ at 12:16| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ごかいめ!?

はいさ〜い

早い方は、11日の金曜からお盆休みに入るんではないでしょうか

大分はお盆期間の後半は、今の所天気予報では、天気が良くなさそうですね

天気予報が外れるといんですが













まずは、
お盆休みのお知らせです

誠に勝手ながら、8/14(月)〜8/17(木)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/18(金)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、今週末辺りから、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

既に、少しづつ予約が入って来てますので。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。






















097-558-5577














hair Loco-co 広瀬














最近ご来店頂いたお客様から





ガッツリ2ブロックで右サイドだけ、刈り上げに

なかなかファンキーに仕上がりました















前回、刈り上げにしたんですが、やっぱり2ブロックが良いと言う事で、2ブロックに

















ソフモヒフェードカットですね

清々しいですね

今回もご協力ありがとうございました













今年は、七輪買ったので、BBQ率が高く、今回で5回目

台風一過からのナ━━━━(゜∀゜)━━━━ウ!!


お陰で、火を熾すのが上手くなったような気がします

まだまだ、BBQの予定は2回有ります

めっちゃ楽しみです

冒頭にも書きましたが、うちも来週の月曜から、お盆休みになりますので、宜しくお願い致します

それではまた後で〜










この前、これ買ってみました

なかなかいーかも(ノ∀`笑)


そのまま飲んでも行けますし、牛乳で割っても美味しかったですよ
posted by ロココ at 12:00| 大分 ☁| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

あっという間に。。

はいさ〜い

もう、8月ですね〜

あっつい日が続いてますね

なんか去年よりもだいぶ熱い気がするのは自分だけですかね

こまめに水分補給しないとですね














まずは、
お盆休みのお知らせです

誠に勝手ながら、8/14(月)〜8/17(木)までの4日間をお盆休みとさせて頂きます。

尚、8/18(金)からは通常通り営業致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

それと、お盆の前の週辺りから(特に週末)、込み合うことが予想されますので、お手数ですが、是非、ご予約されてからのご来店を、お待ちしております。

また、何日先のご予約でもお受け出来ますので、重ねてお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けしますが、何かご不明な点があれば、遠慮なくお電話でご確認下さいませ。





















097-558-5577














hair Loco-co 広瀬














まずは、最近ご来店頂いたお客様から





サイドとバックはフェードカットで、ガッツリ刈り上げて、実は、フロント1〜2センチ位、2ブロックが入ってます

とっても似合ってます

今回もご協力ありがとうございました













月曜は、台風の影響でいつものお倉ヶ浜は波が高くてハードだろうと思って、蒲江と宮崎と大分の県境位の周辺をチェックして、久々に波当津に入水

ヒザ^^;


小波のほぼダンパーでしたが、ほぼ貸切状態で良かったです

海の家みたいなのがオープンしてたので、運動後の水分補給

海の家のおばちゃんにもらったプチトマトめちゃうめかった(*'▽'*)♪


そこのおばちゃんに、プチトマトも貰いました

めちゃくちゃ美味かったです

(人''▽`)ありがとう☆

で、無性に甘い物が欲しくなって、フレンチトーストを食べに

どーしてもフレンチトースト食いたくなって(ノ∀`笑)


フルーツも付いてました

なかなかのボリュームヾ(*´∀`*)ノ


オムライスも

なかなかボリューミーでした



上野ヶ丘高校の目の前の一階にある、茶王 です

落ち着いた雰囲気で良かったです

あ、気になってたとこにも行ってきました



下郡バイパス沿いのビックモーターの隣の、いち麟亭

ヒレカツ定食を

豚ヒレカツ定食!ボリューミー(*'▽'*)♪


かなり、ボリューミーで、コスパ良いです

ランチで行くと、もっと良いかもですね

もひとつおまけに

(今更)ww(笑)ww


なかなか行けてなかった、光吉の、伊三郎製ぱん

大人気のグラタンパン、画像は無いですが、めちゃくちゃ美味しかったです

しかも、ほとんどのパンが100円

パン好きにはたまりませんね

お盆まであと少し、今年は11日からお休みの方も多いのではないでしょうか

お早目に連休仕様に、お待ちしております

それではまた後で〜










あ、これ買ってみました

買ってみたー(*'▽'*)♪


コメダ珈琲とのコラボ

冷やして食べると更に美味しいかもです

週明け位に台風かもしれないので、皆さん気を付けましょう
posted by ロココ at 11:57| 大分 ☀| Comment(0) | ごちゃ混ぜネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする